はじめまして。私はちょっとぽっちゃり(というかデブ)です。
ちなみに156センチで57キロくらいです。
今すごく悩んでいるのが胸の大きさです。
背中にも肉がついているため大きくみえるのかもしれないけど、
とにかく目立ちます。
私は女の子っぽい服装が嫌いなので男っぽい服装ばかりだし、
それでも胸があること自体許せない・・・
という性格なので、鏡などで見て胸が目立っているとすごくつらいし、
恥ずかしくなります。
それに胸が大きいことで余計にふとっているようにみえるのが許せないです(実際デブだけど)。
一番手っ取り早い方法は、「痩せること!」っていうのはわかります。
けど、なんどもダイエットに失敗してきて痩せるにはすごく時間がかかるし、
とにかく胸さえめだたなければ、大き目のTシャツなどでごまかせるので、
胸が小さくなるような下着、中に着るものなどでいい案はないでしょうか?
なんで私は女なんだろう!自分の体が許せません。誰か助けてください・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

実は自分も同じような悩みを持っています。

153cm53kgですので^^;。
背が低いと身体の厚みがあった場合余計に存して見えてしまうようなんですよね。
ダイエットはダイエットでお互いに頑張るとして、下着の件ですがブラジャーの
カップの形などによって印象が結構かわります。
大きめの胸の人は「フルカップ」という胸全体を包み込むような形の方がすっきり
して見えます。今流行の4分の3カップなどはどちらかというと胸をしっかり見せ
ていくので、小さめに収めたいならフルカップの方がすっきりしてます。
もちろんjjdesuさんが仰るように、アンダーバストなどしっかり合ったもの
にしないと効果は半減どころかかえって損になると思います。
つきましては、「ミニマイザー」という胸が大きい人のためすっきり見せるブラ
を扱う通販ピーチジョーン(PJ)のサイトを挙げておきます。お近くにショップ
があれば一度行かれてアドバイスしてもらうのも一つの手かもしれませんね^^。
(私も使っております^^)。

参考URL:http://www.peachjohn.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも安物の下着で間に合わせているので、たまには凝って見るのもいいかもしれませんね。
参考にさせてもらいます!ありがとうございました

お礼日時:2001/06/25 11:38

私も同じ悩みを持っていました。


guwappaさんも書いておられるようにミニマイザータイプのブラを
おすすめします。ただ、PJのミニマイザーはアンダー75以上しか
ないみたいなので私はだめでした。
ボーイッシュな女の子になりたいというのはとてもよくわかりますが、
(私も憧れていました)ここはスパッとあきらめて、
自分に似合う服装をさがすべきです。(笑)
丸みのある体型を活かしてガーリッシュ系に転換したら
いかがでしょう。
胸をめだたなくするためには、服に薄手の肩パッドをつけるのも
一つの方法です。
私の場合はポリエステルなどの薄手のブラウスに肩パッドを
少し入れて華奢に見せる工夫をしています。
また、えりまわりもボートネックよりはUネックタイプを
選んだ方がいいみたいですよ。がんばってね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりあきらめるしかないでしょうか・・・?
まあ、ないものを求めてばかりじゃダメですよね・・。
少しは考えてがんばります。
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/25 11:30

胸が大きいと、男の人って、すぐ胸元に目が行くんですよねー。


なんかジーッと見られても「あ、また見てる」とか思って慣れちゃってたんですけど、
ある夏の日のこと・・あこがれのKさん(とってもイイ男)と食事をした時、
Kさんがジロジロと目を剥くようにして私の胸元を見ていたのですねーー。
それで私は「あー、イイ男でもやっぱり、そこらの男と変わらない・・エッチね」などとガッカリ思ったわけですーー。

ところがーー! 家に帰って鏡を見たら!!! なぁんとっ!!!!
ブラが壊れてて、片っぽのワイヤーが・・サマーセーターの隙間から飛び出していたという(T▽T)
あぁおマヌケ。。
・・そりゃ、ジロジロ見るはずさーー。何が飛び出ているんだろうって不思議に思うはずさぁ。。(T▽T)ぅぅぅ。

[教訓]大きいサイズのブラは高くてもシッカリしたモノを買いましょうねー。安物はダメ~。
私もフルカップブラをおすすめしますー。それから変なつけ方をしていると垂れるので正しいつけ方をしてください~。

○Tシャツは無地よりも胸に大きな柄があるほうが良いです。
ワンポイント的に入っているものや、胸上のラインに模様が入っているものが一番、胸が大きく見えます。
○丸首よりもVネックのほうがすっきりします。
○女の子らしい服装がキライとの事ですが、ネックレス(V字になるタイプで胸の谷間まで届かない長さ)をするのも良いです。

○全然カンケイないですが、熱いシャワーを直接当てるのを習慣にすると将来、胸がだらしなく垂れるらしいです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそれは、ひどい目に会いましたね!
貴重な(?)体験談と教訓ありがとうございました。
参考にさせてもらいます

お礼日時:2001/06/25 11:28

胸を小さく見せようとして、CUPのきついブラをすると、お肉が横にはみ出て、よけいボリュームたっぷりに見えます。


サイドのしっかりした自分にあったカップを選ぶと、胸自体は目立ってもかな~りすっきりしてぽっちゃりではなくなります。

もしまだお若いなら、無理して小さく見えるような下着を着けていると、体がそれにあわせて(ゆがんで?しまう)育つので、後で絶対後悔しますよ。
私は若い頃は、「胸が大きい=馬○」というイメージが強く、小さい下着を着けていたことを今は後悔してます...。)

少々値段が高くても下着売場できちんとサイズを測って体に合うものを着けてくださいね。

ファッションではスリップドレスなどのウエストの無いものは胸の位置からすとんと落ちると帰って太って見える(妊婦服みたいになる)ので、ウエストがしっかりある服や、スリップドレス系なら、ある程度ウエストあたりにフィットするものの方が、胸は目立っても細く見えるみたいです。

アンド、背中や二の腕がやせてすっきりすれば更にGOODでしょう。
(私も頑張らなくては...。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は自分のホントのサイズ知らないで小さいサイズつけてます。
やはりこれがTシャツを着たときもなんか変に目立つ原因かもしれないですね。
ちゃんとしたサイズをあわせてみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/25 11:35

越でも小さく見せるならば.黒色の服でも着れば.いいと思いますよ.以外と大きな胸なのに黒色なので,小さく見えますよ.明るい色は膨張して見えますので,さらに大きく見えます。

イスラム教のご婦人はなぜ.黒色かというと肌を隠すためと,女の魅力的なものを隠すというこてもあります.男に刺激を与えないという事です.無理にダイエットしないで,少しずつ食べ物を計画的に減らしていけばいいのではないでしょうか,ダイエットしなければと勢い込むとできないので,たのしく、今週はこれだけ食べれてすめば,お金が少したまるとか思えばいかがでしょうか. 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと、早速アドバイスありがとうございます!!
今日中に返事がいただけるとは感激です!
黒はけっこうしまって見えるから、黒いTシャツとかよく着るんですが、
確かに少し落ち着きます。
だから、いつも暗いいろの服になっちゃうんですよねーしょうがないですが。
ダイエットも少しづつ進めていきたいと思います。
いつかはどんな服でも大丈夫になるかな?と期待しながら・・。

お礼日時:2001/06/17 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸のチラ見を指摘されたら

高3男です。

6年間男子校にいたということもあって、街を歩いていると女性に目がいってしまいます。

それだけならまだいいのですが、胸や下着のチラ見をしてしまうことが多くて・・・。

男ならそういうところに目がいくものだということもあるかもしれませんが、恐らく人並み以上です。いや、それどころかド変態です(笑)

4月からは大学もしくは予備校に行って男女共学になるので、女性にチラ見を指摘されそうで不安です。

そこでお聞きしたいのですが、昨日(3月1日)の「オトナの資格」という番組でも話題になっていましたが、もしチラ見を指摘されてしまった場合どのように対応するべきでしょうか?

また昨日の番組は見逃してしまったので、番組ではどのような意見が出ていたのかも教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

番組は見ていないのですが

質問者さんのキャラにもよると思いますが
普段から面白いことを言うキャラなら
「ごめ~ん、欲望に勝てなかった!」はどうでしょう?

大人し目のキャラなら素直に
「ごめん、つい目がいっちゃって・・・赤面」って感じでいいのではないでしょうか?

「見てね~よ!」「自意識過剰じゃね~」みたいな逆切れが一番最悪だと思いますよ。

新生活頑張ってくださいね!

Qとにかく足(太もも)が細くみえるジーンズのブランドを教えてください。

足(太もも)が細く見えるジーンズを探しています。ノンストレッチのほうがいい。とか、生地が分厚いほうがいい。とか聞いたこともありますが、本当でしょうか。今までストレッチのジーンズしか履いたことがないのですが、確かに足のラインがはっきりして太ももが目立ちます。。。上半身に比べ、太もも&ヒップが大きめなのでいつもチュニックなど隠れる長さのものを着用しています。が!かっこよくジーンズが履きたいです。
個人的には、ブーツカットが好きではないので、その他の形でこれはいい!!というブランドがあったら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

私も同じ悩みなので、パンツを買う時はすごく悩みます!

おススメのジーンズは「earth music & ecology アースミュージック&エコロジー」のスキニージーンズ!
私は気に入って3本購入しましたよw

適度なストレッチと形のキレイなところに惹かれて試着したところ、とっても良い!!
そして太ももを細く見せたいのなら、少し色褪せた配色のものがいい!と店員さんにアドバイスをもらって履いたところ、ホントに細く見えました★

ぜひ試してみてください♪

参考URL:http://www.earth1999.jp/

Q胸のチラ見・・・男性に質問

いつもお世話になっています。

ふと気になったことなので、お気軽にお答えいただければ嬉しいです。

皆さんにこの男性の立場になってお答えいただきたいのですが、今まで恋愛経験の無い状態で、何の恋愛感情もない女友達がかがんだ時など胸元がチラッと見えてしまった場合どんな気持ちになりますか?
しかも豊満なバストではなく、コンパクトな胸の場合です。

恋愛感情は無いのだから胸が見えても何とも思わないのか、見えたことはラッキーだけど小さい胸でゲンナリしたり馬鹿にしたりするのか。。。

恋愛経験や恋愛感情などは関係ないのかもしれませんが、女性には解らない気持ちなので細かく書いて質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゎ、見えた!って瞬間は何となくラッキーですね
その後は『危なっかしいな』とか『こいつも一応♀なんだなー』なーんて思ったり…。
相手も「ぅわ見えたかも」って思ってるだろうし、見なかったフリをしますよ。
一瞬だしサイズまで気にする暇ありませんよね。。。

結論:ときめきます(*/ω\*)

Q胸が目立ってしまう…。

17歳女です。この前通販でこの服をhttp://www.rapty.com/product/PD23156/index.html
購入して商品が届いたので早速着てみたのですが
胸がかなり目立ってしまうんです!;
デザインは可愛いしすごく気に入ってるから返品したくないし
でもこれだけ胸が目立ってしましでどうしようかと悩んでいます;
男性・女性どちらの意見もほしいです。
正直こういう服着て胸が目立ってるのを見てどう思いますか?;

Aベストアンサー

この服かわいいですね!
胸が目立ってしまうんだったら、
少しゆったりした服を上に着てみたらどうですか?
この洋服が見えなきゃ意味がないので、
上に着る服の前のボタンを閉めないとか。
胸が目立ってる服は、派手な色だと見てていやだけど
黒とかならまだいいんじゃない?

Q女性の胸のチラ見について女性はどう思ってますか?

最近よく話をする女性に魅力的な人がいます。
話をしていたりしても、目があって無い瞬間に胸をちらみしてしまいます。
本人は気づいているかも知れません。見てはいけないとはわかっているのですが、ついつい見てしまいます。

このようにちらちら見られているとわかったとき女性にとっては不快なものでしょうか?

Aベストアンサー

会話をしている時には。
やはり、目を見て話していただきたいですねぇ。
たとえ相手が誰であろうとも。男だろうが女だろうが。
人とお話をする時には。相手の目を見てお話するのが礼儀だと思います。
胸を見ながら?たまに?チラ見されて嬉しいって人、私は聞いた事がないし。今のところ快感に思う、もしくは別にいいと思うような女性には私はお会いした事はありませんね。
不快は、何度となく聞いた事ありますが。

では。逆に。あなたは、女性に股間を見られながら、意識されながら会話していたとしたらいかがですか?
快感にも思わないけど。特に、不快でもないですか?
見たかったら、勝手に股間でもどこでも見てくださいと思いますか?
もしも。もしも。気にならないのであれば。
私はなんとも言い様がございません。
多分。股間を見ながら話す女性はいませんが。(笑)
まぁ、男性なら、無意識のうちに胸に目がいくとかあるでしょうね。
しかし、そこはぐっとこらえて頑張って、目を見て会話していただきたいものです。

Q胸のふくらみを目立たなくする下着は?

こちらのカテゴリーで正しいのかわからないのですが、ご協力お願いいたします。

自分は女性なのですが、今度、友人の手作り映画に男性役で出演することになりました。

胸のふくらみや、ヒップラインなどを目立たなくしたいのですが、良い方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?
さらしを巻くというのも考えたのですが、もっと手軽な方法を探しています。

具体的には、

1. 和装用の下着に胸をつぶすものがあると聞いたのですが、和服専門店に行かないと手に入らないのでしょうか。また、その下着は本当に胸が目立たなくなるのでしょうか?

2. ウエストからヒップにかけてのラインをほぼ直線にしたり、ヒップの丸みを抑えたりしたいのですが、何か良い方法はありませんか?

3. その他、男性っぽいボディラインに見せるためのテクニックがあれば教えてください。

の3点です。

スタッフが男性ばかりなので、現場で着替えたりするのには抵抗があります。できれば、自宅で一人でできる方法を…と思っています。
面倒な質問ですが、お答えいただければ幸いです。

こちらのカテゴリーで正しいのかわからないのですが、ご協力お願いいたします。

自分は女性なのですが、今度、友人の手作り映画に男性役で出演することになりました。

胸のふくらみや、ヒップラインなどを目立たなくしたいのですが、良い方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?
さらしを巻くというのも考えたのですが、もっと手軽な方法を探しています。

具体的には、

1. 和装用の下着に胸をつぶすものがあると聞いたのですが、和服専門店に行かないと手に入らないのでしょうか。また、その下...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。追記。
さらしのきっちりした巻き方はお祭りで女みこしを担ぐ友達がいたら教えて貰えますよvあと、晒しですが、ドラッグストアでは使い方まで教えてもらえないかもしれませんが、
着物の小物を売っている店などで購入すれば、ぴっちりした付け方を教えて貰えるかも…。そう、だから着物はレンタルとか借り物で済ませておいて、紐や足袋だけ新調して、そういうお店で聞く…のもいいかも。
日舞ではもちろん男役いますよん。私がオケイコしていたのは高校生まででしたが、子供の頃は牛若丸。学生になってからは弁慶とか曽我五郎とか保名とかやりましたものv

Q女性の胸がチラ見えしたら、ブルーになる男性の心理。

先日テレビで男性タレントが『胸元があいた服から女性の胸がチラッと見えた時ブルーな気持ちになる』と言っていました。
私が昔付き合っていた人もまったく同じことを言っていて、他にも例えば階段で、スカートから女性のパンツが見えたらブルーな気持ちになると言っていました。
また、ミニスカートを嫌っていて、私が履くのはもちろん、テレビで女優が履いているのも嫌だと言っていました。

女性嫌いの人が言うならわかるのですが、その男性タレントさんも色んな方と噂の絶えない人ですし、私の前の彼もかなり女好きで、私の他にも何股もかけていたぐらいなので、ホモではないと思います。

こういう男性の心理、まったくわからないのですが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 高校の男性教諭が同じことを言ってました。講堂などで、全員集合して床に座って集会しているとき、女子生徒のパンチラは良くあるそうで、そのたびに『あーあ』って思うって。男子生徒が「先生、嬉しくないの?」って聞いたら、「全~然!あれって何だかなあ・・」って。多分、他の回答にもあるように、だらしなさ・無防備さ・ゆえの「見えちゃう」っていうのは、がっかりなんでしょう。色気もクソもない、って言ってましたから。

