dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1男子です。身長が162cmしかなく、これに対して病的にコンプレックスを抱いており、毎日この悩みに頭を抱えてます。友人に「チビ」だとか「背低くても、○○(僕が好きなアイドル)と同じ目線で話せるからいいじゃん(笑)」などと馬鹿にされたときには、自分に対する悔しさや情けなさ、やるせなさから本気で「死にたい」とさえ思うときもあります。顔自体は、上の下くらいだと思います。しかし、特別小顔というわけではなく、身体全体のバランスで見ても6頭身くらいで、やはり身長が足を引っ張っています。
中学生の頃は、ここまで気にすることはなかったのですが、高校生になってからは、自分のルックスをかなり気にするようになりました。女性も大学生や大人になるにつれて、異性を恋愛対象として見るときに「身長」というのが大きなポイントになるらしく、中には「170cm以下の男は論外」といった考えを持つ女性も多いと聞きます。
それでは平均身長より10cm近く低い僕は、恋愛する権利さえないのでしょうか?やはり165cm以下の男性は、女性との駆け引きに不利なのでしょうか?僕は将来、妥協の交際や結婚なんてしたくありません。自分のタイプな綺麗な女性と交際したいです。

決して「身長なんて関係ない。身長だけ見て交際を断るような女にろくなやつはいない」などといった綺麗事を聞きたいのではなく、正直なコメントや各々の考えを聞きたいので、的確な回答をお願いします。
また、いまからでも身長を伸ばすための、骨端線が閉じかけているが、完全に閉じてはいない状態でできる方法があれば教えてください

A 回答 (19件中11~19件)

私は個性だと思います



女ですが150センチもなく、自分も伸ばしたいけど伸びないという気持ちがわかるので身長は気にしていません!
私は目線が近くて話しやいので良いと思いますよ!
    • good
    • 1

女性にもいろいろな考えの人がいます。



自分の産む子どものことを考えて、相手の身長のボーダーは譲れないという人もいますが、
大半はできれば高い方がいいけれど、好きになったらどうでもいいという人です。
例えば女性の美貌に置き換えて、あなたも考えてみればわかると思います。

女性に限らず共通して嫌われるのは、コンプレックスが強過ぎて心に余裕がない人です。
身長の話題にすごく敏感で気を遣わなくてはいけないとか、
大人になっても身長を伸ばすことにやっきになっているとか、
そういう人の方が面倒で避けたいと思うものです。

誰しも多少のコンプレックスはあって当たり前、
それにこだわらず他のもので補おうという健全な精神の人の方が好感が持たれるものです。

私の意見も『綺麗事』としか受け取れないようだと正直まずいと思った方がいいですよ。
そのうち自分が恋愛ができないのは低身長のせいだ、と女性不信になる可能性大です。
コンプレックスが高じて周りに攻撃的になった人はとても厄介です。
    • good
    • 0

そんなことで、いつまでもくよくよ固執し続けていれるほど


人の人生なんて長くはない

そういう精神的な鬱積も間接的ながら成長に影響すると思うな

とにかくいくら考えても悩んでもしょうがないことはしょうがないし、
仕方のないことは仕方がない と どこかで割り切って開き直るか
開き直って割り切るかが肝要

でかい人でこいつ頭が良いな・・というのにはあまり出合ったことはないが
低い人では結構いたよ
    • good
    • 1

お気を悪くされるのを覚悟で申し上げると少し低いですね。


女性の平均身長から考えると”今は”ご友人が仰るように不利だと思います。
しかし身長は女性が気にするバストサイズと同じく「個性」だと私は考えます。
身長がマイナス要素だと思われるなら他のプラス要素で補えばいいだけです。
身だしなみ、性格、学歴…努力で加点できることはたくさんあります。
同年代の女性はルックスや身長、スタイルを最重視しますがそれが通じるのはせいぜい大学までです。
そこから先は他の要素(学歴や職業、収入など)も大きなウエイトを占めるようになります。
また同年代で主さんを好きになる人が現れたらそれは外見以外を好きになったと素直に受け止められませんか?
それって外見だけに恋する有象無象を自動的に排除できるので逆にプラスかもしれませんよ?

