電子書籍の厳選無料作品が豊富!

psを購入しましたが、付属機器をどこにつければいいかわかりません。
画像の機器はどこにつければ良いのでしょう。本体に3つ穴が空いてないんですが…

「psの付属機器」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます、これで大丈夫でしょうか?

    「psの付属機器」の補足画像1
      補足日時:2016/01/11 23:40

A 回答 (3件)

そのタイプのPS1ならNo.1さんのものでも構いませんし、こういうのだと安いのでいいと思います



http://store.shopping.yahoo.co.jp/asmotto/458228 …

とにかく安く済ませたいから、ハードオフなどのリサイクルショップに行けば200~300円で売ってると思うので、そちらで店員にPS用のAVケーブルが欲しいですと聞けばいいです

その前に買ったお店にも相談すれば交換してもらえると思いますよ

ちなみに、自分のPS1はこういう仕様だったので、質問者さんの写真のケーブルがそのまま使えたんです
「psの付属機器」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただいてありがとうございます、参考になりました。
ps2は家にあったので、ps2の線を使うことにしました。

お礼日時:2016/01/13 21:21

ビデオ用のケーブルと言う回答がありますが、それはPS1用のケーブルで間違いないです



PS1は型番によってコネクターの端子の形状が違い、初期型は本体に赤・白・黄色の端子が三つ搭載されており、第二世代あたりから一体型になったAVケーブルとコネクタに変わったのです

自分が持ってたPS1もこの写真と同じケーブルを使用するものでした

恐らく売却した持ち主が間違えたんでしょう

今のテレビに繋ぐ場合、テレビの背面にこの赤・白・黄色のAV端子を搭載していない場合があります(自分のレグザもそうです)

PS1の背面とテレビの背面を写真に載せられませんか?

その方が皆さん回答しやすいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足させていただきました、よろしくお願いしますm(._.)m

お礼日時:2016/01/11 23:40

そちらPS用のケーブルではなくビデオ用のケーブルですね


中古かと思いますが色が似ているのでお店の人が誤って付けたのではないでしょうか…
PSはPS2とかではなくプレイステーション1初代の奴(色が灰色)でしょうか?
とりあえず各機種用の必要なケーブルを書いておきますね

PS1用
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BED88RO/

PS2用
http://www.amazon.co.jp/dp/B000KN09P8/

PS3/PS4用
http://www.amazon.co.jp/dp/B005GYRIE6/

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!