プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookで友達のままフォローをやめると自分の投稿がその相手に見えなくなりますよね?相手の投稿も私には見えなくなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ddeanaです。

>最近ぜんぜん投稿が上がって来ない友達が何人かいて、フォローはずされちゃったのかなあと思ったんですが、そうじゃないってことですね?その人が投稿してないだけで。
前の回答で書いた通り、仮に相手があなたのフォローをはずしたとしてもあなたが相手のフォローをはずさない限り、相手の投稿はあなたのニュースフィードに上がってきます。単に投稿していないだけだと考える方が自然です。
    • 1

あー勘違いしています。

友達のままフォローをはずしたらどうなるかは以下の通りです。
1.友達のままフォローをはずしても、ブロックのように相互フォローはずしにはならない。
2.友達のままフォローをはずすと、はずした相手の投稿がニュースフィードに現れなくなるだけ。
3.友達限定以外の投稿はフォローをはずしても問題なく見える

という訳で
>自分の投稿がその相手に見えなくなりますよね?
なりません。あなたが相手のフォローをはずしても相手があなたのフォローをはずさない限り、あなたの投稿は相手のニュースフィードに出てきます。

>相手の投稿も私には見えなくなるのでしょうか?
友達限定の投稿は相手のタイムラインにアクセスしても見えなくなりますが、それ以外の投稿はすべてタイムライン上で見えます。また友達限定の投稿でも誰かがシェアしたりタグ付したらあなたに見えます。
    • 0
この回答へのお礼

最近ぜんぜん投稿が上がって来ない友達が何人かいて、フォローはずされちゃったのかなあと思ったんですが、そうじゃないってことですね?その人が投稿してないだけで。