前回は「しりもと博士に教えて欲しいこと」(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9146673.html)に
沢山の投稿をお寄せいただき、ありがとうございます。
しりもと先生がベストアンサーを選出し、現在4コマ漫画作成に着手しています。

そして今回は「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で
好評連載中のポン先生による4コマ漫画
「ポンコツな日々」(https://oshiete.goo.ne.jp/watch/writer/list/Pon/
のネタになるような、“日々のちょっとしたヘンな出来事”を募集いたします。

これまでポン先生は、以下のようなちょっとヘンな出来事を漫画にしています。

第8話「イケメンに学ぶ」
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/76a90696b74 …

第28話「効率化のすすめ」
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/3e365dfea82 …

第31話「あのときあそこで」
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/e6ea0189f1e …

★ベストアンサーに選ばれた投稿は、ポン先生が4コマ漫画化★
あなたが経験した日々のちょっと変な出来事が、4コマ漫画になるチャンス!
4コマ漫画は連載中の「ポンコツな日々」に掲載されます。


【注意】
3月の上旬にベストアンサーを選出いたします。

4コマ漫画の掲載は4月中旬頃を予定しています。
掲載しましたらメルマガや補足コメントにて告知させていただきます。

投稿に際してはこちらのガイドライン(http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …)もお読みになってください。

「“日々のちょっとしたヘンな出来事”を大募」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

・毎日スイーツを食べたくなる・・・ヘン。

※とくにドーナツ
・注文した料理だけ写真を撮影し、そのままSNSへ・・・ヘン。どうせなら食べてる表情や一緒に家族・友達も一緒に撮影すればいいのに。
・食事後の支払いに「ここは私が払います」といいあう光景がヘン。・・・相手から先に言われたら、素直にありがとうと言って、おごってもらえばいいのに。そして、次は自分が!と言う。
・車が通ってない道にある信号が赤の時に誰も渡らない・・・ヘン。
    • good
    • 6

ジョブローテーション


せっかく覚えた仕事があるのに、まったく違う業務をやらせ、広く浅くで会社は何をしたいのかと思ってしまう。
    • good
    • 2

台風中継がヘン。

体張って凄さを伝えたいのはわかるけど、その中で「みなさん危険なので絶対に外に出ないでください」って、一番危ないのはあなた達かと。。。もっと違う伝え方の手段がないのかな。
    • good
    • 5

マンガや小説は読むのに、ビジネス書を読まないのは何故ですか?

    • good
    • 4

Suicaって駅の改札を通れるだけじゃなく自販機やコンビニでも使えるじゃん?


なんで会社のゲートは通れないの? なんでうちの玄関の鍵は開けてくれないの?
そんくらいしてれたっていいじゃん!
なんでそんないぢわるするかなJR東日本
    • good
    • 4

電車で座りたいがためにハンターのように空く席を狙っている人がいる。

そして空いた席がどんなに離れていてもその席めがけて向かっていく。
    • good
    • 5

自撮り文化がヘン。

理解ができません・・・
    • good
    • 5

オフィスで常に食べ物を食べちゃう……甘いものが欲しい

    • good
    • 4

今日テレビを見ていて不思議と感じたのは無言で食べなければならない恵方巻きをしゃべりながら食べるレポーターが何人もいたことである。

テレビという影響力のある場でしゃべりながら食べることが大変不思議だった。
    • good
    • 4

・ゴミ捨て場で、知らない人がゴミを捨てて行く


・スーパーの中を散歩コースにしている人がいる(何も買わず入口から出て行く)
・平成の世にタバコを根元まで吸う人がいる
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおもしろいとは何でしょう

こんにちは。
私達は日常的に「この漫画おもしろい」とか「昨日見た映画おもしろかった」とか言いますよね。
それは、例えばコメディやアクションだけじゃなくても、悲しいお話でも言えますよね。
その他にも、人に対して「おもしろい人だ」とか、音楽や味に対しても「おもしろい〇〇だ」とか言う方々もいます。
そこで、この「おもしろい」という万能の言葉の、言葉としての本質を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「よく理解できた」「よくわかった」ときが
おもしろい時でしょう

