一回も披露したことのない豆知識

冷や汗と言うのは、すごく恥ずかしかったり恐かった時などに出る汗ですね。
脂汗は、緊張したり苦しかったり、痛かったりした時に出る汗です。

さて、実際にそういう汗をかいたことがありますか?
どんな時でしたか?

A 回答 (5件)

冷汗はありますよ 私は100万人に1人の難病に30台後半にかかり 調べてもらうまでは 家で急に後ろに倒れるようなことが幾度もあり 左右の頭蓋骨を外して手術しましたが 1年もたたない時に 右目近くに動脈瘤になり 2週間の入院、退院のときに病室で頭がフラ~ときて倒れそうになり それでも退院 家について自分の部屋で着替え最中に5回もふらつき倒れその時の 冷汗はすごかったです。

未だに精神的不安から 急に寒気を感じ冷汗をかくこともあるので、息もできなくなるので、
脳神経外科で発作薬をだしてにらっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、それは・・・
私はそういう経験はないですが、まさに本物の冷や汗ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/12 23:31

仕事で、ものすごく焦った時、気がついたら脇の下に汗を大量にかいてました。

昔、就活中の面接の際にもあったかもしれません。でも滅多に無いですね。。基本的に肝が座っていて厚顔無恥なので(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、焦った時・・・
仕事でも納期に間に合いそうもない時、どう理由を考えるか、相手を納得させるか・・・みたいな状況になったことがありますが、そんな時は脇とか背中がジトーッとなりますね。
でも、この汗は健康によくないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/12 23:29

手に汗はよくありますが。

緊張したときでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、手に汗ですね。
彼女と手を握る状況の時は、思わず握る前にズボンで拭いてしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/12 23:32

こんにちは。


冷や汗は殆ど経験が無い(覚えていない?)のですが、脂汗はよくかいたような気がします。
現役時代の資格試験(特に実技)時、演壇での演説時、それから胆石症の痛んだとき(これが一番でしたね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胆石ですか・・・
尿道結石も聞いたことがありますが、痛いらしいですね。
脂汗が出そうです。
>演壇での演説時
私は仕事柄、何十人もの主婦の前で話をすることがありますが、「じゃがいも」だと思っています!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/12 23:35

ありますよ。

昨晩。
全身が冷たくなり、汗がぼたぼた落ちてきました。失神する!とわかったので声だして家族に知らせて。
救急車で病院!!いつもの神経調節系失神、迷走神経反射。
たまーにあるんです。
失神し意識失ったので、顔面強打して頬にたんこぶできてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、それは・・・
私はそういう経験はないですが、まさに本物の冷や汗ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/12 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!