プロが教えるわが家の防犯対策術!

美味しくて見た目もGOODなお土産。
小さい子どもへのおすすめのお土産。
自宅用の土産・食べ物など。
通な方教えてください!!

A 回答 (5件)

定番だけど、やっぱりクッキー!入れ物の缶もカワイイので小物入れやペン立てに使えるし。


小分けになっているものは職場や学校で配るのに最適。
自宅用にも必ず買ってきます。ファンタジーランドのプーさんコーナーで売ってるハニークッキー(だったかな?名前忘れた)が一番好きです。
小さい子どもって何歳くらいでしょうか?ベビーならミッキーの耳が付いてるカワイイ服や帽子とかがTDLらしいお土産で喜ばれそう。
参考URLはファンタジーランドのベビーショップです。
幼児以上なら、ぬいぐるみや文房具等が定番でしょうか。
エリアによって売ってる商品が違うので、いろいろ探して見てください!

夕方はお土産を買う人でショップが混み合うので、朝のうちにある程度買って入園口近くのロッカーに預けておくと、遅い時間までゆっくりアトラクションやパレードを楽しめますよ。
それではよい休日を!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーサンコーナー良かったです。
自宅用にもクッキーやフィナンシェ購入してきましたが、すごくおいしかったです。
お土産も朝一番に客のいないうちに買ってロッカーに預けたので、帰りが楽ちんでした。
色々有り難うございました。

お礼日時:2004/07/12 22:21

自分用(もしくは酒好き用)では、ゼネラルストア(ウエスタンランド)で売ってるサラミ・ソーセージやピーナッツを行くと必ず買ってます。



幼児以上の子供には、お土産というよりは絵葉書を買ってお手紙を出してます。パーク内で投函すると、スタンプを押して配達されますよね。
意外と喜んでくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 22:26

自宅用のお土産で、笑われたけど喜ばれたのはポップコーンです。


しかもバケットに数種類入れていくと喜ばれます。
買うときには、紙のカップで買います。それをバケットに移して、持参したビニール袋を敷きます。また別な味のポップコーンを同じような感じで買って入れます。
ちょっと食べてから入れると3種類くらい入れられた気がします。

小さい子供へのお土産ですが、光り物の玩具が喜ばれます。あとギャグファクトリーの中に300円のガシャポンがあります。これも好評です。

自宅用は、私はチョコクランチが好きです。
昔からドナルドのパッケージで売られているので、知っている人も多いと思いますが、今はデイジーでイチゴ味、バズの大きな物はメロンとチョコレートの2種類が入っています。

私がちょこちょこと買い集めているのは、ホームストアでミッキーの顔などのクッキー型やプリンの型です。

主人の実家へは、千葉物産館で売っている携帯やバッグに付けられる鈴と、小分けにされたおせんべいを買っていったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がポップコーン好きではないので、残念です。
光り物のうちわは子どもが喜んでましたね。
あまりにも暑い日だったモノで、チョコ系はやめときました。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 22:25

自宅用(自分用)のお土産としての私のお薦めは、トイストーリーのデザインで四角い入れ物に入ったバタークッキーですね。


1000円ちょっとだったと思います。
紅茶と合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとしたお土産に買ってみました。
喜んでもらえると良いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 22:24

 その日のうちに食べるなら、バケツ入りのポップコーンなんかどうですか? 園内のあちこちに売ってますよ。

ストラップもつけるとちょっと高くなっちゃうけど。
 あとは、スーベニアカップつきのデザートの類とかだと、陶器製のカップがそのままもらえます。

 両親に送るなど、ちゃんと梱包された物が欲しい場合は、「紅茶」がおすすめです。
 2段重ねの、ミニーマウスが書いてある青い色の缶入りの奴。アレ美味しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!