コメディーでも悲しいお話でも
主人公や脇の人間でもストーリーでも
その内容、内面がよく理解できたときに
おかしいことでも悲しいことでも
おもしろかったと表現できます

「よく理解できた」ことを
「おもしろかった」という表現で
言いかえることができると思います

数学でも化学でも
「数学がおもしろくなってきた」というのは
よくわかってきたときに使いますよね

という風に、考えています

Q“しりもと博士に教えて欲しいこと”を大募集!【教えて!gooウォッチ編集部からのお題】

前回は「“せきらら”恋愛体験談大募集」(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9121507.html)に
沢山の投稿をお寄せいただき、ありがとうございます。
Yuki子先生がベストアンサーを選出し、現在4コマ漫画作成に着手しています。

そして今回は「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で
好評連載中のしりもと先生による4コマ漫画
「教えて! しりもと博士」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/writer/list/Shirimoto/)
で皆さんに質問を募集します。
“しりもと博士に教えて欲しいこと”を奮ってご投稿ください。

これまでしりもと博士は漫画の中で、以下のような謎に答えを出してくれています。

第23話「あの線」
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/93577070feac3e5f132e4b67b6e5eff9

第21話「キリン」
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/38bcd6fb3e45814cb703ddc803c90c88

第6話「赤ちゃん」
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/427a0f5f970d6407a76eef1b42da1a5e

★ベストアンサーに選ばれた投稿は、しりもと先生が4コマ漫画化★
あなたの疑問にしりもと博士が答え、それが4コマ漫画になるチャンスです。
4コマ漫画は連載中の「教えて! しりもと博士」に掲載されます。


【注意】
2月の上旬にベストアンサーを選出いたします。

4コマ漫画の掲載は3月中旬頃を予定しています。
掲載しましたらメルマガや補足コメントにて告知させていただきます。

投稿に際してはこちらのガイドライン(http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab)もお読みになってください。

前回は「“せきらら”恋愛体験談大募集」(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9121507.html)に
沢山の投稿をお寄せいただき、ありがとうございます。
Yuki子先生がベストアンサーを選出し、現在4コマ漫画作成に着手しています。

そして今回は「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で
好評連載中のしりもと先生による4コマ漫画
「教えて! しりもと博士」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/writer/list/Shirimoto/)
で皆さんに質問を募集します。
“しりもと博士に教えて欲しいこと”を奮...続きを読む

Aベストアンサー

♪ね~こはコタツで丸くなる~♪って歌にもあるように、なんでネコは丸くなるの?

Q関西人てなんでみんなおもしろいんですか?おもしろい人だけ見てるのでしょうか?いや、やはりみんなおもし

関西人てなんでみんなおもしろいんですか?おもしろい人だけ見てるのでしょうか?いや、やはりみんなおもしろいですよね。関西弁ていうのもあると思いますが、ほんとおもしろくて関西人みんなと友達になりたいです。

Aベストアンサー

以前に、似た質問をした時に、関西の方に頂いた回答では以下の通りでした。小さい頃からの環境で、笑いの鍛え方が幼少の頃から違うらしいです。

--------------------------------------------------------
関西人は、特に大阪人は、育った環境がお笑いなので、英才教育見たいなもので、老若男女問わず、誰もが、その資質を持っています。
ただし、みんなが面白いことを言うのではなく、どちらかと言えば、突っ込みが、絶妙なんだと思います。
冗談や、ギャグ、ボケも、突っ込みがなければ、全くおもしろいものではありません。
関西人は、物心ついた頃からすでにその突っ込みの重要性をしっています。
会話を盛りあげたり円滑に運んだりするために、他人のボケに対し奉仕します。
今度関西に行く機会があれば、集団の会話の中のボケよりも突っ込みに注目して聞いてみてください。
関西人は、アシストの天才です。

補足
突っ込み=合いの手

Qあなたの“せきらら”恋愛体験談を大募集!【教えて!gooウォッチ編集部からのお題】

現在「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)では
Yuki子先生による4コマ漫画
「せきらら女子会」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/writer/list/Yukiko/)が好評です。
そこで今回は、皆さんの“せきらら”恋愛体験談を大募集します!!

