アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か3月の15日前後の投稿だと言う所までは分かってるのですが、中々画面をスクロールしても辿り着けず、良い方法は無いものでしょうか?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

ddeanaさんへコメントありがとう御座います。
    英語で入れて何度か試しましたが駄目でした。
    またスクロールも何度やっても3月15日まで辿り付けず手前の4月でストップ、そしてフリーズと言う有様で諦めました。

facebookのヘルプも見ましたがピッタリの質疑が無かったので改めて質問として先ほど書き込みましたが多分、この状況では無理な様な気がして来ました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/03 14:28

A 回答 (2件)

ddeanaです。

お礼を拝見いたしました。
>根気良くスクロールするしかないですでしょうか?
あなたのアクティビティログで絞り込んで検索できるのはあくまで、「あなたのタイムライン」に書きこまれた投稿だけなのです。友達が本人のタイムラインに書きこんだ投稿の場合、名前と年号を検索窓に入れて絞り込むことはできますが、これがなかなかうまくヒットしません。

実は英語版の検索では、Facebook Searchという機能にアップデートされていて、検索窓に名前と年号を入れる(例:名前 2014)と、2014年のその人の投稿だけを表示できるようになっているのですが、日本語版ではこの機能が使えません。
もしPCからFacebookにアクセスできるなら、ログイン後表記を英語に変えて、相手の方の名前をアルファベットで入れ、ひとつスペースをあけて2015と入れたら、12月31日に近い投稿から表示されるかもしれませんが・・・この機能が今ひとつうまく行ってないようで、私がやってもスパッと出る時と出ない時がありますので、ストレスがたまるようでしたら、コツコツスクロールしていく方が確かかもしれません(苦笑)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、英語表記の手があるんですか。
試してみます。

実はスクロールで根気良くやってみたのです、残念ながら1ヶ月手前の4月で毎回フリーズするので諦めかけてたところです。

過去ログ自体、4月までしか残って無いからかなと思ったりしておりますが…

ご自分のアクティビティログから検索してみてはどうでしょう?

ただし検索できるのはご自分の投稿と、ご自分のタイムラインに投稿された他人の投稿になります(シェアされたものを含みます)。
ニュースフィードに表示された他人の投稿などはアクティビティログの対象外になりますので、直接その投稿者のページで探すことになります。
    • 0
この回答へのお礼

ddeanaさん、有難うございます。
探したい投稿は自分のものではなくて他人のものなんですが、凄く良い記事を書いていたのでメールでいつ頃の投稿でしたっけ、と問い合わせて結果3/15前後ではないか、と言う返事を頂いたものです。
やはり、根気良くスクロールするしかないですでしょうか?