Access初心者です。教えてください。

現在Microsoft Access2013にてDBを構築しました。(Tableは6つで全てリレーションで結んでいる。)
inputテーブルを作成し、そのテーブルに手動で引数をセットしクエリーウィザードにて
呼び出したいフィールドを選ぶと想定したクエリーが出るように作りました。

しかし、周りの人に展開する際に、inputテーブルを開いて、そこに値をセットするのではなく、
フォームのようなものに引数を選択して、ボタンを押すとクエリーが出てくるようにして欲しいと要望が出ました。

1.フォームを作成し、inputテーブルに引数をセット
2.セットされた引数をもとにクエリーを作成。
この2段階で作成なのかなと考えています。

作り方のガイドやもっといい方法などあったら教えてください。

A 回答 (1件)

• 0