4月に家族(私、子ども2人と姪っ子)で東京に行く予定です。

日程は2泊3日で、1・2日目は東京ディズニーリゾート、3日目は都内を観光する予定です。
1泊目は東京ディズニーリゾート近くのホテルを、2泊目は3日目に下の子がポケモンセンターに行きたいと言ったので池袋にホテルをとりました。

みなさんにお聞きしたいことは2つあります。

ホテルの予約後に兄が「2日目の東京ディズニーリゾートを少し早めに切り上げて、早めにホテルにつくようにした方がいい。」と言うので、理由を聞いたところ「池袋という土地柄的に、子どもを連れて遅くに歩くのは・・・」的な返事が返ってきました。ちなみに21時頃までにはホテルに入ろうとは思っていました。
そこで、一つ目の質問なのですが、池袋は今でも夜とかは危ないのでしょうか?(少し前は私もそんな印象がありましたが、最近はあまりそんな印象がないもので・・・。)


旅行3日目に行きたいところで、3人の意見が一致したのが「東京駅一番街」でした。
羽田までのリムジンも池袋から乗ることも考え、ポケモンセンターを見た後も池袋で過ごそうかと思っていましたが、どうにか東京駅一番街に連れて行ってあげたいと思っています。リムジンは3時頃出発の予定です。
そこで、二つ目の質問なのですが、開店とともにポケモンセンターを見てから東京駅一番街に行くのと、開店とともに東京駅一番街を見てからポケモンセンターを見るのとではどちらがいいと思いますか。移動で都内の電車(地下鉄)を乗るのはさほど問題なくできます。

もしも、他にもいい案やアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください。
長々とわかりにくい文章で申し訳ないのですが、ぜひよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

サンシャインシティ」に関するQ&A: 今日、雨の日に都内でデートするのですが、サンシャインシティとスカイツリーならどちらが合っていますか?

A 回答 (4件)

>ポケモンセンター



浜松町の「ポケモンセンタートウキョー」は2014年12月7日には閉店しました。
「ポケモンセンターメガトウキョー」東池袋サンシャインシティ
営業時間:10時~20時
アクセス:東京メトロ有楽町線「東池袋駅」徒歩約3分/JR線・東京メトロ・西武線・東武線「池袋駅」徒歩約8分/都電荒川線「東池袋四丁目停留所」徒歩約4分

1)池袋は今でも夜とかは危ないのでしょうか

今は海外から観光客を招いていますから夜の治安はそんなに危険ではないと思います。
夜は昼と(風景)違ってホテルに行くのが困難なこともあります。
最寄りの地下鉄駅からホテルまでの道順を書いたメモ(googole Mapなどで検索)を持参した方がいいと思います。(以前東京で、駅の近くのホテルに昼なら3分のところ、夜暗いと高層ビルが邪魔して時間がかかったことがあります)

>ちなみに21時頃までにはホテルに入ろう

子供さんが疲れますからもっと早い方がよいかも。

2)ポケモンセンターの開店が10時ですからホテルを9時に出るなら東京駅一番街が先、10時出発ならポケモンセンターを先にすればよいのでは?(リムジン乗車が池袋からなら、やはり先に東京駅一番街に、ポケモンセンターが後の方があわてなくてよいかも)
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/how_to#course

東京スカイツリー&ソラマチは時間的に無理ですか?
http://sp.walkerplus.com/skytree/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事を頂きありがとうございました。

姉と姪っ子は大丈夫かと思われますが小学生の息子のお疲れ具合をみながら移動の時間などを決めていきたいと思います。

3日目はやはり東京駅一番街が先の方が効率がよさそうですね。
「スカイツリーはどう?」と聞いてみると、「一度行っているので今回は見送る」だそうです。いやいや、それなら東京駅一番街は両行の度にいってますけど・・・!?(笑)

