街中で見かけて「グッときた人」の思い出

友だちではないけど、日曜にはおそらく見えてた相手が月曜には
見れなくなりました。ブラウザで名前を検索したら出てきたけどクリックし

たらエラーになる。アプリでは、検索ですら出てこないです。

違う人の携帯のアカウントから、その人の友だちのページを見ても
友だち一覧に、表示されてなくて
コメントも前は見れてたけど消されてます。
でもコメント数は、そのまんまカウントされてます。ブロックかと思いましたが、全く面識のない親の携帯から、検索かけても
全く同じように見れません。
これはどういうことですか?

質問者からの補足コメント

  • ブロックとかではないでしょうか?
    不安です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/04 15:01
  • ブロックではないでしょうか?
    ブロックとかだと、コメントは消えても
    コメント数はカウントされたままとか
    聞いたことがあるので不安で…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/04 15:02
  • そういう問題ではなくて
    ブロックされたか聞きたいんです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/04 16:25

A 回答 (4件)

No.2です。



確かに、ブロックされた場合でもおっしゃっているような状態になります。
面識のない人からの検索を防ぐ設定はできるので、親御さんはこれではじかれていて、
主様と「違う人」が同時にブロックされている可能性はあります。

でも、親御さんのアカウントから、相手の方の友達のページをみても、友達一覧に表示されていないのなら、利用解除の可能性が高いと思います。

相手の方の友達が、共通の友達しか友達一覧に表示しない設定にしていれば見えませんが、恐らく共通の友達でない人が表示されていて、親御さんのアカウントで見ることができているのですよね?

それなのに相手の方の名前だけが見えないとなると、やはり利用解除だと思います。
(面識のない親御さんをブロックしている可能性は残りますが。)


気になりますよね~。
他に共通の知り合いがおられたら、相手の方の検索ができるか、それとなく尋ねてみるしかないかもしれません。
お役に立てずすみません。。
    • good
    • 0

No.1です。


ブロックならブロックで別にかまわないのでは?
私の場合は以前の勤め先の同僚と「友達」だったりしますが、「友達では?」にあまり気にいっていなかった人間が出るのでブロックしました。あと同様に、知り合いではあるのだけどプロフィールの写真に寝起きみたいなぬおぉ~っとした顔写真を使っている人とかもいて、そういう人もブロックしたりしています。
結構狭量です。(^^;

逆に明らかにブロックされている人もいて、そういう人はこちらからもブロックしています。向こうが万一解除した際にこちらが見えるのがイヤなので。

それでも顔を合わせた時は何もないように普通にしていますが。
世の中そんなものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おそらく、相手の方がアカウントの利用解除をしたのだと思います。


私もFacebookに疲れた時に、一度利用解除をしたことがありますが、
アカウント再開すれば以前どおりプロフィールもコメントもみれるようになります。

ご参考
https://www.facebook.com/help/125338004213029
この回答への補足あり
    • good
    • 0

セキュリティーの設定でタイムラインの公開範囲を「友達の友達」から「友達」にするなど狭くしたのでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!