電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Sleipnir4のアップデートをしたところ、起動できなくなりました。
エラー内容は以下の通り。

WARNING
'Core.fx' is not exists in the same folder!
Failed LoadLibraly 'Core.fx'! (ErrorCode=126)

どうすれば起動できますか?

Sleipnir4と6を併用していますが、その両方が起動しない状態です。
昔使っていた2にはメンテナンスメニューがありましたが、4と6はどのようにしたら
良いのでしょうか?

アップデートする直前まで開いていたタブを使いたいので、すんなり治って欲しいのですが。

A 回答 (4件)

追加


アンインストールし、再起動後、再度インストールする際に「設定を残してアンインストール」をすると、再インストール後に、またフィードバックを送信するダイアログが表示されるとか。
とりあえずの対処法:インストールし、設定がすんだら、フォルダ内にあるファイル(12個)をコピーし、デスクトップなどに保存。
C:¥Users¥(ユーザー名)¥AppData¥Roaming¥Fenrir Inc¥Sleipnir5¥setting¥client
エラーで起動できなくなったら、保存しておいたファイルをデスクトップからコピーして、元の場所に戻すと起動可能。
参考URL
http://fanblogs.jp/pontaoyaji/archive/322/0
なお、最新版 5.0.1 がリリースされ、エラーが出ても起動できるように修正されたとか。
エラーが出たら「Sleipnir を再起動」で正常に再起動。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず、設定を残してアンインスト、再インストで元通りになったようです。
公式サイトでは、4と6しか見当たりませんでしたが、5はどこにあるのでしょうか。

お礼日時:2016/01/17 15:49

追加


失礼しました。リンク見ると4と6しかありませんでした。
    • good
    • 0

追加


>5はどこにあるのでしょうか

Sleipnir 5 for Windows (5.2) をリリース
http://blog.fenrir-inc.com/jp/2014/04/sleipnir-5 …
    • good
    • 0

>Sleipnir4と6を併用



どちらか(「お気に入り」などバックアップし、消えてもいい方)をアンインストール、再起動、sleipnir再インストール、再起動してみては?
他のブラウザ(IEなど)は正常に起動できますか?

folder パス(C:・・・インストールフォルダ名)に全角文字のフォルダ名が含まれていませんか?
セキュリティソフトを一時的に「無効」にしても駄目ですか?

>Error Code=126

セキュリティソフトにウェブルート入れていて、Sleipnir更新後起動出来なくなったので、ウェブルートをアンインストールしたら起動できた事例があります。(Faceb**k コメント)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!