最新閲覧日:

歌手の倉木麻衣さんのCDを聴いていて倉木麻衣てすごい歌が上手いな。と思いました。
(歌の下手な歌手もいますが)
同じくらい歌の上手いおススメの歌手を教えてください。

A 回答 (3件)

倉木麻衣のようにお行儀良くはありませんが、歌が上手いと言えばUA(うーあ)ですね。


他にボニーピンク、MISIA、スーパーフライの越智志帆。

全て日本人ですよ、念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/03 12:25

宇多田ヒカルさんとかはどうでしょうか?ジャンルも「R&B」で倉木麻衣さんと一緒ですし、僕は個人的に好きです。

倉木麻衣さんの音楽性が好きなら一度聴いてみてはどうでしょう?最初は「Automatic」から聴くのがいいと思います。知ってたらスンマセン<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/03 12:25

八神純子さん。


「パープルタウン」とか聞いたことありませんか?
まずはYouTubeあたりで聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/30 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q倉木麻衣さんについて

最近、倉木麻衣さんの歌が好きになりました。
おすすめの歌とかありますか?

できれば、5曲くらいあげてください。

Aベストアンサー

倉木麻衣ファン歴15年の、周りの友人から倉木オタと呼ばれる僕が答えましょう。
倉木麻衣の真骨頂は応援歌です。

1位 「Lover Boy」
明日へ架ける橋のカップリングソングです。
特に2番のサビの部分「どんな想いも 伝えなければ叶わない」という部分は圧巻です。
曲全体がノリがよく、歌詞も全体的に元気が出るような内容です。
あまりメジャーではありませんが、
通勤時、帰りの電車で毎日聞いてます。

2位 「Natural」
Time after timeのカップリングソングです。
これは、歌いだしの「誰にも好かれようと思っていたのが 間違いだったのかも知れない Ah「イイ子でいよう」なんて やっぱり私は私でしかいられない」という部分から興味が惹かれます。
これは、ある意味知られている倉木麻衣のイメージとは違います。
この歌に関しては、好き嫌いが出るかもしれません。

3位 「You look at me~one」
アルバムのFUSE OF LOVEに収録されていて、もともとはダンシングのカップリングソングです。
これは、サビの部分の「闇夜が恐れるものそれは・・・」という部分に何度と元気づけられたことでしょうか。

4位 「key to my heart」
この歌は倉木ファンなら知名度も高いですし、好きな人も多い曲です。

5位 「Trying To Find My Way 」
この歌は、倉木が好きか嫌いかのリトマス試験紙になる曲です。
そもそもこの歌が嫌いだと、初期の倉木は全く受け付けないと思われます。
これも明日に向かって行く前向きな歌です。
歌自体は静かですが、結構ファンの多い曲です。

ちなみに、倉木ファンですが、以下の曲は意味不明です。
「SUMMER TIME GONE 」
これは、歌詞が意味不明。
「恋に恋して」
ジョルジョワールド全開で歌詞が痛い。PV見て蕁麻疹ができたくらいダサイ。
「1000万回のキス」
何が言いたいのか?30代の歌とは思えない。

倉木麻衣ファン歴15年の、周りの友人から倉木オタと呼ばれる僕が答えましょう。
倉木麻衣の真骨頂は応援歌です。

1位 「Lover Boy」
明日へ架ける橋のカップリングソングです。
特に2番のサビの部分「どんな想いも 伝えなければ叶わない」という部分は圧巻です。
曲全体がノリがよく、歌詞も全体的に元気が出るような内容です。
あまりメジャーではありませんが、
通勤時、帰りの電車で毎日聞いてます。

2位 「Natural」
Time after timeのカップリングソングです。
これは、歌いだしの「誰にも好かれようと思...続きを読む

Q倉木麻衣さんの後援会に入りたい

つい最近好きになったのですが、後援会にどうしても入りたいのです。でも家族が表向きには「金が掛かる。」という理由で反対致します。(もちろん全て料金は自費で賄います。)でももっと年会費が掛かる歌手はたくさんいますし、その対象が男性歌手ならOKなのです。(倉木さんはかなり安い方です。)つまり私が女性歌手に興味を持つ事が気にいらないのです。歌手だけでなく、フィギュアスケートも女子選手に興味持つ事さえもいい顔しません。

当然女性と交際なんて以ての外という考えで、女性を好きになる事さえも難癖付けてきます。あまりにも酷いので私が女性に関心を持つ事を何故そこまで毛嫌いするのか聞いてみたら、「女は疲れるし、金も掛かる。一人の方が気楽だよ。」と言って聞きません。

郵送で入会案内が届きますので、内緒で入会する事も難しいのです。家族は倉木麻衣さんを全く知りません。でも「麻衣」という名前で女性と解ってしまいます。

どうにかなりませんか?

Aベストアンサー

届け先を郵便局の局留にしてはどうでしょう

Q歌が上手い歌手

石川さゆりさんの「ウイスキーが、お好きでしょ?」を
スマホのドルビーサウンドで聴いたら、
めちゃめちゃ歌が上手くて、鳥肌が立ってしまいました。
演歌歌手はコブシばかりで、あまり好きではなかったのですが、
歌で表現するテクニックと言いますか、
吐息まで世界観を表現してしまっていて、天才だと思います。

他に歌が上手い歌手を教えてください。
洋楽やKPOPは歌詞が分からないので、
日本人歌手限定でお願いします。

Aベストアンサー

吐息を集めました(笑)

平原綾香
https://www.youtube.com/watch?v=HzmRp3-OUDk

宇多田ヒカル
https://www.youtube.com/watch?v=3Ta0vEnki9E

大塚愛
https://www.youtube.com/watch?v=QAVhp91PPmI

倖田來未
https://www.youtube.com/watch?v=XBLGRl-AFGY

鬼束ちひろ
https://www.youtube.com/watch?v=iyw6-KVmgow

おまけ
石川さゆり・坂本冬美 夜桜お七・天城越え
https://www.youtube.com/watch?v=--H7e3O1Vcs

Q歌が上手いと思う男性のアニソン、ゲーソン歌手、声優さんを教えてください

歌が上手いと思う男性のアニソン、ゲーソン歌手を教えてください。声優さんでも良いです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ささきいさお、水木一郎

Q女性歌手の歌で男が歌っても引かれない曲

自分は、女性歌手の歌が大好きで

良くヒトカラで歌いますが、他人に聞かせるのはまずいと思っています

どのあたりの 歌手  曲なら  男が歌っても 世間的には

OKでしょうか

歌手の方40歳くらいまでで、お願いします

(昔のアイドルが20歳くらいで発表して、今40歳になっているのも

含みます)

Aベストアンサー

reizei0takatoyoさん、おはようございます。
回答者NO2です。
お礼ありがとうございました。

いきものがかりの歌で
男性目線もしくは
男性目線と受け取れる歌詞の曲は、

「なくもんか」
「帰りたくなったよ」
「青春ライン」
「ブルーバード」
「エール」
などがパッと思い浮かびました。
他にもあると思います。

あと
前回の回答後思い出したのですが、
一青窈さんの「ハナミズキ」も
作曲者のマシコタツロウさんも歌われているので、
男性が歌われても
不自然はないと思います。

体調をお崩しになられたそうですね。
お大事に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報