dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで4回、2人で食事や遊びに行ったりといったデートに誘ってくれる男性がいます。

3回目のデートで、お付き合いしたいというようなことを言われました。

この男性とはネットで知り合いましたが、
メールはたくさんやり取りしていましたし、すぐに会おうと言ってくることもなかったです。

悩み事も聞いてくれたり、家族のことなども話してくれて、安心感のある感じの人です。

食事代は割り勘、もしくは少しだけ多めに払ってくれます。
今までの彼女とも対等な友達のような関係になりやすいと言っていました。

食事中に雨が降ってきて、お店を出て家に帰るとき、私が傘を持っていませんでした。相手の男性は傘を持って来ていました。
お店から私の家までは徒歩で5分程です。

私は、家まですぐなので、傘に入れて送ってくれるのかなとちょっと期待したのですが、

店を出ると「どこかで傘を買う?」と聞かれました。

コンビニに行ったのですが傘の値段が高く、家が近いのにビニール傘買うのも…と思い、やめました。

男性は「途中まで傘に入れてあげるよ」
と言ってくれたので、入れてもらったのですが、
途中の分かれ道で、さよならして、
駅の方に歩いて行ってしまいました。

傘に入れて送ってほしいとこちらからお願いすればよかったのかもしれませんが、
なんとなく遠慮してしまいました。

送って行こうか?と一言でも言ってもらえたら、嬉しかったのですが…


私は内心ちょっと家まで送って欲しかったので、雨に濡れながら帰り道にちょっとモヤモヤしてしまいました。

前の彼氏は雨でなくても、いつも家まで送ってくれる人だったので、余計にちょっとさみしく感じてしまいました。

帰ったあとは男性からメールがあって、次に会える日を聞いてくれました。

この男性は私にそんなに好きという気がないのでしょうか。または思いやりがあまりないと思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

あなたのことは好きだと思います。

だけど、「好き」にいくつか種類があるとしたら「お気に入り」って感じじゃないでしょうか。

思いやりとか気遣いとかできない人かもしれません。
    • good
    • 0

女性を家まで送るというのは深い仲でないとやりづらいものです



例えば女性側が家を知られたくないと思っているかも
もしくは家まで来たら、家に上がり、肉体関係を迫られるかも

と女性が考えるのでは??と男性は想像してしまいますので
深い仲と思える女性でないと
敢えて家の近くまで家まで送るのは失礼と思い遠慮します

その気持ちを分かってあげてください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています