本屋の有線でかかっていた曲を探しています。
 2人の男性の声で、ジャニーズ系(V6など)の曲のお馬鹿な替え歌です。ところどころメロディをつぎはぎしてあったりします。
 レンタルCDなどにあれば、借りてきてちゃんと聞いてみたいと思っています。
 お心当たりの方、どうか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それはもしかして・・・


V6のいのっちと健君の声に似てませんか?
そのグループは6V(ロクボルト)といいます。
V6の曲を替え歌にしています。
彼らのCDはありませんが、
V6の出演しているラジオ番組にリクエストしたら、
かけてもらえるかも知れません。
曲名は「感電ビリビリMIX」、グループ名は6Vです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。・・・まさか、本家V6のメンバーが歌ってたとは思いませんでした。
 CDになってないんですか・・・残念です。一回じっくりと聞いてみたかったですね。

お礼日時:2001/07/17 23:53

 替え歌で、メロディのつぎはぎ(メドレー形式ってことですよね)というと、やっぱり嘉門達夫が頭に浮かぶんですが、彼がジャニ系を題材にするというのはちょっとピンときませんね。

TKとかサザンなら、それぞれの曲だけをメインにしたメドレーがあるんですが。
 ただ、最近の曲は聴いてないんで、ひょっとしたら新曲でそういうのを出したのかな、とも思います。ほかにお心当たりがなければ当たってみてもいいかもしれませんね。
 はっきりしたお答えでなくてすみません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無線LAN→PC→有線LAN→PCといった風にインターネット接続したい。

都合によりUSBポートがなく無線LAN接続ができない、ウインドウズ98を有線が届かない場所に移動することになったのでこのPCをどうにかインターネットに接続したいのですが。

素人考えですが、まず、無線LANでウインドウズビスタ(ノート)に接続しノートの有線LANポートからウインドウズ98の有線LANポートに接続したらインターネットは使えないでしょうか。間違えてもファイルの共有ではなくインターネット接続です。

また使えるとしたら、設定はどうしたらいいのでしょうか。教えてください。ちなみに回線は光です。

Aベストアンサー

インターネット接続の共有(ICS)を使えば出来るかもしれません。
http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20020514A/
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/22bbe45a-57ef-4292-a603-29ea1bbd2feb1041.mspx

VISTA(無線LAN)側設定
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/86095ff9-e0b4-4526-9a3a-ea6545dd1e9e1041.mspx

98(クライアント)側設定
http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20020601A/

-----
出来るかどうか怪しいので、どうしてもwin98をネットに繋ぎたいなら
有線LAN-無線LANコンバータを使うのが良いかと思います。
http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-wagc/feature.htm

インターネット接続の共有(ICS)を使えば出来るかもしれません。
http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20020514A/
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/22bbe45a-57ef-4292-a603-29ea1bbd2feb1041.mspx

VISTA(無線LAN)側設定
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/86095ff9-e0b4-4526-9a3a-ea6545dd1e9e1041.mspx

98(クライアント)側設定
http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20020601A/

-----
出来るかどうか怪しいので、どうしてもwin98...続きを読む

Qなぜ洋楽好きは邦楽(ジャニーズとか)を馬鹿にするか

最初に言っておきますが自分はジャニーズやAKBとかが特別好きなわけでもなく、洋楽も特別好きなわけではありません。
音楽は偏った趣味ではなく、「いい歌だなー」って思ったりしたものをipodに入れたり、YouTubeなどで聞いて楽しんでいます。

自分、先日YouTubeにUPされているCarpenters の「I Need To Be In Love live」を見ました。
その歌は確か「いい旅夢気分」のテーマ曲だった気がしたので思い出したかのように聞いてみました。

そこで自分は以下のようなコメントを見ました。
『これが本物のプロの歌手だよ、シロウトアイドルグループのみなさ­ん!』

(゜Д゜≡゜Д゜)?