乗り場やお店の情報もありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/01/28 14:32

池袋はいつも通っていますが危険を感じたことはあまりありません。


新宿、渋谷より安産だと思いますが、お子さんがいらっしゃるので早めにチェックインしたほうがいいかもしれませんね。
サンシャインはいろいろな娯楽施設が整備されているので、ここで過ごすのもいいかもしれませんよ。
下に貼り付けた動画はポケモンセンターはもちろん、他の施設も案内されていますのでご参考のため。

『池袋サンシャインシティ』 ナンジャタウン・J-WORLD・ポケモン・あに★きゅーとetc 

『池袋サンシャインシティ Part2』人気アパレル・雑貨店&噴水広場
https://www.youtube.com/watch?v=pVHqXi78wz874
『池袋サンシャインシティ』人気レストラン・カフェ・スイーツ 東京・池袋
https://www.youtube.com/watch?v=SUgIvJ-qzMI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事を頂きありがとうございました。

池袋、早い時間にチェックインすならばあまりビビることもなく行けそうですね。
そして、サンシャインシティ楽しそうですね。私的には、サンシャインシティで遊んだり、買い物をしたりするのもありかな~と思っているのですが・・・。今夜、旅行会議があるので、提案してみます。

お礼日時:2016/01/28 14:47

まず池袋の夜について。


>21時頃までにはホテルに入ろうとは思っていました。
それで十分でしょう。21時前なら、人通りの少ない裏路地にでも入っていかない限り、心配ないでしょう。
TDRからは、
舞浜駅→(JR京葉線東京行)→新木場駅→(東京メトロ有楽町線池袋方面行)→池袋駅
が、新木場駅から始発電車に乗れるのでおすすめです。この行き方で行くのなら、池袋駅で下車後、なるべくホテルの近くまで地下通路を通って行くといいでしょう。

3日目について。
荷物が持ち歩きに支障ない程度なら、
サンシャインのポケモンセンター→池袋駅→(JR山手線)→東京駅→東京駅一番街→東京駅→(JR山手線外回り品川方面行 or 京浜東北線蒲田方面行)→浜松町駅→(東京モノレール羽田空港第2ビル行)→羽田空港第1ビル駅(JAL等)/羽田空港第2ビル駅(ANA等)
が、池袋に戻る手間もなくおすすめです。
東京駅からはJR線→モノレールでなくても、池袋発よりは本数は少ないですが、羽田空港行リムジンバスがあります。
http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/tokyo. …
荷物が多くて持ち歩きが大変なら、荷物は宿泊したホテルに預け(チェックアウト後でも預かってくれるはず)、東京駅一番街へ行ってから池袋へ戻ってポケモンセンターへ行き、池袋発のリムジンバスに
乗るのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事を頂きありがとうございました。

TDRからの詳しい乗り換えやお得な情報、3日目の詳しい情報まで、本当に助かります。まだ日もあるので、東京駅からリムジンバスに乗ることも考えてみようと思います。

荷物もホテルに預けておけば安心して観光ができますね。

さっそく、地下道もネットでチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/28 14:43

まず、池袋の注意事項。


池袋はかつて世界一の売場面積だった事のある西武百貨店と、Parco、東武百貨店、サンシャインなどあります。
大規模な商業施設と、駅から続く大きな通りは、まあ安心です。
いつだか東京ハンズの前で包丁を振り回した殺人事件がありましたが、しょっ中ある事ではありません。

しかし、大規模な商業施設以外は、あまり治安のよい街とは言えません。

人通りの多いところからは外れない方が良いです。
昔は「サラリーマンの街」と言って歓楽街が主流でした。
サンシャインだって、巣鴨刑務所の跡地ですから。

今でも、やだら多いキャッチセールスやいかがわしい呼び込みが問題となっています。
特に安定していない中国人による中華街など気を付けた方が良いです。
横浜などの中華街と違って、犯罪と関連したものがあるようで、テレビの報道番組でも取り上げられていますので、
間違っても「わあ、中華街だ!!」と立ち入りませんように。
http://matome.naver.jp/odai/2142036377043151101

