プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookで◯◯のフォローを制限しましたとか出たんですけどなんでしょうか?相手にブロックされた的なことですか?

質問者からの補足コメント

• 自分の情報ではちゃんとフォロー中になっているのですがこれまで入ってきていた最新情報が入ってきません

A 回答 (2件)

ddeanaです。

お礼と補足を拝見しました。
投稿ごとにフォローをはずすということは、友達リストからはずすということではないので、御自分が確認した時はフォローになっているはずです(つまり友達関係は継続している)。
最新情報が入ってこないということは、あきらかに相手が新規投稿を見られる相手からあなたをはずしているということになります。
    • 0

〇〇に入るのがあなたのFB上の友達だと仮定してお答えします。

ブロックだと相手のアカウントにまったくアクセスできなくなりますが、今現在そうでないのであれば(つまり相手のタイムラインが見られる)、相手が特定の投稿に関して公開範囲からあなたを外したということになります。
FBでは投稿ごとに公開範囲を変更できますので、相手が人を選んで公開したりしなかったりということは可能です。
    • 1
この回答へのお礼

制限しています的なメッセージはそういう意味合いですか?