プロが教えるわが家の防犯対策術!

苦しいです。
既婚女性です。
今まで自分の好きなように生きて来ました。
子供がいないので、そこそこ自由になる時間とお金はあります。
主人のことは好きなのですが、レスになってから長く夫婦というより友達の感覚で主人とセックスをしたいとは思いません。
主人はとても単純で子供のような人なので、私の作る食事を食べ「幸せだ」と言ってくれます。

「人生は1度きり」を良いことに、独身気分で恋愛をします。
人の気持ちなどお構いなしです。
裏切ることが平気になってしまいました。

優しい言葉、思いやりの気持ちもきっと持ち合わせていません。
優しい言葉を偽善に感じてしまうのです。
素っ頓狂で、豪快な人をどこかで演じています。

でも、「優しい人になりたい」「深い人間になりたい」などという、自分の行動と全く伴わない願望だけは持っているのです。

他の人が美しく見えます。
私はこの上なく醜い顔をしていると思います。

最近、このことに気が付いてしまいました。
私はどうすればいいでしょう?

倫理観、貞操観念の意味が良く分かりません。
分からない事は無いですが、自分の身に付くものと思えないのです。
でも苦しいんです。押し潰されそうです。

精神疾患はありません。普通に仕事もし、生活しています。鬱でもありません。

A 回答 (8件)

>優しい言葉、思いやりの気持ちもきっと持ち合わせていません。


>優しい言葉を偽善に感じてしまうのです。
これは、自分がその身になって経験した事がないからです。他人から、思いやりの気持ちを.、優しい言葉をかけてもらい、貴方がそれに対し感謝したことがないため、言葉では分かっていても、感謝する事もなく、他人へソレをする事が出来ないのでしょうね。

一度、その崩壊が起きて、更に苦しくなってみれば分かるかもしれません。その時、初めてそれらの大切さが分かると思います。ご主人の「幸せだ」のたった一言がどれほど大切な・嬉しいことなのかを。

ご質問者様は、無くしてから初めて気がつくタイプなのかもしれませんね。想像してみましょう、貴方のその何かが崩壊した時、貴方は誰に何をして欲しいのか? その求めるものを、貴方は今まで誰かにしたことがあるのかを。表面上ではないソノ求めるものを、してもらえるだけの自分であるかを。どうすれば、してもらえるような自分になれるのかを考え行動してみるのも良いかと思います。すれば怖さもなくなっていくと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今の私はぺらっぺらの人間です。
こんな女と結婚した夫は不幸です。
何が本当に大切か?に気付けないんです。

お礼日時:2016/02/02 11:58

No.7です。


「裏切りとはただ好きになるだけではありません。躊躇なくその先へ進みます」
→それはご質問を読んで理解しています。
「主人は「家族」になってしまいました」
→確かにそうなのでしょう。
実の兄弟姉妹という気持ちなのでしょうね。
「今更、男と女に戻れません」
→確かに。
「おじさんはどうしたら奥様を抱くことができますか?」
→それは私にも分りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

そうですか。
おじさんにもわかりませんか・・。

夫婦間のセックスの話になると「向き合いなさい」とか「伝えなさい」とか言うけれど、もうそうじゃないのです。お互い。
家族なので仲は良いです。家庭内別居とかではありません。それを仮面夫婦とか言うのでしょうか?

すみません。質問とは関係ありませんでしたね。
また別の機会に質問してみますね。

おじさんの否定しない回答に少し救われました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/03 12:34

おじさんです。


なるほどなあ、と思いながら読みました。
「長く夫婦というより友達の感覚で主人とセックスをしたいとは思いません」
→驚きました。
男の私もその通りなのです。
女性でも同じなのだと初めて知りました。
「「人生は1度きり」を良いことに、独身気分で恋愛をします」
→その気持ちもよく分りますよ。
しかし、
「人の気持ちなどお構いなしです。裏切ることが平気になってしまいました。
 優しい言葉、思いやりの気持ちもきっと持ち合わせていません。
 優しい言葉を偽善に感じてしまうのです。
 素っ頓狂で、豪快な人をどこかで演じています。
 ・・・・・
 他の人が美しく見えます。
 私はこの上なく醜い顔をしていると思います」
→そこまで自分を追い込まなくてもいいのではありませんか。
 長い人生では人を好きになることは多々あります。
 好きになった相手が同性であれば、好きな友達として何も問題にはなりませんね。
 でも、好きになった相手が異性であれば、貴女がいう裏切りになるのでしょうか。
 私は裏切りとは考えません。
 同性の親友と同じような大切な人と考えるからです。
 自分勝手な言い分と云われるかもしれません。
 でも、繰り返しますが、長い人生では人を好きになることは多々あります。
 好きになってはいけないとは思いません。
 好きになってはいけないとなれば、それは潤いのない砂漠のような人生になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

裏切りとはただ好きになるだけではありません。
躊躇なくその先へ進みます。

主人は「家族」になってしまいました。
今更、男と女に戻れません。
なので、大切だし愛おしいです。
おじさんはどうしたら奥様を抱くことができますか?

お礼日時:2016/02/02 12:02

精神疾患はありませんと言われますが


そういう専門の病院には
家族、伴侶などがすすめるもので
本人から入る方はめったにおられません

以外と本人は、正常な生活を送っていると思われています
それが精神疾患です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今の状態は「うつ症状」ではあるかもしれません。

お礼日時:2016/02/02 11:55

>私はどうすればいいでしょう?



 夫と向き合う。過去の自分と向き合う。だいたいこんなところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

向き合っても空っぽなんです。
何もないです。

寂しいのかもしれません。

お礼日時:2016/02/02 11:53

人間諦めも肝心です。


できないしやる気もないことに執着しても無駄。
もっと別の自分の才能を伸ばした方がよい。

苦しいなら、なにがどう苦しいのかよく考えたらいい。
執着してるから苦しいんですよ。
心が不自由なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今までは「自分は自由人だ」なんて思っていました。
でも段々と苦しくなってきたんです。
自分がどうしたいのかすらわからないんです。

お礼日時:2016/02/02 11:51

結構精神科だと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもはもっとちゃんと解答される方ですよね?

それほどにくだらない質問なんですね。
そうですよね。

お礼日時:2016/02/02 11:47

貴方が不倫をしている、という話ですか?


それならばここに書かれた事全てが自己弁護、言い訳、悲劇のヒロイン症候群的発想でしかないように思います。
結局、どうしたいのですか?
ご主人とセックスをしたいと思わないから、
恋愛と言う誤魔化しで不倫をしたいのならするのも良いでしょう。
分からない事はない、でも分からない。
それは逃げ口上で言い訳でしかありません。
ダメなモノはダメです。
しかし、その判断は自己責任も兼ねて貴方自身でするしかない事だと思います。
どうしたいのか。
どうなりたいのか。
自分に言い訳をせず嘘もつかず自問自答してみる事をオススメします。
私には、
不倫をしている自分の正当化と理由付け、自己弁護にしか読み取れませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>不倫をしている自分の正当化と理由付け、自己弁護にしか読み取れませんでした。

不倫をしているが、私は十分苦しんでいるのだからいいじゃないか。
という事でしょうか?
そうなんでしょうか。。
自問自答しても何も考えられません。
浅い人間なんです。

お礼日時:2016/02/02 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!