dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には、2年間お付き合いした年上の彼氏がいます。

少し前から彼が約束を破ったり何も連絡してくれないなど、不満があり距離を置いている状態でした。
その間彼はもう一度ちゃんと付き合えるように頑張ると言ってくれ、信じていたのですが、女の子と遊ぶ事を隠されていて喧嘩になってしまいました。

その時初めて彼の気持ちをちゃんと聞くことになったのですが
・本当は途中から好きなのかわからなかった。
・俺は君(私)を優先する事ができない。
・恋愛的な価値観が合わない。(私が重たい)
・彼女という立場が欲しかったのかもしれない。
・好きは好きだし友達以上には見てるけど付き合うとは違うかもしれない。
と言われました。
でもその後に一番一緒にいて楽しい。とも言ってくれて、普通に抱きしめてくれたし都合の良い女になっているとわかっているものの嬉しくてたまりませんでした。

最近少し冷たくしてしまった事もあったので好きかわからないという事に文句はありません。
ですが重たいと言うのは、彼は私が女の子と遊ぶのすら嫌だと思っているようで、実際はただ隠し事(やましい事)をしないでくれればいいというだけなので誤解もあります。
最近不満もありお互い考える時間をと思い距離を置いたのですが、私は彼を好きな気持ちに変わりは無いし他の人は考えられないと伝え、一応今は私が彼を振り向かせる為に頑張る、彼がもう一度好きになる努力をしてくれるという事になりました。

そこでもう一度彼の気持ちを取り戻す為に私が出来ることはなんでしょうか?
今都合の良い女になってしまっているのはわかっています。振り向いてくれるまでは仕方ないと思っているので、都合の良い女から大切な彼女になる為に私が出来ることはなんでしょうか?
一緒にいる時の態度は改める(冷たくあしらわない等)つもりです。
でもこちらが好きだからと下手に出ていたら都合の良い女で終わってしまう気がするので、好きな男性を振り向かせる行動や言動、接し方、駆け引き(?)等ありましたら教えて頂きたいです。


長文乱文申し訳ありません。回答お願いします。

A 回答 (5件)

自分から追いかけないで、相手に追いかけさせましょう。


そのためには、あなたがもっと魅力的になることです。
    • good
    • 0

フラれる辛さには同情しますが、なんかちぐはぐな気がします。



>一応今は私が彼を振り向かせる為に頑張る、彼がもう一度好きになる努力をしてくれるという事になりました。

まず、ここでもう終わりじゃないかな。ビジネスの交渉してるわけでも、結婚した夫婦が、子供のためになんとかやり直すわけでもない。人は、努力して人を好きになるもんじゃないので、なるようになるしかありません。振り向かせるために頑張ったところで、終わったものはなかなか戻らないと思います。

>一緒にいる時の態度は改める(冷たくあしらわない等)つもりです。でもこちらが好きだからと下手に出ていたら都合の良い女で終わってしまう気がするので、好きな男性を振り向かせる行動や言動、接し方、駆け引き(?)等ありましたら教えて頂きたいです。

このへんが一番不思議。一緒にいたい。万が一でも可能性にすがりたいと思ったら、態度を改めるつもりだの、下手にでたらだの・・・上から目線では、相手は引くだけでは?だって、相手はあなたをもう好きじゃないって言っている。それでも好きなのはあなた。一緒にいたいなら、都合のいい女、駆け引き云々は一旦忘れて、素直に無償で気持ちを出さないと、終わりますよ。ふられているのに、まだ、自分の思い通りに動かない相手に不満たらたらが、オーラで出てしまっている。そんな相手といたいと思う人はいません。

もちろん、都合のいい女は馬鹿らしいと思えば、きっぱりあきらめて別の恋を探せばいい。でも、振り向かせるために下手な交渉すれば、益々相手は引く一方だと思います。ふられた時の駆け引きなんてやめ。決断です。
    • good
    • 0

距離を置いてみてはどうですか?


自分からは一切なにも連絡しない。そこで彼が、寂しいな、もっと前のように想ってほしいな、
もっとよってきてほしいな、などと思ってまた彼の方から何かあれば、大丈夫だとおもいます。あなたの重さやあなたに想われることになれすぎて、すこしうっとうしくなってしまったのかもしれません。そのようなときは、ひいてみると、彼がなにか想ってくれるというようなことは多いと思いますよ。それでも何も無かったら、もうできることはないとおもいます。残念ですが。。。
    • good
    • 0

私的見解です。


そこでもう一度彼の気持ちを取り戻す為に私が出来ることはなんでしょうか?⇦無いです。1年以内に恋愛の着地点(結婚)の話しが無いなら、1年を超えてからは、男からすれば惰性です。
女性からすれば自己暗示期です。(愛されてると思いたい。)
今都合の良い女になってしまっているのはわかっています。振り向いてくれるまでは仕方ないと思っているので、都合の良い女から大切な彼女になる為に私が出来ることはなんでしょうか?⇦ありえないです。新しい彼女と貴女とは比べます。長く一緒にいた分、気心が知れているので楽だとは思うでしょう。いわゆるセフレです。なぜ貴女に戻ってこないか。トキメキドキドキ感が無いからです。
時間の無駄ですよ。
スパッときりましょ。
通勤、仕事中、帰宅中、貴女とよく目があうが、すぐに目をそらす男性。少なくとも貴女に好意があると思いますよ。貴女から「おはようございます。いつもこの時間に会いますね」って声をかけてみたら。違う日常が始まるかも。笑
SNSより全然健全ですから。
    • good
    • 2

復縁関係の本を何冊かよみましょう。

結構役に立ちますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!