アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ヘッドセットを購入して、パソコンで使用しようとしたところ、耳に当てる部分がマイクの役割になってしまい、マイク部分が使えませんでした。あとから見てみるとこのヘッドセットは「PS4やスマートフォンなど」対応とのことなのですが、パソコンでは使えないのでしょうか。もしつかえるならどのようにすれば使えるようになりますか。

A 回答 (3件)

№2 です


>ヘッドセットのプラグは一本しかありませんでした。
4極ジャックかな?
もしそうなら、変換ケーブルが必要です。

マイク付きイヤホン用φ3.5mm変換ケーブル
http://www2.elecom.co.jp/products/AV-35AD01BK.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!変換ケーブルを買うようにしてみます!二度の回答ほんとうにありがとうございました

お礼日時:2016/02/08 15:02

>もしつかえるならどのようにすれば使えるようになりますか。


ヘッドセットのパソコン部分が二つある場合、プラグを逆に挿してみる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヘッドセットのプラグは一本しかありませんでした。最悪マイク部分だけでも使えれば、別のイヤホンと併用して見ようかとも思っているのですが……

お礼日時:2016/02/05 13:48

自分なら接続ミスがないか確認した後に、


接続ミスなら接続しなおし、
接続ミスでなければ初期不良として販売店またはメーカーに交換を申し出る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず接続を確認してみます

お礼日時:2016/02/05 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!