dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
30代後半♂です。
僕はヨーグルトやゼリーなどの容器のふたをなめる癖があります。
といっても家族や彼女(30代前半)のまえでしかやりません。
ところが、彼女はこの癖が許せなくて「辞めて」というだけでなく、「結婚するのをためらって、それを友達に相談していた」と言うのです。
*婚約は済み、9月に挙式予定。新居も決まっています。

これからは気をつけるつもりですし、逆に僕も彼女の行動については色々言いたいことがあるのですが、この「ヨーグルトやゼリーなどの容器のふたをなめる癖」はそんなに引いてしまうものでしょうか?
もちろん褒められるようなことではないでしょうけど。
とくに女性からの回答お待ちしています。

A 回答 (25件中21~25件)

直接舐めるのでなく スプーンを使うのはどうでしょうか?

そんなに引きますか?と質問されてますが、
もしも、あなたのカノジョが 食べ終わった料理にちょっと皿にこびり付いたタレなどを 皿を舐めてた光景をみたらどうおもいますか? 引くでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>もしも、あなたのカノジョが 食べ終わった料理にちょっと皿にこびり付いたタレなどを 皿を舐めてた光景をみたらどうおもいますか? 

他人の前なら絶対許せませんが、僕の前だけなら引きません。
スプーンを使うアイディアいいかもしれませんね。

こんにちは。

30歳独身女性です。

単刀直入に…

引きます! ものすごく。

以前同じ職場だった男性が、残業中の夜中にヨーグルトを食べようとして、ふたをぺろっとなめました。隣にいて、何気なく会話していたのですが、その瞬間凍りついてしまいました~。

これが身内だったら頭抱えます。
人前でやらないなら、家族の前でもしないで…。

何故こんなにNGなのか考えてみました。
きっと、「は?ぜんぜんOKだけど?」という女性もいるのではないかと思います。
やっぱり、家庭での教育…から来る、普段からのたしなみとか、そういう事じゃないでしょうか。

別にお高くとまってるつもりはないです。私が育った家庭は、ごく普通の庶民の家庭です。親がどういう人かがポイントなのかなぁ。
子供時代はまあ、個別のパッケージの食べ物を食べる機会も少なかったですが、食べる時は、そんな事をしたら、間違いなく叱られていました。

生涯一度もやった事がないとは言いません。で、その時の記憶ですが、なにやら罪悪感があったし、自分で下品だと感じて、癖になる事はありませんでした。

要は、何故そんな些細な事が、結婚を決める上で悩むポイントになるのか?ですが、

こういう前述のような感覚というのは、合致する相手と、しない相手がいるんですね。同じ赤の他人でも。で、合致しない相手に対しては、そのような点に関して…生理的な嫌悪感を抱いてしまう事があります…。もしそんな事があったら、結婚は考えてしまいますねぇ。今わかってるその一点だけじゃないでしょうからね…。
少し大げさに聞こえるかもしれませんが、生活の中の小さな”癖”から様々な感覚的な事全て、嫌になったらかなりの不幸ですよね。結婚しちゃったら。そういう心配、するのがむしろ普通ですから。

それでも彼女は克服してくれたんですよね。或は、いい出せなくて今でも気になってるんでしょうか。

saityanさんの、「そのくらいの事で」と思われてる点、少し考え直された方が良いと思います。彼女にとって、「そのくらいの事」じゃないから、そこまで悩んだんだと、何故考えられないのでしょうか?きっとそういう事だと思うのですけど。そういう事って今後たくさんあると思いますよ。相手の気持ち考えないと、これから結婚するのに…。

相手の気持ちを考えないだけでなく、”だったらこっちも言いたいことがある”という姿勢ですよね。うーん。大丈夫なんでしょうか!このまま結婚してしまって!

そんなに言いたいことがあるならば(それ位のこと、じゃないレベルですよ!)先にある程度話し合われた方が、お互いの為、今後の為だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕がそういうのを舐める行為は「もったいない」というきもちからです。
人前に出た場合の礼儀は人一倍気を使っているつもりです。

お互いの癖や習慣については次回会った際に話し合う予定です。

既婚の女です。

絶対に嫌な行為です。
私だったら結婚を辞めようかと真剣に悩みます。
というより、婚約迄に至らないと思います。

私にとっては100年の恋も冷める行為です。
夫がこの行為をしていると想像するだけで鳥肌が立つ位嫌です。

彼女さんは本当に悩んでいると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はあー。
彼女はemirinn0さんと同じような気持ちなんでしょうかねー。

嫌ですね。

そういう食べ方をする人と結婚して
これから毎日、一緒に食事をするのかと思うと
気が重くなります。
普段、家でやっている事は
ひょんな事で外でもやってしまい恥をかく事になります。
とてもみっともないので辞めた方が、ご自身のためです。
少しきつくなりましたが、お許し下さい。

ちなみに我が夫も、箸の使い(寄せ箸)が
悪く直させました。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
自分自身もかっこいいとは思ってはいません。
直します。
ただ、、自分の彼女はお箸の持ち方が悪くて気になっているんです。
旦那さんの寄せ箸はどのようにして直しましたか?

はっきりいって下品ですね。

そういう私もなめますが、・・・。
結婚するまでそういう下品なことを人の前でしない方がいいですよ。

人までおならをしない方がいいのと同じことですよね。
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言われてしまいましたね...。