アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜友達から電話があり、凄いサイト見っけた!と言っていて、URLを送ってきました。MODULUSが35000円で売ってるのです!友達はそこで買うと言ってるけど、電話番号もなく、名前も特定しにくいギターショップという名前です。絶対詐欺サイトですよね?
http://www.gbnxonw.online/product/item-k-4102.html

A 回答 (5件)

中国系の詐欺サイトです。


有名な家電量販店やパソコンショップの詐欺サイトも山のようにあります。
おかしいなと気づくような賢い人を引っかけないようわざと雑なサイトにしています。
通報先や通報手順が分からない人を狙うわけです。

偽サイトの特徴
・入金方法が銀行振り込みのみ。
・価格が安いのにいつでも在庫がある。
・画像が粗く雑、サイトのレイアウトが崩れている、フォントがおかしい。
・特定商取引に関する情報が無い、またはデタラメ(住所や登記が合っていない)

品番で検索すると詐欺サイトが引っかかるので、
そのような検索で見つけた掘り出し物は買ってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/30 16:31

異常に品揃えが良い、相場よりも価格が安い、等は注意した方が良いです。


楽器だけではなく模型等でも詐欺サイトがありました。
絶版になったはずのパーツが有ったので注文し入金したがそれっきり…、
サイトの雰囲気を変えて複数の店舗を運営していたりするそうです。
怪し過ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品揃えが異常ですし、在庫無しが一つもないという時点で詐欺臭プンプンですね!

お礼日時:2016/01/30 16:31

会社概要のページすらなく、日本語表記が所々おかしいことから限りなく怪しいサイトですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明文を見てみたところ楽天市場と全く同じでしたw

お礼日時:2016/01/30 16:31

絶対とは言い切れませんが、99.9999パーセント怪しいです。


ネットでの購入は、よほど信頼できる店でないかぎり、避けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットの購入はサウンドハウス、デジマなどしか安心出来ませんね。というか楽器屋さんが一番ですね!

お礼日時:2016/01/30 16:31

「人气専門店」って「気」が中国語で書いてある以上、日本の会社を装ってますけど中国のサイトですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国は怖いですね。というか頭悪すぎですね。

お礼日時:2016/01/30 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!