電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1回学校帰りに食事に行ったことがある子をご飯に誘ったら、了承をいただきました。日付と時間決めたのですが、「誰か誘ったりする?」と聞かれました。どういった意図なのでしょうか?
考えられるなら、3人でご飯行ったことが2回あり、そのもう1人の子のことが最初気になっていました。向こうはそれを知っています。だから、その子を誘おうとしている。二つ目は、2人は嫌だから聞いた。3つ目は、最終確認の為だと思います。
私は2人で行きたいのですが、2人で行きたいと言ってドタキャンされたり、下心が透けたりしないか心配です。どうすべきですか?

A 回答 (3件)

>「誰か誘ったりする?」


この「確認」の言葉からすると、
あなたが、2人じゃなくて他に呼びたい人がいるってことを
わかってる言葉に聞こえますね。

>二つ目は、2人は嫌だから聞いた
こっちなら、誘ったりする?という聞き方ではなくて、
じゃあ、○○ちゃんも誘うね・呼ぶね、と言い方をして
確認しようとはしないと思いますので。

>私は2人で行きたい
がっつり「2人で」って言っちゃうと、ロックオンされてる感じで、
怖がられるかもしれませんが、
「まあ、今回は」2人で、、、的な感じで
さらっと言えばいいと思います。

>下心が透けたりしないか
付き合いたいんでしょ?
だったら、下心なんかないわけないんだから、
そんなことで、相手はどうこう思わないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人で行くことになりました。ありがとうございます

お礼日時:2021/09/20 15:54

3人でご飯に行った時の、もう1人の子も誘おうか?という事でしょう。


アナタが今も、その子の事がきになっているのでは、と思っている様に思います。
ですので、「2人で行きたい」という事は、伝えた方が良いでしょう。
了承をいただいているので、ドタキャンはないと思います。
自分の気持ちに、素直になりましょう。
    • good
    • 0

たぶん、、、二人っきりが良いのだろう。


その為の確認でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!