電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボーカロイドが大好きです。
でも私の中学校は給食の時間に放送でボーカロイドを流すのは禁止になっています。
学校のボカロ好きは少ないので、先生に抗議することもありません。ボカロなんて好きじゃないって思ってる人たちにとっては、どうでもいいとか、むしろ都合がいいって思われているようです。
もしみんながボカロ好きだったら、給食で流せるようになるかもしれないのに・・・って思うんです。
歌い手さんが歌ってるやつなら全然良いんですが。
この間歌い手さんの曲が流れました。有名ドコロだったので「おおっ!」と思いまいたが、クラスのみんなは「聴きたくない」「こういう曲嫌い」って感じたらしく・・・・・・・・・。

過去の質問に、「好きな曲」「元気が出る曲」などを教えてほしいっていうものが多くありますが、その回答にボカロの曲は書かれません。

ボーカロイドを好きな人がいるのは知っているのですが、やっぱり少数派なんでしょうか・・・?

でも私には、まるで食わず嫌いのように、聴いたこともないのに「好きじゃない」って言ってる人が多いような気がします。
そういうわけでは無いのでしょうか?
みんなボカロの曲を聴いてから、「好きじゃない」って言っているのですか??

A 回答 (3件)

コンサートを開いたら観客数が1万を越えている。

アルバムやCDチャートのランキングもまずまず。並みのアイドルよりはメディア展開的にいいと思われます。
ただし、大衆うけかといわれれば、首をかしげる要素はまだありますね。
ヘビメタや地下アイドルと同じようにコアな方に受け入れられるような感じが根強いです。
そもそも音楽系は耳慣れしていないと受け入れにくいです。ボーカロイドの歴史は2000年以降。初音ミクで2007年(音楽製作用のソフトとして)。
有名なミクでさえ、実はまだ10年も経っていません。
公共の場まで浸透するにはまだ時間がかかるかと思われます。といっても、最近はテレビでも取り上げられるようになりましたし、これからを期待したいところです。
ちなみに、うちの中学時代にはそもそも給食の時間に曲が流れることがなかったので、自分の好きな曲を家で楽しんでいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました!
そうですか~。まだまだこれからってことですね!!

お礼日時:2016/01/22 20:26

ボーカロイドの曲は、あらゆる種類があります。

クラシックの声楽曲などもあります。ニコニコ動画でボカロクラシカで検索するとたくさん出てきます。学校で流すにはこういうものから始めると良いのではないでしょうか。(クラシック音楽の勉強にもなりますし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました!
クラシックのようなものが良いんですね。分かりました!

お礼日時:2016/01/22 20:28

好きな人はトコトン好きだと思います


でもやっぱり嫌いな人は嫌いだと思います。私の中学校では(特に男子が)ボカロ好きをオタクといいます。そういう人がいるからなかなか手を出せない人がいるのかもしれません。でも今やボカロは決して少数派の音楽じゃあないと思います!好きな人はたーーくさんいますよ
※話にまとまりがなくてすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!
好きな人もいっぱいいますよね!!ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/22 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!