プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマハ YSP-1600を購入しました。
今使っている、ホームシアターシステムは、15年くらい前に買った物です。
ヤマハの製品なのですが、どうせだったら今使っているウーハーを使おうかと
考えてます。

しかし、YSP-1600のウーハーの接続端子は、アナログケーブルみたいな接続端子です。
私の持っているウーハーの接続端子は、PS2みたいな針がいっぱい出てるケーブルです。

このウーハーとYSP-1600を接続するのは不可能なのでしょうか?
15年前の商品だったら、YSP-1600に内蔵されているウーハーの方が、高機能でしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

所有するホームシアターシステムがワンパッケージのセット商品なら

拡張性の出来ない仕様であり新規購入品への流用もできません。
YSP-1600とは接続不可能ですので諦めてください。
拡張性を考慮した仕様ならYSP-1600のサブウーハー端子のようにRCA端子を装備します。
ブレ―レイを絡めたホームシアターならHDMI端子装備は必須となっています。

お持ちのホームシアターシステムの機種名が分からないので
どちらが上かなどは判断できません。
最新機種の方が高性能な場合もあればその逆も有り得るからです。
ただし15年前の品なら経年劣化しているのでその分を差し引く必要はあるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
RCA端子の物でないとダメなんですね。。。

光ケーブル最前線の時の仕様のものですので。。。。

諦めることにします!
もし、低音に不満が出てくるようでしたらウーハーを別途購入
したいと思います。