アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

興味のない話題のとき、あなたはどう対応しますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (4件)

ご質問読ませていただきました。



間髪入れず、教えて!gooの「ゆる~い雑談」への投稿を薦めます。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いつもご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/08 17:58

興味がない話の場合でも、ある程度聞こうと言う意思で相手の話に入り込んで行く、向かい合って行く姿勢は大事。


ただ、さほど興味がなくどちらでも良い内容は、自分はそれは興味がない、聞いても役に立たない、話題を別の方向に変えたいなどの意思を伝えた方が正直で良い。
相手と人(上司やお客さんなど)によってはそう出来ないので、関心を持って聞き続けるしかないのが世間の修行。今後役に立つ場合もあるかもと思って聞く事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>向かい合って行く姿勢は大事。
確かに。そういう姿勢は大事ですね!

お礼日時:2016/02/08 17:59

社会人レベルの常識や教養を備えていない、ここの運営にはピンとこないかもしれないが。



その「興味のない話」を聞く状況や背景、自分にとって必要か不要か、等で違うのではないでしょうか。
仕事では、興味ない話だから聞かない、というわけにはいかないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
一意見として参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/02/08 17:57

興味がない話題だからこそ、新しい情報かもしれませんので、頑張って聞きます。


何回か聞いているうちに、その話題に入れるようになった経験があります。
(人の悪口・中傷等でしたら、スルーしますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
偉いですね!今度実践してみようと思います!

お礼日時:2016/02/05 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!