電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IphoneのLINEについて質問です。
Iphone5→Iphone6sに機種変更し、古いIphone5はサブで使おうと思っています。
新しいIphoneはItuneから復元し、新しい電話番号で認証し使えるようになりました。
古い方のIphoneはすでに別の端末でログインしているため、新しいアカウントを作成しようとしたのですが、機種変の手続きなどでミスが有った関係で何度か新規IDを作ってはアプリ削除をして再度アカウントを作りなおす、ということをしてしまいました。
すると(たぶん3回目くらいだったと思います)、アプリ起動時に新規ユーザー登録から電話番号を入力して認証しようとしても「不正な電話番号です」という表示が出て先に進めなくなってしまいました。
試しに、自分の所有している海外のSIMカードや、他のLINEでは使用したことのない番号を入力しても「不正な番号です」という表示が出るようになってしまいました。
試しに適当な番号を入れてみてももれなく「不正な番号です」と出てしまいます。
これらの「不正な番号です」と出てしまう番号を別の端末で認証に用いてみたところ別端末では認証ができました。
数日感覚を開けて新規登録を試みてもこのiphone5では何を入れても「不正な番号です」とでてしまいます。
アプリの削除とインストールを繰り返してみてもダメでした。

質問(1)この端末でダメだった番号が他の端末では認証できたことから、番号ではなく端末のほうが規制がかかってしまっているのではないかと思いますが、これを解除する方法はあるのでしょうか?
一応新しい端末では普通に使えてますのでそこまで不便はありませんが、iphone5はSIMフリー版ですので海外旅行の際などに使いたいと考えていました。

質問(2)端末自体が規制されているということは多分端末のMACアドレスか何かを見て弾いてると思うのですが、これがBANされたままですと、例えば私がこの端末を手放した場合、それを譲り受けた人もやっぱりLINEが使えない状態になってしまうのでしょうか?

なお、電話番号からの新規登録ではなくFacebookからの新規登録ですと登録ができるようですが、電話帳の友達を同期するにはやはり電話番号での認証が求められますのでなんとか電話番号の認証をしたいと思います。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こういうケースではサポートにお願いするしか無いと思いますよ。

ハッキング行為と間違われて端末が登録されているものだと思いますので。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。LINEのサポートに連絡してみますね。