プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 うちには今、audio-technica製 AT-PL30(詳細はこちらhttp://www.audio-technica.co.jp/products/cartrid …)があるのですが、イラコライザーがないと、コンポでは聴けないのですか?

A 回答 (7件)

フォノイコライザ通しても主力レベルが低いのかぁ。


なんでだろ、イコライザをバイパスする使い方って説明に無いから、設定ミスってことは無いでしょうに。

これじゃあ解決にならないので。
私は普通の(イコライザ無しの)プレイヤを使っています。
PCとの接続はこれの先代モデルを使っています。
http://www2.onkyo.com/jp/what/news.nsf/view/SE-U …

フォノイコライザ付き、音源録音編集ソフト付き、USBなのとさすが音響メーカーということで気になるノイズ無し。
気に入って使ってますよ。
PC~スピーカへの出力も内蔵チップからより格段に音が良くなりました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2006/05/27 22:15

購入から1ヶ月以内とかなら交換要求されては、いかがでしょう。


または、再発が不安なら他社製品にチェンジとかです。
イコライザアンプ代で購入できますよ。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございます、残念ながら友達から譲り受けたものですので無理でした。

お礼日時:2006/05/27 22:16

取扱説明書にフォノイコライザーアンプの入り切りについて書いていませんか?


または、ターンテーブルの下や本体底面に切替スイッチは、ありませんか?
どれも駄目ならフォノイコライザーアンプの初期不良になります。
外付けのVMカートリッジ対応フォノイコライザを用意すれば対応できると思います。

MM型のみ対応の機種がありますので注意が必要です。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2006/05/27 22:16

http://www.kenwood-service.com/imdl/home/B60-513 …

結線方法は14p、録音方法は61p、外部機器のソースを聴くは65pです。
この通りやってもダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞けましたが、ものすごく音が小さいため、LPプレーヤーからの音と同じでなかなか気づきませんでした。これは無理みたいです。有難うございました。

お礼日時:2006/05/18 18:03

このプレーヤには、フォノアンプ内蔵(フォノイコライザーアンプ)


だから、外部機器にラインイン(L,R)接続すれば聴く事が出来ます。

この回答への補足

接続をしてみましたが、依然音がでません。
 つなげたコンポは
 KENWOODのRMD-KF7700
 という機種なのですが・・。

補足日時:2006/05/18 01:53
    • good
    • 0

本機には、フォノイコライザーアンプ内蔵されていますので


一般的なライン入力端子に接続していただければ再生可能です。
またフォノイコライザーアンプを無効にすれば、レコードプレーヤー専用端子にも接続可能です。
接続端子の形状が異なる場合は、市販の変換ケーブルで対応してください。
専用端子を使用する場合アース線の接続は、不要です。

この回答への補足

接続をしてみましたが、依然音がでません。
 つなげたコンポは
 KENWOODのRMD-KF7700
 という機種なのですが・・。

補足日時:2006/05/18 01:54
    • good
    • 0

提示されたページに、「 フォノアンプ内蔵型 」 との記載がありますね。


これは、「 フォノイコライザ内蔵 」 と同義です。ですので、コンポの外部入力端子に
直接接続して構いません。

この回答への補足

接続をしてみましたが、依然音がでません。
 つなげたコンポは
 KENWOODのRMD-KF7700
 という機種なのですが・・。

補足日時:2006/05/18 01:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!