ベストアンサーに選ばれた体験談は、Yuki子先生が4コマ漫画化!
あなたの体験が「せきらら女子会」という4コマ漫画になるチャンスです。
奮ってご投稿ください。

【注意】
1月の上旬にベストアンサーを選出いたします。

4コマ漫画の掲載は2月中旬頃を予定しています。
掲載しましたらメルマガや補足コメントにて告知させていただきます。

投稿に際してはこちらのガイドライン(http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab)もお読みになってください。

Aベストアンサー

携帯電話がまだめずらしかったころ。

合コンにて
「この携帯電話、かけてきた人の電話番号をワンタッチで電話帳に登録できるんだよ」
「わー。すごいね」
「試しにその電話でかけてみなよ。030-***-****」
ピリピリピリ(着信音)
「ほら登録できた。」

付き合って後日
「あの携帯電話の登録って、君の電話番号が知りたくてやったことで…」
「莫迦ねぇ、最初からわかっていたのよ。あなたのこと気に入らなければわざと引っかかったりしないわよ」

懐かしき前世紀の思い出。

Qハンドリングがおもしろいクルマ

元ロードスターに乗っておりました。
このクルマはワインディングでおもしろく、キビキビと軽快に走り、最高の運転感覚でした。

ここでお聞きします。

国産車・1500cc以上でハンドリングがおもしろいクルマをお教えくださいませ。

Aベストアンサー

国産のFR車は、数か少なくて選ぶほどありません
ZやR34系のスカイラインなども良いのですが値段が高いです
最近の新車で言えばトヨタ86が面白そうですが、トヨタの車はノーマルのままでは面白くありません
やっぱりスポーツ系と言えばホンダですね
FFですが、自分が今乗ってるシビックタイプR(FD2)は面白いですよ
FFを感じさせない走りで、今まで10数台乗り継いできましたが、一番良い車です
一般道は堅いサスで、長時間はきついですが(特に同乗者)、サーキットに行けば俄然威力を発揮します(笑)
今は新車販売してませんが、中古では売ってます
ノーマルで面白い車と言えば値段も安いし、これが最高だと思います

Q“あなたが気になるゲーム業界のあれこれ”を大募集!【教えて!gooウォッチ編集部からのお題】

前回は「日々のちょっとしたヘンな出来事」(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9169341.html)に
沢山の投稿をお寄せいただき、ありがとうございます。
ポン先生がベストアンサーを選出し、現在4コマ漫画作成に着手しています。

そして今回は「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で
好評連載中のとぽすけ先生による4コマ漫画
「ゲーム業界ダンナ観察日記」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/writer/list/Toposuke/)
で皆さんに質問を募集します。
“あなたが気になるゲーム業界のあれこれ”を奮ってご投稿ください。

これまでとぽすけ先生は漫画の中で、以下のような謎に答えを出してくれています。

第32話「嫁と戦え」
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/9fb39c42ef97549d5bec484449f7c061/

第24話「誰かしら持ってる」
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/7ca4595febd302224c2ec421258ef1c9/

第10話「ただの負けず嫌い」
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/d1b5674cf0f789b7eba1b7292c49395d/

★ベストアンサーに選ばれた投稿は、とぽすけ先生が4コマ漫画化★
あなたの疑問にとぽすけ先生が答え、それが4コマ漫画になるチャンスです。
4コマ漫画は連載中の「ゲーム業界ダンナ観察日記」に掲載されます。

【注意】
4月の上旬にベストアンサーを選出いたします。

4コマ漫画の掲載は5月中旬頃を予定しています。
掲載しましたらメルマガや補足コメントにて告知させていただきます。

投稿に際してはこちらのガイドライン(http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab)もお読みになってください。

