人生のプチ美学を教えてください!!

中1です。好きな人がいます。
そして、私の親友に好きな人を打ち明けました。
すると「応援するね」と言ってくれました。
1週間くらいは少しでも近づけるようにしてくれたりしてくれましたが、今では、私の好きな人の前では声が変わったり、ボディタッチや、好きな人は、親友の後ろの席なのですが授業中も後ろ向いて好きな人と話しています。
私は、その子と仲良くしたいです。
そして、親友ともずっと親友でいたいです。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたの恋を応援している間に、親友も彼のことが気になり始めてしまったパターンですね。

親友だからこそ、面と向かって素直に「彼が好きなの?」と聞いてみるのもいいと思います。
親友なら好きな人が同じになったくらいで、絆が壊れるはずがありません!
あなたが彼のことを本気で好きなら、親友にも本気でぶつかってみましょう!

ちなみに、ハニーワークスの「世界は恋に落ちている」「恋のコード」や、KissBee短編映画の「頰で探すあなたの温度」などがいい参考になると思います!!
    • 0
この回答へのお礼

世界は恋に落ちているが、気に入りました!なんか勇気ももらえるような歌ですしいいですね。

参考に、漫画を紹介しますね。

花てゆめコミックス
ラストゲーム第7巻GAME34
天乃忍、作
少しストーリーは違うけど。
(^_−)−☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ー̀εー́ )

その好きな人の好みはどんな方ですか?

その好きな人自身とあなたはちゃんと話せていますか。問題はあなた自身、好きな人と気兼ねなく話せているか、いないかです。
親友が支援してもあなた自身が行動に移さずにいたら、好きな人は振り向いてくれませんよ。
この質問の文章では、ただあなたが親友と好きな人が話しているということに邪険を持っているという風にも見えるのですよね~。
気を悪くしたらごめんなさい。
でも、あなた自身が好きな人にどんなアピールをしているのか、まったくよめないかぎり、回答者として想像にお任せした結果がこれだよ、です。
告白して、考えるという手もありますが、いきなりですとさすがに振られる可能性もありますし。
そして、中一では、相手も気兼ねなく離せる女の子のほうに好感が持ちますし、そもそも恋愛自体をする気がないタイプも存在します。今は友だちとバカやっているほうが楽しんだ、ということです。
好きな人とこと何も知らず、話せず、恋情を黙って抱いているだけでは何も解決しないということです。
あなたから、好きな人に向き合うことこそがまず第一です。
親友との三角関係(妄想)では誰もあなたの望むような答え(個人差がある)は出せませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

えっと、私は今の席の前には彼と隣でした。
あんまり話すタイプでは無いんですが、たくさん話しかけてくれたり、日光が眩しいと思っていたら彼のところには日光が来ていないのにカーテンを静かに閉めてくれたり、風でめくれないように押さえながら授業を受けてくれました。「わざわざありがとう!授業中なのに邪魔になったよね。」と言ったら「大丈夫、お前の方が眩しいままだったら授業の邪魔になるだろ」って言ってくれたんです。それから気になり出して好きになりました。結構話も弾みます。