このコメントを見て「なんで洋楽好きな人は邦楽を馬鹿にするのだろうか」と思いました。
よく考えてみてください。
AKBはまだ設立されて10年も経ってませんし、ジャニーズはTV番組でタレントとして活躍している方が多いように感じます。
素人ってのは当然ですよね。
もち、カーペンターズのお二人にも素人時代?みたいなものは必ずあったはずだし、(なかったら怖い)最初っから売れっ子歌手?ではなかったでしょう。

というか、ここまではいいとしてなぜこういうことを言う人がいるのでしょうか。
そして自分は馬鹿ですので以下のようなコメントを書き込みました。

『いい旅夢気分のテーマソングだよね
水曜夜の象徴?的なのに俺はなってるかも
というかteam3156(さっきのコメントを書き込んだ人)みたいな洋楽マニアぶってジャニーズや­ら秋元康系統のグループ批判するバカ嫌いだわ。
別に歌下手でもいいんだしさ、文化貶す奴ホントムカつく。。。』

荒らし乙かもですね。

その後、別の人からこのようなコメントが返ってきました。

『下手な歌を歌って金を貰うのはどうかと‥‥あなたにもあなたなりの持論が あるみたいですので僕もあくまで持論ですが』

ほかにも自分あての返信ではありませんが

『toyota86(おそらく自分の名前の略称)、ジャニ、AKBは日本の恥だろ。』

とのコメントが。

別に下手かどうかはその人が思ったであろうことで何も言えませんが、ジャニーズやAKBは日本の恥とは。。。

韓国ではスマップが人気ですし、自分はあまり好きではないですがボカロは世界中で人気を集めています。

これはこれで日本の文化ですよね?

それに日本の現代の俗に「アイドル」と呼ばれる人になったことがあるならともかく、洋楽オタクの方が素人にもかかわらず好き嫌いで下手だのなんだのいう人はホントムカつきますね。

ぶっちゃけ、あんたは歌上手いのかと。

なんでこのように中途半端な洋楽オタクは邦楽を馬鹿にするのでしょうか。

本当に音楽が好きな人は洋楽だろうが邦楽だろうがなんとも思わないし(?)、洋楽も邦楽もどんなに下手でもバカにしないと思いますね。

自分、このような人たちは大嫌いです。どーでもいいですが。。。

同じ人間として恥ずかしいです。

人間好き嫌いはありますが、どうしてここまで差別(?)するのでしょうか。
それになぜ洋楽の歌の中でわざわざ日本の音楽のことを引っ張り出すのでしょうかね。

この動画のURLを貼っておきますので悲惨な洋楽厨を見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=s8-T2u9-8Ik&lc=TiaeJ-IAwuX8FPxvR-7eWNSgf6HnKhzL7swMgYkd1M8&lch=email_reply&feature=em-comment_reply_received

洋楽厨についてどう思うか、みなさん教えてください。

最初に言っておきますが自分はジャニーズやAKBとかが特別好きなわけでもなく、洋楽も特別好きなわけではありません。
音楽は偏った趣味ではなく、「いい歌だなー」って思ったりしたものをipodに入れたり、YouTubeなどで聞いて楽しんでいます。

自分、先日YouTubeにUPされているCarpenters の「I Need To Be In Love live」を見ました。
その歌は確か「いい旅夢気分」のテーマ曲だった気がしたので思い出したかのように聞いてみました。

そこで自分は以下のようなコメントを見ました。
『これが本物のプロ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

一言で”歌”と言っても、色々ジャンルがありますよね。
洋楽、Jポップ、演歌、クラシック、民謡、などなど。
それぞれのジャンルで大事にしていることが違います。

たとえば、クラシック音楽の歌では、ごく簡単に言えば、声が通ることがまず大事です。
マイクを使わずにホール全体に聴こえないことには話にならないからです。

そういうクラシックのジャンル側から、マイクを使うジャンルの歌に対して、
「マイク使わないと聴こえないね」とか、言っても仕方のないことですよね。
別に大きな声を目指しているわけじゃないんですから。

それぞれのジャンルで、何を大事にしているのか?
それを自覚して応援し、お互いジャンルを超えて文句を言わない姿勢が大事だと思います。
無意味ですしね(笑)

確かに、アイドルの方々の歌は、洋楽の方たちの歌よりは、”歌唱”だけ見れば、
水準が低いかも知れません。

でも、アイドルファンの方々は”歌がうまい”ことだけに価値を見出しているのではなく、
容姿や性格、ダンスやMC、キャラクター性、時には下手なのに頑張っていることさえ、アイドルの価値になると私は思います。

価値基準が異なるジャンル同士の言い争いはせず、それぞれの良さを見出す。
音楽以外でもそれが大事だと思います。

こんにちは。

一言で”歌”と言っても、色々ジャンルがありますよね。
洋楽、Jポップ、演歌、クラシック、民謡、などなど。
それぞれのジャンルで大事にしていることが違います。

たとえば、クラシック音楽の歌では、ごく簡単に言えば、声が通ることがまず大事です。
マイクを使わずにホール全体に聴こえないことには話にならないからです。

そういうクラシックのジャンル側から、マイクを使うジャンルの歌に対して、
「マイク使わないと聴こえないね」とか、言っても仕方のないことですよね。
別に大きな声を目...続きを読む

QBBIQ(光電話なし)で、Wiiを有線でインターネット接続

BBIQ(光電話なし)で、Wiiを有線でのインターネット接続する方法を教えていただけませんか?

今、BBIQでインターネットを接続しています。

しかしBBIQの契約は、光電話無しのインターネット接続のみなので モデム(回線終端装置)しか取り付けていません。

普段でしたら、Wi-Fiコネクションを使えば良いのでしょうがOSがVISTA のため使用できません。

そのため、手動でネット接続を切り替える Wiiの有線でのインターネット接続を試みようと思います。

無線LANの構築は技術がないため、まだ考えていません。
とりあえず有線で接続しようと考えています。
(無線LANを構築するのはルーターの設定が大変なんですよね???)

その場合、ルーターは必ず必要でしょうか?
ルーターがないとインターネットの接続は不可能なんでしょうか。

もし、ルーターがかならず必要な場合、どのようなルーターを買えば良いのか教えて頂けると大変助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BBIQはNTTのフレッツと同じくPPPoE接続方式を採用しています。
この接続方式はWiiがサポートをしていないのでルーター無しでモデム直結しても接続することは不可能です。

種類は問いませんが、Wiiの場合は有線で接続するにはオプションの購入も必要になるため、無線LANの環境にした方が良いでしょう。
設定を難しいと思うかは人それぞれですが、接続できないという質問があまりここで無いということが安心材料になるかもしれません。

Q最近の曲と昔の曲のメロディの違いについて疑問に思ったので質問させて頂き

最近の曲と昔の曲のメロディの違いについて疑問に思ったので質問させて頂きます。

よくテレビなどでCD、着うたなどのランキング番組が放送され、新曲や10年前のトップ10~などを耳にする機会があるのですが、
その曲がいつ発売されたのかということを全く知らなかったにも関わらず、
「この曲は古い曲だな」「この曲は最近流行りの感じの曲だな」
と、聞いただけでその曲がいつの年代のものなのかを分かることがよくあります。

この10年以内の曲、10以上前の曲、20年以上前の曲とハッキリとした節目がある訳ではありませんが、
その当時のランキングと今のランキングを比べてみると
曲調、メロディーになにかその年代ごとの癖があるように感じます。

クラシックと演歌など、ジャンルそのものが違うという訳でもないのに、どうしてこのように今の曲と昔の曲とで違いを感じてしまうのでしょうか?

また、最近の曲の流行りと、1990年前後の時代の曲の流行りとで、具体的にはどのような違いがあるのでしょうか?