ルックスやスタイル、身長といった外見だけを気にする人は男女問わず「その程度」でしかありません。
これは綺麗事じゃありません。経験からの意見です。
もちろん好意の入り口であるのは否定しませんが最終的に内面を尊敬しあえなければ遊びで終わります。
よって主さんが真面目な恋愛をしたいのであれば身長はさほど気にする事はありません。
162もあれば「少し低い」と感じる程度ですから。

それに自分より背の高い恋人との付き合いも結構楽しいですよ。
私も背が低い(170ありません)ので目線が同じだったりちょっと見上げる身長の女性のほうが多いですが
別に困ったことはありません。エスコートする際に少々恥ずかしかったですけど慣れました。
女性はヒールを履くので170あっても女性が160以上あるとヒールのお陰で変わらなかったりします。
高校生だとヒールはめずらしいでしょうけど大学以上なら普通に履くので気になるのは今だけです。

恋愛に妥協したくないならマイナス点ばかりを見ずプラス点を増やす努力をすべきです。
主さんのタイプの綺麗な女性をお求めなら学歴と職業&収入のほうがずっと大事です。
相手にハイレベルを求めるならどうにもならないことを気にせず自分も釣り合うレベルになるべく研鑽すべきです。
    • good
    • 1

身長と人間性は関係ないので・・・・・・身長が低いために卑屈だったり、暗い人はどうかと思いますが。

私は女で165センチです。背の低い男性でも優しくて誠実な人だったら、恋愛対象でしたよ。もちろん「背の高い男性が好み」という女性だっているでしょうね。それは貴方が「自分好みの綺麗な女の子と付き合いたい」と思うのと同じだと思いますよ。顔は綺麗だけど性格の悪い女の子と、容姿は今一つでも、性格がめっちゃいい子とどちらと付き合いたいですか?まぁ、おばさんの意見ですけどね
    • good
    • 1

悩んでも仕方ない部分ですし身長が原因の場合も多少はあるでしょうが


私の経験上からも最後は人間性で人気は決まると思います。
悩んでどうにかなる事ならば大いに悩むのも良いでしょう。
アナタに出来るのは身長を伸ばす事よりも自分自身をどう愛するか
自分への自信や信念を持つ事への心を持つ事に傾けるのが良いと思います。
正直言いますが今のあなたは身長が伸びても女性にはモテナイタイプだと思います。
悩んでも仕方の無い事を悩んでいる男性よりも自分を愛し磨いて努力する人間の方が魅力的だからです。
心は努力次第でどんな風にも大きくなれます。
それに高1であれば身長は今後伸びると思いますよ!
伸びればラッキーですが、もし伸びなくともアンラッキーではないと思います。
神様がくれたアナタの一番のミカタはあなた自身なのですから自分に自信を持てる様に切磋琢磨して下さい。
ちなみに身長が高くなくともモテル男性は山程いますし長身でもまったく方も山程います。
どうぞアナタらしく輝いて下さい!
    • good
    • 0

そうして悩むのが身長を伸ばすのに一番よくないんだよ。


バランス良い食事、十分な睡眠、そして運動。
これでまだまだ伸びる。高1で「病的に」悩むことじゃない。

あなたのコンプレックスの本当の原因は身長じゃないんじゃないかな?
身長のせいにしたいだけじゃないかな?

とにかく悩むのは先延ばしにしなさい。少なくとも3年後までは。
それが一番の方法です!
    • good
    • 0

回答者も昔高1の時は163cmでした、


別段劣等感なんかは持ち合わせてませんでしたけど、

此れが自身の身長なんです、

幸いにもその後2年半程で21cmも勝手に延びました、
今ではお笑い芸人の「小藪千豊」にほんの少し負けてる程度です、
それなりの年では有りますが、

幾らでも伸びる要因は有ると思いますよ、

兎も角よく寝る事、此れに尽きるようです、

スマホは程ほど以下にして、いろんな物を満遍なく食べて、

最近は食べ過ぎるとどう言う訳か縦に伸びずに前後左右に膨張する人が多いようです、
この点だけは気を付けて、

貴方も十分に伸びる要因は有ると思います。
    • good
    • 0

解消できないコンプレックスは悩むだけ無駄無駄無駄!!


男の目的は、美女とチョメチョメして飲んで食って寝るだけだ。
金持ちになれば、全て叶うぞ〜
どうだ!!若いうちに起業して億万長者になれば、akb48全員とチョメチョメできるぞ!希望を持て!!
30歳童貞より
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A