それから、池袋の西口は東武、東口は西武、と逆なのを覚えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事を頂きありがとうございました。

池袋の詳しい事情をお聞かせくださいましてありがとうございました。
少し安心できるようなら、夕飯も外で・・・。と思ったりしていましたがホテルの部屋で済まそうかな~なんて考えています。

ちなみにホテルはビックカメラの近くです。
少しネットなどで地図を確認したりしながら心づもりしていこうと思います。

お礼日時:2016/01/28 14:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q23、24日の東京の天気予報

ヤフー天気を見たら降るような事は書いてなかったのでバイクで通勤したら2日連続雨!最悪です!!(雨の日はバイクに乗りたくないんです)他の天気予報はどうだったんでしょうか?降るような事は言ってましたか?(できれば朝の天気予報を教えて下さい)もし言ってたらヤフー天気は使い物にならないという事になります(確か晴れか晴れ時々曇で降水確率10%程度でしたから)

Aベストアンサー

こんばんは。

24日の天気予報では、23日と同じように
夕方頃から雨が降り出すようなことを
言ってました。

洗濯を干していたのですが
23日みたいな天気になると言っていたので
15時位には取り込んだらそのあと雨が降って
きて、本当に昨日みたいな天気だなぁ・・・と
思いました。

ちなみに明日も雨が降るみたいです・・・。
参考になりませんでしたらすみません。

Q4月の頭に、家族(私 中3、両親 40代)で、車で東京方面へ旅行記に行くのですが、2泊3日か3泊4日

4月の頭に、家族(私 中3、両親 40代)で、車で東京方面へ旅行記に行くのですが、2泊3日か3泊4日で、2日目はディズニーに行く予定です。
東京へは何度も行っているので、スカイツリーなどは行ったことがあるので、2日目以外はポピュラーな所よりも、少しマイナーな感じのところへ行きたいと思っています。
109や原宿、浅草神社、中華街は時間があればいこうかな~という感じで。
私や両親が、2日間ほど楽しめるような所はないでしょうか?
食べ物でも、神社でも、温泉でも、珍しい所や面白い所なら何でも大丈夫です。
車で行くので少し離れていても大丈夫です。
関東に住んでいる方や、よく東京方面へ行かれる方など、よければ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

#1です。

関西からなのですか。

お台場は行かれてますよね・・・?
もし、まだならフジテレビや大観覧車は良いと思います。

都心は車では行きにくいのですが、映画寅さんの舞台となった、葛飾柴又。
帝釈天には駐車場があります。
モデルとなった団子やはこちらの高木屋。
http://kakutei.cside.com/food/takagiya.htm
団子や、帝釈天、寅さん記念館など見て、河原にですると、歌の題名となった「矢切の渡し」があります。
http://www.katsushika-kanko.com/guide/scene/spot_1247.php
あ、でも、中学三年生には古めかしすぎるなあ・・・。

中学生って、子供すぎるものはNGだし、かといって古めかしすぎるものもちょっと・・・ですね。

やっばり、渋谷方向が良いかな。
原宿、表参道は、駐車場に困ります。
渋谷区役所前地下公共駐車場がおすすめです。
休日はいっぱいかもしれませんけど。
原宿も、徒歩圏内です。
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/parking.html

大阪からでしたら、行きか帰りは中央道にして、河口湖方面、清里方面に立ち寄られると良いですね。
河口湖では、「オルソンさんのいちご」によりましょ。
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/eat/p_9731.html
山梨では、山一面が桃畑です。

