プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボカロ好きな方に質問です!


☆ ボカロを好きになったきっかけはなんですか?

☆ 始めにきいた曲は?

☆ 「これをきいて好きになった!」て曲ありますか?

☆ ボカロ知らない人にオススメしたい曲はなにですか?


お願いします><*

A 回答 (13件中1~10件)

〇きっかけは、友達の聞いていたCDです。



〇メルトという曲でした。

〇同じくメルトですねw

〇初めての恋が終わる時 ですかね。

ボカロ知らなくても親しみやすい気がします。
    • good
    • 1

きっかけは、占いツクール というサイトで、曲が、紹介されていて、


それを聞いてみたら、気に入ってしまったのです。




初めには、モザイクロール という曲を聞きました。GUMI というボーかロイドが
うたっています。



すきになった曲ですか…。    巡音 ルカ というボーかロイドが
うたっている、 インタビュア という曲がいいです。
 他には、 鏡音 リン と 初音 ミク というボーかロイドがうたって
いる、 なりすましゲンガー という曲がいいです。



 知らない方には、GUMI の、 会いたい という曲がお勧めですよ。
    • good
    • 2

☆ボカロを好きになったきっかけ


 いとこが見ていて、見せてもらってからです。
 ミクがかわいかったのが、印象的でした。
☆初めに聞いた曲
 ロミオとシンデレラです。すっごく好きでした!
 でも、ボカロが歌ってると知らなかったので、はまったのはメルトからです。
☆コレを聞いて好きになった
 何度も、はまったり、あきたり・・・のくりかえしでした。
 なので、いっぱいありますが・・・
 悪の娘シリーズにはまったりしました。
☆おすすめしたい曲
 ・透明エレジー(サビが大好きです。泣ける歌です)
 ・パンダヒーロー(かっこいい言葉がならんでいて、好きになりました)
 ・リンネ(メロディーに惚れました。)
 
 あと、作り手といって、曲を作っているひとがいるんですが・・・
 Last Note.さんはおすすめです。
 ・恋愛勇者
 ・セツナトリップ
 ・放課後ストライド
 ・無気力クーデター
 ・ルートスフィア
 ボカロっぽさがなくて、人が歌ってるんじゃないかと思ってしまう曲が多いです。
 一度聞いてみて下さい
    • good
    • 1

好きになったきっかけは、友達とカラオケに行ったとき、聞いていい曲だなーって。



始めに聞いた曲は千本桜。

コレをきいてー?うーん↑人生ゲーム↓かなっワラ

おすすめは千本桜!
    • good
    • 1

こんにちは。

まだまだ好きになりたてですがよろしくお願いします

☆ ボカロを好きになったきっかけはなんですか?

お友達がすごい歌っていたので気になって歌詞を覚えて検索しました!
すごい歌でびっくりしました(* *;

☆ 始めにきいた曲は?
検索した曲ですね。「くたばれPTA」です(汗

☆ 「これをきいて好きになった!」て曲ありますか?
1925ですかね。斬新だなーって思いました
歌詞の意味は全然わかりません(汗
リズム感が好きです

☆ ボカロ知らない人にオススメしたい曲はなにですか?
知らない人は、やっぱり「メルト」「Calc.」「君の体温」などの恋愛の曲がいいかなと思います
歌詞に共感を得たい人とかが多いと思うので・・・
私は個人的には「爾今の洋洋この蛍光にあり」とか「千本桜」とかをお勧めしたいんですけど・・・
無理やり聞かせるのもいいですが好きな人だけで盛り上がるのもいいかもしれません
    • good
    • 1

こんにちは


私はですね

☆ ボカロを好きになったきっかけはなんですか?

友達と一緒のやっていた太鼓〇達人(著作権法のため)に入っていた「メルト」
を聞いて調べたのがキッカケですね


☆ 始めにきいた曲は?

「メルト」ですね


☆ 「これをきいて好きになった!」て曲ありますか?

これも「メルト」ですね


☆ ボカロ知らない人にオススメしたい曲はなにですか?

「メルト」や「ワールドイズマイン」などベタなものから入っていくと
すんなりといけるのではないでしょうか
    • good
    • 1

はじめまして



ボカロを好きになったきっかけは
友達がユーチューブで
「人柱アリス」を見つけてそれを紹介してもらったことから始まりました

初めにきいた曲が、「人柱アリス」となりました

好きになった曲は、いとこがボカロのことを好きで
すすめられた曲がグミcの「会いたい」だったんです

それから、いろんな曲を聴くようになりました

オススメの曲は私が好きになった曲、
「会いたい」です
    • good
    • 1

☆ボカロを好きになったきっかけ



・youtubeでたまたま聞いてそれからはまりました!

☆始めに聞いた曲

・GUMIのモザイクロールです!

☆「これをきいて好きになった!」て曲

・マトリョシカです!

☆ボカロ知らない人にオススメしたい曲

・マトリョシカか、パンダヒーローです!
    • good
    • 1

☆ボカロを好きになったきっかけ。



samさんのナイトシリーズのルカルカ★ナイトフィーバーをこずこずが踊ってるのを見て、
あ、この歌好き!と思いました^ω^
それが、ボカロへの道の第一歩ですね。


☆始めに聴いた曲。

これも、ルカルカ★ナイトフィーバーです♪


☆これを聴いて好きになったって言うのは…。

これもルカルカ★ナイトフィーバーですが、関係なしにスキな曲ならたくさんありますね!
がくぽでカバーした”いろは唄”とか”くたばれPTA”とか・・・大好きです。笑い


☆ボカロ知らない人にオススメしたい曲は…。

みくみくにしてあげる、ですかね。
やっぱり、名曲なので(∀)!
    • good
    • 1

 ☆ ボカロを好きになったきっかけはなんですか?


   
   友達の紹介から。

 
 ☆ 始めにきいた曲は?
  
   オワタ\(^O^)/

☆ 「これをきいて好きになった!」て曲ありますか?

マトリョシカ!!

 
 ☆ ボカロ知らない人にオススメしたい曲はなにですか?


   炉心融解・右肩の蝶・下剋上

   あとは、歌い手さんたちの合唱などです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!