非通知でかかってきた電話、出る?出ない? 理由も教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

怖いので切りますね(笑)

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
切るんですね(笑)

非通知は、無視をします。

知っている番号だったら、出ます。
特に、携帯電話の番号は、登録している人だけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も同じです!

ご質問読ませていただきました。

我家では「黒電話」を保管していますが、まだ「黒電話」を愛好している方もいるかもしれませんので、電話に出ます。

以上、参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

黒電話懐かしいですね。
昔の電話は非通知かもわからないですから、出ざるえないですね・・・。

不愉快なのでたぶん出ないです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

非常識でない時間帯や着信の頻度であれば出ます。

明け方や夜中の電話であったり数分間に何度もかかってくるようだと非通知拒否してもいいかな~
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私はどんな時間帯でも着信拒否にしちゃいます。

でません!一回しつこいセールスだったことがあるからです(>_<)

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

イラッとしますよね!

基本的にはでませんが、しつこいと出ます。

悪戯だとわかれば、怒鳴って切ります。(着信拒否にします)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

イタズラの非通知はたち悪いので即着信拒否ですね!

出ません。

非通知にするということはあまり番号を知られたくないということ。お互いなんのメリットもありません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

特に受ける側のメリットはないですね!

固定でも携帯でも出ません。

留守番電話設定にしているので、本当に大事な電話なら留守番電話に残すはず。

今時電話かけてくる人なんて、よほどの事故でもない限り
電話をかけてきそうなやり取りが事前にあると思いますので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>本当に大事な電話なら留守番電話に残すはず
私もそう思います!

電話に出るが、こちらから名乗ることはない。

一言目は「どちらさまですか」だ。
会社からかかってくる電話は非通知なので非通知拒否設定はできない。

ついでに…
深夜にかかってきた電話には、出るには出るが一言も話さない。
相手に一方的にしゃべらせその後内容次第で対応する。
知り合い以外にはこんな対応されたら即切られるが、それでよいと思っている。
深夜に電話をかけるような事情があるならそれを示せということだ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>会社からかかってくる電話は非通知なので
それは出ないとまずいですね。。。