「ほったらかし温泉」など面白いと思います。
http://www.hottarakashi-onsen.com/

清里では、萌木の村に立ち寄りましょ。
https://www.moeginomura.co.jp/

#1です。

関西からなのですか。

お台場は行かれてますよね・・・?
もし、まだならフジテレビや大観覧車は良いと思います。

都心は車では行きにくいのですが、映画寅さんの舞台となった、葛飾柴又。
帝釈天には駐車場があります。
モデルとなった団子やはこちらの高木屋。
http://kakutei.cside.com/food/takagiya.htm
団子や、帝釈天、寅さん記念館など見て、河原にですると、歌の題名となった「矢切の渡し」があります。
http://www.katsushika-kanko.com/guide/scene/spot_1247.php
あ、でも、中学三年生には...続きを読む

QスーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など

スーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など)が表示されますが、さいたまのマークが分かりません。

分かる方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

#1です。
埼玉県と早とちりして熊谷のお話をしてしまいました。申し訳ありません。
さいたまは、さいたまスーパーアリーナだと思います。
http://www.jguide.net/city/tokyo/omiya/arena.php

Q東京に3泊4日の1人旅行に行きます。 東京にいる友達とディズニーランドにいきます。後は姪っ子を見に

東京に3泊4日の1人旅行に行きます。

東京にいる友達とディズニーランドにいきます。後は姪っ子を見にお邪魔して帰る予定なのです。後はまったく予定が決まらずなやんでいます。最終日は新幹線の時間まで1人で東京観光したいのですが、オススメのショッピング出来る所や食べる所など教えて下さい。

普段、趣味でフェルトを使ったぬいぐるみなどを作っているのでフェルトが売ってる手芸屋さんなんかも行きたいなぁって考えてます。よろしくお願いします

Aベストアンサー

東京スカイツリー&ソラマチは?
http://www.tokyo-skytree.jp/
http://www.tokyo-solamachi.jp/
ソラマチでは東京土産も探せます。

>フェルトが売ってる手芸屋さん
ならユザワヤ。
東京スカイツリー&ソラマチから近い場所なら,錦糸町にあります。
http://www.yuzawaya.co.jp/shop/detail/313.html

押上(東京スカイツリー&ソラマチ最寄駅)→[東京メトロ半蔵門線渋谷方面行」→錦糸町→[JR総武線快速東京方面行]→東京

Q天気予報で「東京地方」「大阪地方」と言われるのは何故?

テレビの天気予報で、通常「○○県の天気は…」と言っているのに対し、「東京地方」「大阪地方」といった言葉が使われています。
「東京地方」については、小笠原諸島など、東京都に含まれるが天気がまったく異なる地域があるため、東京都の中でも東京23区やその周辺の市をさして「東京地方の天気は…」と言っていることは理解できます。
しかし、「大阪地方の天気は…」と表現されているのは、同じような理由では説明がつかず、単に「大阪府の天気は…」と言ってもよさそうなのに、なぜなのでしょうか。詳しい方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は府県予報区の「大阪府」か、一次細分区域の「大阪府」、どちらも同じです。
大雨などの警報は二次細分区域の単位で発表されますが、その場合は「大阪市」と明記されるはずです。
もし、テレビやラジオで「大阪地方の天気…」と言っているとすれば、独自ルールによるものでしょう。

なお、東京都の場合は以下のようなります。
・府県予報区:東京都
・一次細分区域:東京地方、伊豆諸島北部、伊豆諸島南部

一次細分区域の「東京地方」には、以下の二次細分区域があります。
・二次細分区域:23区東部、23区西部、多摩北部、多摩南部、多摩西部

「小笠原諸島」は特定の府県予報区には含まれません。
気象庁本庁の担当する「関東甲信地方予報区」の一部になっています。

全国の府県予報区の詳細は、下記を参照してください。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/index.html

