プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバイスを下さい。
彼氏とは付き合って1年。
一ヶ月前に、他の女の人が彼氏の家に来た形跡があり、コンドームが減っていたため、浮気した?と彼氏に聞きました。
そうしたら、そんなことしてない!と完全否定。浮気を疑ったのはこれが2度目だったため(実際は疑いではなく浮気はあったと思うのですが、彼はそのときも完全否定した)、
お前はそんなこと(浮気とか)ばかり言ってきてうざい!というようなことを言われ、けんかになり、私は、「浮気してるならやめてほしいとおもっただけ・・・」という、弱い意見しかいえませんでした。それで、私も表面上は納得せざるを得なくなったのですが、心中では納得できず、彼氏の携帯を見てしまいました。
そうしたら、女の子と、やりとりが残っていて、浮気は確実でした。
心を入れ替えてくれることを期待したのですが、昨日、気になって携帯をみたら、なんと!今週、その女の子が暇な日に会う約束をしていたのです・・・。
いつかはわかりません。でも明日かあさってか明々後日会うつもりだと思います。たぶん、浮気の日は、早い時間に彼氏から電話があると思う(前もそうだった)のでわかると思うんですが、その時点で会いたいとねだっても、かわされそうだし、偶然彼氏が浮気してるとこに出くわすなんて、うまくいかないし・・。
ただ見過ごして、次あったときに、携帯を見るなりして、彼に攻め寄るしかないのでしょうか?
でも、そうしたら、また逆切れしていい方向にはいかないと思います。

私は、浮気をやめて、ちゃんとつきあって欲しい。この数日で、心を入れ替えてくれたことも、期待しているのですが、、むりでしょうか。
昨日会ったときは、すごくやさしくて、ほんとに愛されている、、と感じられるようでした。でも、それがうそなのか本当なのか自信がもてません。
彼氏が近日中に浮気しそうなこの状況にできることはなんでしょうか??

A 回答 (13件中11~13件)

僕は男なので逆の立場です。

男としての意見を…。
「浮気は所詮、浮気」というところでしょうか。
一見簡単に言っているようですが、浮気に過ぎない、ということなのです。
僕もそう言うことを、相手には悪いけどちょくちょくしていました。でも何でしょうか、「スリル」とか「同性の友達に対しての優越感」を求める悪しき習慣なんでしょうね。
でもやはり「あなた」という存在があってこその「スリル」であり「優越感」なんだと思います。ただ女性だけを追い求めて体だけの関係で終始するのなら「彼女」なんか作ってないんじゃ…。
僕は経験者であり、「被」経験者でもあります。
でもあんまり気にしていませんでした。それだけ薄情かというとそうではありません。「そんなことするはずがない」とポジティブに考え、どっしりしています。ネガティヴに考えると永遠に嫌な考えはつきませんから。
浮気を浮気として受け止めるか、他の人に本気になっていると受け止めるか、あなたの考えひとつでも結構変わってくると思いますよ。

なにより浮気は相手と自分で50/50の責任だと考えています。つまり、止めさせるのに相手だけ責めてもいけないということです。自分自身も変わらなければいけないと思います。考え方、その姿勢など、それだけでもいいんじゃないでしょうか。
みのもんたが電話相談でよく言っている言葉があります。
「今晩あたり、多目の化粧して、甘い言葉でもかけてやれば」と。
これは冗談半分、必要さも半分あると思います。
自分を磨いて見るというのも浮気を防ぐということで…。

もっと書きたいのですが、恐らく他の人のほうが良い意見を投稿してくれると思うので…。
    • good
    • 0

私も、↓の方と同じ意見です。



調子に乗らせていては傷つくだけですよ。
もっと自分を大切にしてください。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・。
心を入れ替えてくれる可能性はやっぱりムリなのでしょうか。
自分を大切に・・。この言葉、ちゃんと受け止めて考えたいと思います。

お礼日時:2004/07/06 12:24

そんな彼氏とは別れましょう。


毅然とした態度を取らなきゃダメです。
彼氏に落ち度があるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達にも、別れた方がわたしのためだと
言われました。。。
苦しいです。
早速のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています