プロが教えるわが家の防犯対策術!

 本屋の有線でかかっていた曲を探しています。
 2人の男性の声で、ジャニーズ系(V6など)の曲のお馬鹿な替え歌です。ところどころメロディをつぎはぎしてあったりします。
 レンタルCDなどにあれば、借りてきてちゃんと聞いてみたいと思っています。
 お心当たりの方、どうか教えてください。

A 回答 (2件)

それはもしかして・・・


V6のいのっちと健君の声に似てませんか?
そのグループは6V(ロクボルト)といいます。
V6の曲を替え歌にしています。
彼らのCDはありませんが、
V6の出演しているラジオ番組にリクエストしたら、
かけてもらえるかも知れません。
曲名は「感電ビリビリMIX」、グループ名は6Vです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。・・・まさか、本家V6のメンバーが歌ってたとは思いませんでした。
 CDになってないんですか・・・残念です。一回じっくりと聞いてみたかったですね。

お礼日時:2001/07/17 23:53

 替え歌で、メロディのつぎはぎ(メドレー形式ってことですよね)というと、やっぱり嘉門達夫が頭に浮かぶんですが、彼がジャニ系を題材にするというのはちょっとピンときませんね。

TKとかサザンなら、それぞれの曲だけをメインにしたメドレーがあるんですが。
 ただ、最近の曲は聴いてないんで、ひょっとしたら新曲でそういうのを出したのかな、とも思います。ほかにお心当たりがなければ当たってみてもいいかもしれませんね。
 はっきりしたお答えでなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!