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は...続きを読む

Q東京モーターショーへ行く予定です一泊二日の旅行で初日にモーターショーへ行く予定ですが他に東京観光を

東京モーターショーへ行く予定です
一泊二日の旅行で初日にモーターショーへ行く予定ですが他に東京観光をしたいと思っています
ららぽーと豊洲と浅草とスカイツリーへ行きたいのですが どのようなルートでどの辺りへ宿泊すれば良いのか土地勘がないのでわかりません
初日にモーターショーへ行く事ができれば 後は どの日に何処へ行くかもお任せしますので 良い案をお願いします

Aベストアンサー

浅草とスカイツリーは、一駅ですが、バスでも徒歩でも可能です。
モーターショーの東京ビッグサイトと豊洲はゆりかもめですぐ近くです。

ポイントとなるのは、モーターショーは何時ごろまで会場にいるのか・・・です。

その時間によって、他にも初日に立ち寄る余裕があるのかどうかが決まります。

余裕があるのでしたら、ゆりかもめで豊洲やららぽーとにも行き、翌日朝一番にスカイツリー、浅草。

夕方でしたら、モーターショーからゆりかもめ、もしくは徒歩、無料の巡回バスで水上バスの乗り場に行き、水上バスで浅草に。
浅草からは一駅、もしくはバス、徒歩などでスカイツリーに行き、夜景を見る。

水上バスは、こちらをご覧ください。
http://www.tokyo-motorshow.com/access/
水上バスの運行図
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html

宿泊はいろいろありますが、料金次第です。
低料金の宿泊施設は既に満室が多いと思います。

初日にモーターショーの後、どこまで行けるかにより決まります。

どうしても宿がない場合、お台場の大江戸温泉というテもありますよ。
室料のかからない仮眠室もありますから。
http://www.ooedoonsen.jp/daiba/

浅草とスカイツリーは、一駅ですが、バスでも徒歩でも可能です。
モーターショーの東京ビッグサイトと豊洲はゆりかもめですぐ近くです。

ポイントとなるのは、モーターショーは何時ごろまで会場にいるのか・・・です。

その時間によって、他にも初日に立ち寄る余裕があるのかどうかが決まります。

余裕があるのでしたら、ゆりかもめで豊洲やららぽーとにも行き、翌日朝一番にスカイツリー、浅草。

夕方でしたら、モーターショーからゆりかもめ、もしくは徒歩、無料の巡回バスで水上バスの乗り場に行き、水上バ...続きを読む

Qソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノ

ソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノが咲かないらしいのですが何故でしょう。それと桜が咲くと花見をするのはなぜ?

Aベストアンサー

その昔は、土手をつくっても、決壊することが良くありました。

そこで・・・、桜を土手に植え、民衆に花見をすることを推奨しました。
花見客が土手を踏み固めてくれるので、治水対策となったそうです。

http://trend.pikaichi.info/?p=1585

Q9月に東京ディズニーランドと横浜へ旅行に行く予定です。

9月に東京ディズニーランドと横浜へ旅行に行く予定です。
その時、11ヶ月になる子どもを連れて行きます!!
飛行機で行きますが、何か対策などがあれば教えて下さい。
あと、横浜の良いスポット、美味しい店などがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

お子さんは飛行機、はじめてでしょうか。
ちょっと泣いちゃうかも知れないですね。
機内独特の空間と、音、それに耳の痛み・・。
発着陸の時、都合よく眠ってくれていればいいのですけど^^

私の場合で恐縮ですが、旅行には、気候・天候と、使い勝手を考えていつもふわふわ系のタオルケット(ベビー用のバスタオル)をブランケット代わりに持って行ってました。
寒い時の保温にもなるし、暑ければ汗ふき、ぐずった時は頭からかぶせてコチョコチョ&いないいないばぁ・・・と遊び道具代わり、吐いちゃったこともあったんですが、誰にも迷惑をかけずさっとひと拭き。

遊園地の室内アトラクションやレストランでは、冷房が効いているけど、外はまだ汗ばむ、なんて時でも汗を拭いて中に入るほうが風邪をひかさなくてすみますし、冷房よけにもなります。

