プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone7に付属の「有線マイク付きイヤホン」を下記2つの機器で使用したいです。
マイク機能も必要です。
それぞれの変換ケーブルを探しているのですが、
規格もよくわからず種類も多く、判断に困っています。
それぞれの具体的な商品名が分かりませんでしょうか。

①Panasonic CF-SZ6:ノートPC
 →ヘッドセットミニジャックM34、CTIA準拠(取説より)
②OPPO Reno7 A:Androidスマホ

A 回答 (3件)

追加


ライトニングイヤホンは構造上3.5mmのミリジャックに変換するのか難しいと言われてますなのでほどんとんそんな製品は売ってないと思います。
https://iwatekko.jp/lightning-iyahon-jaccu-henka …

(最初回答半分少し勘違いしてました......)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ライトニングイヤホンは構造上3.5mmのミリジャックに変換するのか難しい
やはりそうなんですね。ずっと今まで「こんなのあるはず」だと思って探してたのですが長年の疑問が晴れました。
ありがとうございました。
ちなみに、USB-C変換もイヤホン機能付きは安くは出来ないようで大半は充電だけの変換機でした。
イヤホンを新調する方が良いという結論になりました。

お礼日時:2023/07/05 15:35

oppoってusbcの事でしょうかだとすれば下のをお勧めします。


https://www.googleadservices.com/pagead/aclk?sa= …
少し価格か高いので安い物を買って試してみるのもありです。
ライトニング usbc 変換
    • good
    • 0

iPhone用イヤホン変換ケーブル別々に買うといいです。

Android用はapple純正のやつか1番いいですね。安い中華製品何個か買ったことありますか音質が良くなく音が倍増して最小音量でも結構大きく感じました。https://www.amazon.co.jp/Apple-Lightning-3-5mm-% …
パソコンは、こちらをお勧めします
Anker USB-A & ライトニングUSB... https://www.amazon.jp/dp/B07W7YQT4S?ref=ppx_pop_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パソコンはUSB-Aという手がありましたね。

Android用の方は、これは市販のイヤホンをiPhoneで使うためのものですよね。
ライトニング端子のイヤホンを、(記載のOPPOに合う仕様の)ミニピンジャックに変換したいです。
これがなかなか見つからなくて。。

お礼日時:2023/07/04 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!