【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

夫の件、気持ちの整理の為、再度質問させて頂きました。長文です。。
後は腹をくくって行動を起こします。特に同じようなご経験のある方、ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
質問は2件、夫を病院に受診させるには。もう一つは、私がやはり夫を怒らせているのか。

私の仕事で関東から関西へ飛行機を利用し、現在、ステイ先にて記入しています。
仕事柄、私は飛行機での移動に料金の発生がありません。
夫も断りましたが、同行すると言い張り、仕事だからと断ると俺が邪魔なんだな!と暴れます。
夫はたまったマイレージを利用しました。
夫は航空会社の一般会員で、航空ラウンジは使用出来ません。しかし、カウンターに行きラウンジ入室手続きをしたそうです。勿論断りの言葉がありました。
私は仕事の為、夕方まで別行動でした。
ラウンジを利用できない事に腹を立て、俺に恥をかかせやがって!と怒鳴りネチネチ嫌味をいいます。

夕方、仕事が終わり夫とホテルに到着。
ラウンジの事を根に持って、携帯のゲームをしながら私を完全無視していました。
私は夫と一緒に居たくなく、夕飯の時間に待ち合わせし、それまで別行動でした。
しかし、私は方向音痴で約束の時間に遅れてしまいました。

勿論、先に店に入った夫は激怒、店の中から暴言を吐き、怒鳴りちらしてきました。
5分遅れて到着するとずっと睨んでおり、店員さんが気を使っていました。

更にホテルへ向かう時、さっさと1人で行き黙って方向を変え、気がつくと姿を消し、私がみつけて追いかけると、遅い、バカかおまえは?と走って逃げます。
夫は手ブラ、私は仕事道具一式道具ヒールの為追いつけませんでしたが、何故か外で暴言の嵐です。

部屋に着くと、トイレの鍵をしめて、寝てしまいました。
係りの方に開けてもらい、ゆすって起こしたら、暴言、頭をわざと自分でした床に打ち付け、テメー、何すんだ!と殴りかかってきます。

部屋を変えてもらうか、別なホテルに泊まるか検討しています。
明日、目が覚めて私が居ないとまた、切れてあばれ、自宅に帰ってから殴られるのでは?
と怖いです。

また、仕事先の方に、俺の分交通費出して貰うように言えよ!と無茶苦茶ばかりです。
空港のリムジンバスも、発車する間際に、座れないと分かると、私を扉から押し出し、次のに乗るって言えよ!とつねります。

病気もあると思いますが、どう病院に連れていけばいいか悩みます。

分が支離滅裂で申し訳ございませんでした。

A 回答 (2件)

ごめんなさい

経験者じゃないのに
ちょっと一言

あなたが旦那さんを怒らせているかって件ですが
ありえないです

旦那さん病気なのですね?

ちょっと文章読んでて
あなたも普通じゃ無くなってきてる気がします

そんなに我慢するものではありませんよ
そんな目に合ってて
旦那さんに合わせていたらダメですよ

良いアドバイスを書けるような知恵は無いのですが
どなたかに相談して
旦那さんからすぐに離れた方が良いです

私は第三者を入れて離婚するのが良いと思いますが
あなたが旦那さんのこと愛してらして
治療?をさせたいのであっても
一人で病院に連れていくのは困難では?

大怪我させられたら取り返しがつかないので

本当に大変そうで深く同情します
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ございませんでした。
早々にお返事を頂き心が楽になりました。ありがとうございます。
おっしゃる通り、私も判断力が乏しく、普通では無い状況になりつつあることに気がつくことが出来ました。
今後をしっかり考え、前に向かいます。
ありがとうございました。

腹をくくっている。

=離婚を勧めます。

ご主人の中身が幼稚すぎます。。
にくきゅうねこまるさんが、可哀そうです。。

『ラウンジの事を根に持って、携帯のゲームをしながら私を完全無視していました。』
この時点で、既に?????です。またホテルの逆ギレのシーンも。。
全てが幼稚すぎます。(きつすぎてごめんなさい)

病院に連れていこうとすると
「お前は!俺を!ばかにしているのか!!!ふざけんな!!」と、DVが
始まると推測されます。

当方、マイレージを貯めて帰国の際だけはビジネスを使います。
勿論、ラウンジを利用する際やカウンター、スタッフさんも
全て心に余裕がある人が対応してくれて、こちらも、心の中から貴重な時間を
仮眠の時間やメールの連絡に取れる為助かっております。

にくきゅうねこまるさんは、恐らく地上か機内アテンドさんと推測します。

しかも男性が弱者の女性や他の店舗のスタッフに暴言等は許し難い行為です。

DVと言うか、暴行の被害届けと離婚。
内密に弁護士を準備したうえで行動することを祈ってます。
あ、ICレコーダーや録画はお忘れなく。

そして、一度離れたら、二度と連絡先も解らない様に。
ご希望の答えじゃなくてごめんなさぃ。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

お返事を頂きましてありがとうございます。
ラウンジとゲームの件、混乱の最中は私が何か説明を間違えたかな?と考えておりました。
しかし、???⁇を見た瞬間、あ、私は精神的に参ってる、と気がつくことが出来ました。
また反省点もあります。aminamiさんのおっしゃる通りの職務です。心に余裕が無く、サービスを提供する側としては失格です。
身の回りをスッキリさせ、新たに前に向かいます。気付かせて頂きありがとうございます。お二方共にベストアンサーですが、反省点を気付かせて頂きました、aminamiさんをベストアンサーとさせて頂きました。
ありがとうございました。