どなたかご解説をお願いします。

Aベストアンサー

#1の方の言うように、音節を無視して「メロディに言葉を乗せている」だけで
「唄っている」感じの歌がなくなったのは大きいと思います。
また、リズムだけじゃなくて「音」も随分変わりました。

昔はたとえば童謡のちょうちょであれば
日本語の「ちょうちょ↓」にちゃんと音も上から下に動くものに
さくら↑であれば音も下から上に…。

最近の曲はこういった音の動きをあえて無視するかのような載せ方が多いので
一瞬聞き取れなかったり
文章を語るような歌い方のできる歌手が減ってる気がします。

最近の歌手でも意味を伝えるような、感情をこめて読むような歌手もいますが
多くは機械的に歌と歌詞が独立している感じがします。

カエラさんのバタフライとかは、割と流行のない素直な載せ方に感じます。

Q2台のパソコンを有線LANでインターネットに接続する方法

2台のパソコンを有線LANで
インターネットに接続する方法を教えて下さい。

現在、我が家にはパソコンが1台あり
それを
NTTのADSL
プロバイダ-:OCN
使用:ADSLモデム-NVIII(レンタル)
有線
でインターネットの接続しています。
この度新たにパソコンを購入いたしました。
この新しいパソコンにも有線LANで
インターネットに接続しようと思っているのですが、
ADSLモデム-NVIIIにはLANポートがひとつしかなく
困っています。
そこで必要な道具や設定の方法を教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

No4のものです。
おっしゃるとおりです。

Q古本屋の有線でかかっていた曲が何て曲かわからないです

古本屋の有線でかかっていた曲が何て曲かわからないです
けどその情報をほとんど持ち合わせていません…
テンポがよくてサビの部分も上手く聞き取れなかったです
有線のランキングを一応調べてみたんですが
新しい曲だからか、調べ方が悪いのか見つかりませんでした
女性…というよりは女の子のグループの曲なのかな…?
一人ではないと思います
曲のはじめに めっちゃくっちゃなんとか なんったらっなんとか(ふざけていません)
サビの部分は なんたら ミスタっ! なんとかで ミスタっ!(ふざけていません)
ようわからんけどこれじゃないの?っていうのがあったら何でもいいので教えて下さい

Aベストアンサー

karaの「ミスター」でしょうか?
韓国の女の子たちだったとおもいます。

http://www.youtube.com/watch?v=nJLTwiLThNM

http://www.youtube.com/watch?v=nJLTwiLThNM

Q有線接続しているPCがインターネットアクセスなしに

有線接続しているデスクトップが急にインターネットアクセスなしとなりました。

NTT ADSLモデムとバッファローのエアーステーションをつないで、無線LAN環境を作っています。
バッファローとデスクトップPCが有線接続。
別室でノートPC,タブレットが無線接続しています。

最近はデスクトップを使用しておらず、1か月ぶりくらいにデスクトップを開いたところ、
インターネットアクセスなし。となり、接続できません。

無線でノートPC、タブレットは問題ありません。

LANケーブルの抜き差しをしてみましたが×

NTTのモデムに有線LANでデスクトップをつなぐと接続されます。


何が原因でしょうか??
解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特に一ヶ月間ルーターとパソコンの設定を変更していないのであれば、
IPアドレスに問題があるのではと思います。

※IPアドレス
 各通信機器には、ルーターが識別するための番号が1つずつ振られています。
 この番号をIPアドレスといいます。


IPアドレスは、1台につき1番号、更に別のパソコンと同じ数字になってはいけません。
というわけで試しに以下の手順を行ってみてください

(1)デスクトップパソコンの電源を切る。+ルーターから有線LANを抜く。
(2)ノートパソコンとタブレットの電源を切る。
(3)バッファローのルーターの電源を切る。
(4)モデムの電源を切る。
(5)モデムの電源を入れる。
(6)バッファローのルーターの電源を入れる。
(7)バッファローのルーターとパソコンを有線LANで繋げる。
(8)パソコンの電源を投入する。
(9)ノートパソコンとタブレットの電源を入れる。