もちろん、『どんなのでも見えちゃえば』嬉しい男性もいるのでしょうけれど、違う人もいることは確か。何と言うか、そういう方面にスイッチが入っていない、オフの状態のときに、見えてしまうと(うっかり目が行ってしまい、目撃しちゃうと)ああ、男の性(サガ)なのか悲しいな、と思ってしまうそうです。昼間っからスイッチを無理やり入れさせようとしている女性にもがっかりするそうです・・。

Q私は服がすごく好きです。 可愛い服を着て撮影してもらっているモデルさんとかみてるとすごく羨ましいです

私は服がすごく好きです。
可愛い服を着て撮影してもらっているモデルさんとかみてるとすごく羨ましいです。でも私は身長も低いですし、モデルのようなルックスでもありません。
洋服が好きで好きでたまらないです
アパレルで働こうと思っていますがいざ働こうとすると怖いというかなんというか...。服を勉強するにはアパレルで働いた方がいいですか?将来ネットショップを開きたいです、それにはどうしたらいいのかも全然わかりません。特に服の買い付け方法です。教えてくださる方お願いします。

Aベストアンサー

アパレルのネットショップで働いてみてはいかがでしょうか?
接客応対は電話越しになるのでルックスは無関係ですし、アパレルとネット両方の知識を得ることができます。

アパレルの仕入れならまず仕入れサイトを利用してはいかがでしょうか。
メーカーに買い付けにいくより敷居が低いですし、最近の問屋は幅広く顧客を取り込んでますよ。
開業準備中という事でしたら十分仕入れの資格はあります。
アパレル商材の仕入れならオススメは「イチオクネット」です。
商材量は豊富ですし少量で卸してくれる店が多いです。画像転載OKの店が多いのでモデル撮影の手間もいりません。
仕入れる→画像もらう→サイトに掲載する。でスタートできます!

参考URL(イチオクネット):http://www.ichioku.net/shop/default.aspx

Q胸のチラ見え対策はどうしたら?

できれば具体的なグッズや対策を紹介していただけるとありがたいです。

私はあまり胸が大きいほうではなく、肩幅が人よりあるからか、襟のあるシャツやハイネック、タートルネックでも着ない限り、ちょっとでも前かがみになると胸元が見えてしまうのだそうです。(自分では意識してないのですが、彼氏などから指摘されます)

そんなに大きく胸元まで開いた服はほとんど着ないのですが・・・。
キャミソールなども、レースがかなり上の部分まできているようなのを選んで着るのですが、それでも前かがみになったり、何か作業したり(特に手を洗ったりなど肩幅を寄せるような体勢)だとやはり見えてしまうようです。
ネットやカタログなどで色々探すのですが、なかなかよさそうなものを見つけられません。
今気になっているのは「ブラカバー」というものなのですが、これもぱっと見自分の持っているキャミソールとかみたいに体勢によっては見えてしまうのでは?と気になり手を出せずにいます・・・。

Aベストアンサー

男性で失礼します。

彼氏とかが気にしているのは、胸や谷間、ブラ等が見える事でしょう。
ブラカバーであれば、谷間とか見えないので見せパンのような感覚ですのでいいと思いますよ。
http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44618&shopdept_id=10020000000000



http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44845&shopdept_id=10020000000000

Qギャル系の服で、大き目のサイズのところってありますか?

大き目のサイズの服って、なんかカジュアル系とか、かっちりした感じのイメージしかないんですけれど、ギャル系な服が売っているところってありますか?できれば、都内で。
サイズは、11号から13号くらいです。そうゆう服って、すごく小さ目に作られてるような気がするのですが・・・
もし、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいマシ。
サイズは、11号から13号で作られていなくても、ここの服は大き目だよっていうのがあればうれしいです。お願いいたします。

Aベストアンサー

ヒステリックグラマー(ヒステリックス)が、ものによっては大きいサイズのものがあるみたいです。体の大きい友達が好んでよく着ていました。

あとは、これもものによってはなんですが、ギャル大道のアルバローザも大きいものがけっこうありましたよ。去年試着しないで買ったワンピースが実際家で着てみたらかなりぶかぶかだったので。(私は身長158で、9号ぐらいです)

でもこれはあくまでも「モノによっては」であって、すべてがそうでないので、試着は必ずしてからの方がいいと思いますよ。

お役に立てなかったら申し訳ありません。


人気Q&Aランキング