横浜は、あんぱんまんミュージアムがありますし、ベイクォーターは半分野外で気持ちいいです。
最上階のイタリアンレストランも半分野外でお子さんが少々はしゃいじゃってもOKな感じですし、おいしいですよ♪
そこから、シーバスにも乗れますから、お船に乗って、赤レンガ、コスモワールド、山下公園、マリンタワー(ここも野外でお食事できます)で景色を・・・なんてのもいいんじゃないでしょうか^^

ちょっと横浜駅からは遠いですが、八景島シーパラダイス(水族館&遊園地)は、大人にも子供にも超おすすめです!
それぞれ位置関係などを調べて、無理のない計画で楽しんで下さいね!

お子さんは飛行機、はじめてでしょうか。
ちょっと泣いちゃうかも知れないですね。
機内独特の空間と、音、それに耳の痛み・・。
発着陸の時、都合よく眠ってくれていればいいのですけど^^

私の場合で恐縮ですが、旅行には、気候・天候と、使い勝手を考えていつもふわふわ系のタオルケット(ベビー用のバスタオル)をブランケット代わりに持って行ってました。
寒い時の保温にもなるし、暑ければ汗ふき、ぐずった時は頭からかぶせてコチョコチョ&いないいないばぁ・・・と遊び道具代わり、吐いちゃったことも...続きを読む

Q10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇り

10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇りか雨みたいです(涙)。
ずっと暑いくらいの天気だったので服装に迷っています。遠方なので前日までに荷物だけ送るのに直前になってしまいました。。。最高気温が18度位みたいですが服装はどのようにしたらいいでしょうか?
私は普段スカートのみでパンツ類ははきません。夫は寒がりです。

Aベストアンサー

楽しい旅行になるといいですね♪

上着は軽い風を通さない素材のが一枚あれば十分では?  
アトラクションにもよりますが エントランスに続く通路は適温で外から入ると暖かい位ですよ。

FPを取りに走る事はないにしても歩き回れば暖かくなるでしょうから(笑)

心配なら ひざ掛けが二枚あれば パレードにも対応できるんじゃ?

後はインナーで調整して動き安く荷物は少ない方がいいですよ。

Q4月の初めに、彼と東京へ旅行へ行きます。

4月の初めに、彼と東京へ旅行へ行きます。
期間は2泊3日で、メインはお花見とディズニーです。
ガイドブックを見ながら一応スケジュールを立ててみたのですが、
時間配分に無理がないか等、アドバイスをお願いします。

1日目
10時半羽田空港到着 → そのまま東京モノレールとJRを乗り継ぎ上野へ(荷物をロッカーへ)
そこで昼食をし、上野公園散策(公園内全ては回らず、桜を見ながらボートに乗ったり)
できれば1時間位はアメ横も^^(無理そうならヤメます)

16時半頃、地下鉄で茅場町へ(ホテルへチェックイン、荷物を置く)

17時半頃、六本木へ向かい、ヒルズ、ミッドタウンの雰囲気だけ楽しむ
(ショッピングや展望台はなしで、散策しながら夕食のみそこで取る予定です)

20時半頃、千鳥ヶ淵へ、夜桜観賞後、22時半頃ホテルへ戻る

2日目
朝6時半頃築地へ(セリ見学はなしでそこも雰囲気のみ^^;)
有名処でなっくても構わないので、新鮮な海鮮丼を食べたいです。

9時頃、ディズニーリゾートへ シーで1日中遊んで22時頃ホテルへ戻る

3日目
9時半頃、ホテルをチェックアウト後、ゆりかもめでお台場へ(荷物をロッカーへ)
ヴィーナスフォートやアクアシティでショッピングがてら昼食をとり、
14時のリムジンバスで羽田空港へ(16時発の便で帰ります)