特定の会社や夫婦のプライバシーに関する質問の投稿はお控えください。

前回は「日々のちょっとしたヘンな出来事」(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9169341.html)に
沢山の投稿をお寄せいただき、ありがとうございます。
ポン先生がベストアンサーを選出し、現在4コマ漫画作成に着手しています。

そして今回は「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で
好評連載中のとぽすけ先生による4コマ漫画
「ゲーム業界ダンナ観察日記」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/writer/list/Toposuke/)
で皆さんに質問を募集します。
“あなたが気になるゲーム業界のあ...続きを読む

Aベストアンサー

だんな様の子供のとき将来の夢はなんだったんですか?
また、たくさんある会社の中でゲーム会社を選んだ理由を教えてください。
そして、今はその子供のときの将来の夢を叶えてますか?
今後の将来の夢も是非教えてください。

Qおもしろい人?

女性がよく言う男性のタイプは「おもしろい人」だと言いますけどそれは具体的にはどういった意味なのでしょうか?芸人さんみたいなギャグやトークとかがおもしろいのか、それとも男性に何か魅力的な面があってそれを比喩的におもしろい人というのか。例えばおとなしくてもトーク力がなくてもおもしろい人と表現される方はいるのでしょうか??

Aベストアンサー

滑稽・・・よりは、むしろ一緒に楽しめる人、。
と解釈した方が良いのかも知れないですね。
「笑える」というよりは、興味の持てる相手なんだと思います。

もちろん芸人的なものが好きな女性もいるでしょうし、好みの問題だとおもいます。

Q大阪でおもしろいTシャツを売っているお店

大阪でおもしろいTシャツを売っているお店を探しています。
おもしろい文字が書いてたり
おもしろい絵が描かれていたり・・・

難波、心斎橋付近にありましたら教えてください。
(大阪市内でもいいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでにご存知の店だったらごめんなさい。
「ヴィレッジ ヴァンガード 」はいかがでしょうか。
Tシャツ専門のショップではなくて書籍もおいてる雑貨屋なんですけど、おもしろいTシャツをおいている所もあります。
私はこのお店かなり好きなんです^^アメ村の店舗は行ったことがないのでTシャツがあるかはわかならいんですけど。。もしよかったら覗いてみてください☆

参考URL:http://www.village-v.co.jp/

Q小藪千豊っておもしろいと感じますか?

お笑い芸人の小藪千豊はおもしろい?好き?嫌い?
どのように感じますか?
特に関東の方の意見が聞きたいです。
私は関西の人間ですがこの方の喋りが苦手です。
おもしろいとは思いません。
理屈が多くてくどく感じます。
余談ですが爆笑問題の太田も苦手です。

Aベストアンサー

微妙です。
とても面白いわけでもかといってとてもつまらないわけでもないから。

Q大阪でおもしろい飲食店を、、、

大阪でおもしろい飲食店をご存じの方教えてください。
料理がおもしろい、店の作りがおもしろい、イベントがおもしろい、店員がおもしろい、、、などなど。
ゲラゲラ笑えるおもしろさ、なるほど!というおもしろさ、何でも構いません。
つまり「これは!」と言う特徴のある楽しめるお店を教えていただければ嬉しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

入ったことないですが、
店員が皆ナース姿です。
でも普通の居酒屋さんです。
もちろんおさわりなしです。

普通にビル内の通路を歩いていたりするので
通りがかりのサラリーマン達は
ジロジロ見ています。

1969なので店内も1969年のインテリア
だそうです。

テレビでやっていましたが、チュウハイを注文
すると、注射器でもってきて
飲ませてくれるみたいです。
そのときはテレビでしたので、口の中に
思いっきり注射器から発射していっぱい
こぼしてました。
(今はどんな感じになっているかわかりませんが)

大阪駅前の駅前第3ビル地下1Fです。
http://www.dr301.com/1969/top/

参考URL:http://www.dr301.com/1969/top/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報