電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人を夏祭りに誘いたい高校三年生です。
その好きな人とは5人組の仲良いグループの中の一人です。なんて誘えばいいでしょうか。
また、OKを貰えればいいのですが、もしもらえなかった場合、好きバレしてこの先グループとして気まづくなるのは嫌です。それなら2人で行くのは諦めて5人で夏祭りに行くのはどうでしょうか。
僕が考えているのは、その子個人のLINEに「祭り一緒に行こう」と誘って、2人で?と聞かれた場合、2人でもいいよと冗談交じりに返信して満更でもない場合は2人で行き、「いいねみんなで行こう」と言われればグループで行くつもりでした。これは男として失格でしょうか。
誘い方の例とこの誘い方は良いか悪いか教えてもらいたいです。

質問者からの補足コメント

• 長い文章申し訳ありません。ぜひ答えていただけると嬉しいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

「僕が考えているのは、その子個人のLINEに「祭り一緒に行こう」と誘って、2人で?と聞かれた場合、2人でもいいよと冗談交じりに返信して満更でもない場合は2人で行き、「いいねみんなで行こう」と言われればグループで行くつもりでした。

これは男として失格でしょうか。」

こういう作戦はアリでしょうね。
いいと思いますよ。

また、私がおもったのは好きバレしてグループの関係がどうこうとかってあるとは思いますが、しかし、それって好きなんだから仕方ないわけで、
好きバレをあまりに怖がっていたら恋なんてできないと思います。
時には好きバレを覚悟しないと恋なんて進みませんよ。
それは友達に対しても好きな人に対してもそうなんですが、
好きバレを怖がっていたら恋はできません。
ですので、好きバレはいつかするし、恋を進める以上は仕方ないリスクとして考えて行動すべきだと思いますよ。
また友達に隠せてもも特に本人に関しては、好きバレなくして恋が絶対に進みませんよ。
ですので、もし、私だったらそこまで面倒な作戦はしないと思います。
友達にはバレないような事はしますが、本人には多少好きバレしてもいいかと思います。
好きバレするからこそ相手も意識してくれるかもしれないですし、
また、好意的なアプローチにもつながるわけですから。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!アクション仕掛けないと動きませんよね!ありがとうございます!