アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone SE には3.5mmマイク端子がありません。
これにアシダ音響の、バイノーラルマイクロホン BNM-001
を接続して使ってみたいです。
ステレオ録音できるアダプタなど知りたいです。

A 回答 (1件)

Lightning端子を3.5mmヘッドセットに変換するアダプタがあります。


それを使ってみてはいかがでしょう。
 https://www.apple.com/jp/shop/product/MMX62J/A/l …
iPhone7から8くらいまでは普通に付属してたんですけど、今は付属しませんね。

……マイク端子とヘッドホン端子を分けるアダプタも必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正規品の評価によると断線しやすそう・・・などとあったので純正チップを採用という正規品の半額のものが頑丈そうだったので買ってみました。

自分の使途としては良好なバイノーラル録音ができました。
高価な録音機はいらないですね。
感謝します。

お礼日時:2022/11/28 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!