【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ゲーム全くの初心者です

PS4とnasne?PSTV?を購入すればPS4をレコーダーにも使えると聞きましたが

本当でしょうか?

だとすればどれをどう購入すればよいでしょうか?

家はWihi環境あります

家のTVはアクオスです

またPS5はもうすぐ発売されたりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは

PS4とnasneの2つだけあれば大丈夫です。
それ以外は一切必要ありません。
PS5は出たとしても5年は先に話になるかと思います。

※VITA TVは解像度が低くて(画素が少ない)PS4では使えないので注意してください
    • 2

まず、トルネというレコーダーソフトがありまして、Nasne(ナスネ)に対応しています。

・ナスネ・・・レコーダー本体
・トルネ・・・レコーダーソフト(ナスネに録画された番組の操作や、録画予約をする)

トルネは、PS4版、P3版、Vita版、VitaTV版(Vitaと分かれていたかな?)があって、どの本体でも使えます。
ちなみにPSTVと言われているのは、VitaTVのことでしょう。

地デジ録画再生を楽しみたいのであれば、PS4よりも安価でコンパクトなVitaTVがお勧めです。
上のお勧めを踏まえて一例ですが、以下のものがあれば録画視聴ができます。

①ナスネ
②VitaTV(+ PS用コントローラ、トルネ(有料ソフト)) ※好みでPS4でもOK
③Fi-Wi環境(有線LAN推奨)
④HDMI接続可能なテレビ

③と④はあるようなので、①と②があればOKです。

PS5はしばらく出ないので考えなくて良いと思います。
    • 0