dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の仲のいい子に、仕事の知りたかった情報を教えて貰ったんですが、ちゃんと聞いてなくて「知りたがってたから、詳しく見てきて教えたのに全然聞いてないじゃん」って言われました。

確かに知りたかったけど、その子に教えてとか頼んでた訳じゃないし、そんなふうに言わなくてもいいですよね?

A 回答 (5件)

確かに。


頼んでないことまでしてこられると、
ありがた迷惑だったりしますよね。
それをぜんぜん聞いてないとか文句言われたら、
いやいや頼んでねぇし!!っていう気持ちはすごくよくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/28 08:51

でしたら、早めにその方に「お忙しいでしょうし、自分の勉強なので一度自分で調べますね。

その方が身につくと思うから。ありがとう」と伝えて説明をお断りするべきでした。

聞きたくないなら、なんでボケッと説明させたのか。知恵がないです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後の仕事の予定とかなんで、別に勉強とかではないです。
聞きたくなかった訳ではないですけど、頼んだわけじゃないのにキレられてもってだけです。

お礼日時:2024/06/25 10:17

言う人の自由です


聞く聞かないはこちらの自由
お互い自由ですから気にする必要はありません
友達ではなくなったというだけの事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/25 10:15

例えそうだとしても


人が教えてくれているのですから、
それなりの態度をとり、お礼を言うのが 大人・常識人

悪いのは 君です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/25 10:15

キレるの当たり前と思います

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/25 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A