プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1つのマイクを2台のPCに繋いで同時録音したいと思っています。
ステレオヘッドホンを分岐するアダプタ(ビクターAP-120A)と、
ステレオミニプラグのケーブルを延長するためのアダプタ(ビクターAP-119A)
この二つをつかってマイクを2つに分けてそれぞれのPCに接続してみたのですがノイズがひどくて使い物にならない感じでした。
高級なケーブルやアダプタを使用すれば改善されるものなのでしょうか。
1つのマイクを2つに分岐して使うという用途に向いている機材があったら教えてください。
(使用する予定のマイクはPC向けのヘッドセットです)

A 回答 (1件)

そのヘッドセットですが、単体で接続した場合はノイズは出ないのですか?

延長ケーブルが悪いのか分岐アダプタが悪いのか切り分けた方が良いですよ。
自分は逆(オーディオ入力2つを一つにパソコンへ混合)をやっていますが、ノイズは出ていないです。安物のアダプタですが。
    • 0
この回答へのお礼

現在は単体で繋いで使用しているのですが
単体で使用する分には問題ない状態です。
1つを2つに分けるというのがそもそも間違いなんですかね^^;

回答ありがとうございました。