上記でパソコンやノートパソコンへ特別な設定をしていなければ、
自動的にIPアドレスが更新されますのでデスクトップもインターネットへ繋がるかと思います。

もし宜しければお試し下さい。

上記で回復しなければIPアドレス以外の設定等による問題かと思いますので、
他の回答をご参考に下さい。

特に一ヶ月間ルーターとパソコンの設定を変更していないのであれば、
IPアドレスに問題があるのではと思います。

※IPアドレス
 各通信機器には、ルーターが識別するための番号が1つずつ振られています。
 この番号をIPアドレスといいます。


IPアドレスは、1台につき1番号、更に別のパソコンと同じ数字になってはいけません。
というわけで試しに以下の手順を行ってみてください

(1)デスクトップパソコンの電源を切る。+ルーターから有線LANを抜く。
(2)ノートパソコンとタブレットの電源を切る。
(3)バッフ...続きを読む

Qメロディしかわからない曲(インスト)

メロディしかわからない曲のタイトルと作った人を
教えてください。
キーはわからないものの、音階には出来るので以下に。
そ↑そふぁふぁーみみ、
そ↑みれれーどど、
み↑どししーらら、
そ↓しどれー
って感じではじまる曲なんですが、
わかりますでしょうか?
(↑↓はそこで上下に音程が飛びます。
 、のところで1小節程度の間が空きます)
ピアノの旋律で、イージーリスニング風の曲です。

Aベストアンサー

これって、服部克久さんの、「ル・ローヌ」ではないでしょうか?

キーはG。

それにしても、楽譜にしなくても、ある程度伝わるものだ、と我ながら感心しつつ、今私の頭の中では、このメロディが何度もループしております。いい曲ですよね。

Qwi-fi接続および有線インターネット接続について

お世話になっております。

今回、wi-fi接続および有線インターネット接続について質問させていただきます。

私のマンションは壁に1つLANケーブル差込口があり、LANケーブルを差込みPCと接続すれば何時でも有線でインターネットを楽しめるのですが、最近、iPhoneを購入しまして自宅でwi-fi接続をしたいと考えております。
PCは引き続き、有線で使用したいと思っております。
もしこの2つを実現させるためには何を行い、何を購入しなければいけないのでしょうか?
詳しい方々是非、教えて頂ければと思います。

オススメの製品等あれば一緒に教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

市販されている無線LANルーターを購入すればOKです。

PCは無線LANがついていないのであれば、ルーターへLANケーブルで接続するだけです。
iPhoneは接続の仕方をiPhoneと無線LANルーターの取扱説明書と両方見ながらやれば、あまり詳しくない方でも出来ると思います。

無線LANルーターは、BUFFALOなどが初心者にも簡単で人気がある様です。価格比較サイトなどのそれなりに売れているモデル(802.11b/g/n対応のものが良い)なら大丈夫でしょう。だいたい3~5千円くらいだと思います。

ご参考に。

Qチャイムのメロディの曲名を教えてください。

メロディの出るチャイムを買ったのですが、曲名が書いてありませんでした。どこかで聞いたことがあるような気がするのですが、年のせいでしょうか、どうしても、曲名を思い出せません。メロディーは、
「ソファ ミソソソ ラソ ファ ミソドレミ ミミソソ ミミレド シドレミレ」です。映画、大脱走のテーマでもないし、クワイ河マーチでもないようです。何でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ!

>映画、大脱走のテーマでもないし、クワイ河マーチでもないようです。何でしょうか?

^o^ご推測は確かにいいとこまで行ってますね!
これは同じくミッチ・ミラー合唱団でヒットした
「テキサスの黄色いバラ」です。
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=62&id=166361

こちらで試聴してぜひ確かめてみて下さい♪

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=62&id=166361


人気Q&Aランキング

おすすめ情報