以上が考えてみたプランですが、1日目はハードすぎますか??
夜桜は千鳥ヶ淵の方が夜景も見れて良さげだったので。
2日目の朝、ディズニーの前に築地を入れたのは、3日目が日曜日で市場の休日だったからです。。
2人とも30代なので、体力的にも不安なんですが、東京には滅多に行けないので、色々周りたいです。
上野、六本木、築地、お台場の食事場所もオススメがありましたら教えて下さい。
長文で申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

4月の初めに、彼と東京へ旅行へ行きます。
期間は2泊3日で、メインはお花見とディズニーです。
ガイドブックを見ながら一応スケジュールを立ててみたのですが、
時間配分に無理がないか等、アドバイスをお願いします。

1日目
10時半羽田空港到着 → そのまま東京モノレールとJRを乗り継ぎ上野へ(荷物をロッカーへ)
そこで昼食をし、上野公園散策(公園内全ては回らず、桜を見ながらボートに乗ったり)
できれば1時間位はアメ横も^^(無理そうならヤメます)

16時半頃、地下鉄で茅場町へ(ホテルへチェッ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。TONYといいます。「よろしくです」

プランニング自体、まず問題ありません。
しかし時間配分に少々ムリが出てきそうです。

ほかの方が書かれていることと重複するかもしれませんが、
その点はご了承を!!(#^.^#)

基本的なプランを崩さずに、
補足程度に書かせてもらいますね。
2日目、3日目は時間的に問題はないと考えますが、
ご指摘の1日目が少々ハードです(~_~)

【1日目(到着日):金曜日】ですが、
わたしもまず宿泊ホテルの茅場町へ直行した方がいいと考えます。
羽田空港からならば京急から都営浅草線の直通に乗り、
東銀座で地下鉄日比谷線に乗り換えて茅場町へ行けます。
乗り換え時間も含めて45分もあれば着けます。
バスなので行く手段もありますが、
曜日と時間帯で都内は混雑状況が異なりますので、
荷物を持っての移動は少々面倒ですが早くいける方法で書かせてもらいました。

もちろん上野に直行してコインロッカーに預けるのでもいいですが、
平日夕方ホテルまでの地下鉄の混雑などを考えると・・・
タクシーでホテルに向かうのであれば、
上野に直行でもOKです。
ホテルはチェックイン前に荷物を預かってくれると思います。

夕食をどこで何を食べるかで多少時間配分は変わってくるのですが、
17時半頃に六本木方面に向かい・・・とありますが、
もしも先に荷物を預けて動いた場合は、
16時ごろには六本木あたりに移動できると思います。

夕食を1時間30分ぐらいしても夜桜見物は十分出来ます。

【2日目:土曜日】
朝の築地はディズニーシーの開園時間から逆算していくと、
8時に築地場外市場を出れば9時前に海浜幕張に着けますので、
7時ぐらいに築地に着ければいいのではないでしょうか?
海鮮丼を食べていろいろ見て1時間あればいいのではないでしょうか?

まぁこんな感じがわたしの補足したい部分です。
ほかの方のご意見もいろいろ聞いて、
最終的には自分たちの体に聞いて、
「大丈夫!」ということであればほかにもいろいろ行けばいいのではないでしょうか?

長々と書いてごめんなさい。ご参考までに!!
それでは楽しい東京旅行になることお祈りいたします。

こんにちは。TONYといいます。「よろしくです」

プランニング自体、まず問題ありません。
しかし時間配分に少々ムリが出てきそうです。

ほかの方が書かれていることと重複するかもしれませんが、
その点はご了承を!!(#^.^#)

基本的なプランを崩さずに、
補足程度に書かせてもらいますね。
2日目、3日目は時間的に問題はないと考えますが、
ご指摘の1日目が少々ハードです(~_~)

【1日目(到着日):金曜日】ですが、
わたしもまず宿泊ホテルの茅場町へ直行した方がいいと考えます。
羽田空港...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報