誕生日にもらった意外なもの

今、迷惑SMSが頻繁にありまして都度、着信拒否設定をしているのですが新たに違う番号で迷惑SMSがくる始末です。相手側の番号は080や090で始まる携帯番号です。
私は、迷惑SMSが送られる様な事は思い当たりませんし、何処の誰からなのか直電を掛けて文句を言おうかと考えましたが無意味な事だと思いやめました。
電話帳登録外からの着信ですが登録外着信拒否設定はしたくありません。
そこで、契約中の携帯の自局番号変更ができるのであれば変更したいと考えています。
私の様なケースでは携帯の自局番号の変更はできるのでしょうか?
携帯の自局番号変更ができる場合の定義とかありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

No.1が仰ってます、

ドコモショップへ行って、番号変更を依頼すれば簡単です、特に理由は聞かないでしょう、
番号はある程度希望が叶います、
っても、090(意外と此れがあるんです)と下4桁ですが料金が千円余り別に、
其れと変更の事務手数料が3千円程度
1ヶ月程度番号変更のアナウンス(新しい番号の)も有ります、有料かどうかは知りません、

少しの出費が有りますが貴女が特別困らなければベストです、

交換した番号へ間違い電話が架かる可能性は有りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

walkure1500さん
ご回答ありがとうございました。
ショップで簡単に…とあり安心しました。
迷惑電話や迷惑SMSなどが無くなれば番号変更に伴います出費は許容できます。
早速ショップへ行ってみます。

ショップに行けば変更できますよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。