アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま高校3年生で男子校に通ってます。
いよいよ大学受験も本番に近づいて来ました。
そんな状況下でこんな悩みを抱えてるのは恥ずかしいのですが...
いま予備校に好きな女の子がいます。自分と同じ理系で化学で週1回同じ授業を受けています。その授業は女二人と男数人の少人数クラスです。自分は馬鹿なのでいまのクラスに上がったのは秋だったので話し相手が出来ぬまま来週最後の授業を迎えます。でもやっぱり男子校に通ってて女友達が思春期にほとんど出来なかったという悔しさもありこの子だけは諦めきれなくて...連絡先を交換したいんです!
ただそう思ってからもうすでに数ヶ月...たまに予備校の階段ですれ違ったりご飯食べる解放教室にいたりして話すチャンスなんていくらでもあったのにいつも突然目の前に現れるのでなんて話しかければいいか迷ってしまったり勇気が出なかったりで結局話しかけられないんです...1回話しかけちゃえばあとはスムーズに会話できる自信はあります。でもその1回話しかけることのハードルが高すぎて...
あと、その子は僕よりも偏差値の高い大学を目指してるそうで受験勉強に支障をきたしてしまうのではないかという不安もあります。(でもその子は別に切羽詰まってる感はなくお昼休憩も長めにとってます)
もちろん受験前なのでいまはしっかり勉強して大学入ったら思う存分女友達を作ればいいとかいう意見はごもっともかもしれません。でも僕はその子が好きなんです!なのでなにかアドバイス下さい!よろしくお願いします!!!

A 回答 (1件)

質問者さんより年下の女子高校在学者です。

普段男の子と関わりが無いとやはりうまく話しかけられないのは男子校も同じの様です。お昼休憩を長めにとっているくらいなら勇気を出して今言うしかないという気持ちで自分を奮い立たせれば絶対に喋りかけられます!かつてそんな事もありました。
受験勉強に支障が出ない程度で頑張って下さい!
    • 1