dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人済み女です。どうしてみんなは平気でいられるのかわかりません。

例えば、小声で話すとしても平気でセックスについて話す人。フェラがどーたら体位がこーたら、あそこのラブホがおすすめ、あのコンドームがうんたら、今の彼氏のは硬くて長い、精子の味が~などなど。セフレやワンナイ、風俗なんて論外です。セックスについては言わなくても、今日は彼氏とお泊りなんだ~!とかお泊りしてきたの!とか言われると、やっぱりセックスまで想像?といか、あーするんだろうな...したんだろうな...って考えてしまいます。(私は彼氏とお泊りするということやしたということは人には言わないです。)それに妊婦や子供がいる人は中出ししたってことが顕著に表れているし、妊活という言葉は本当に気持ち悪い...。頑張ってるんだけどなかなかできなくてさ...そんなに毎晩してるのか...頑張ってるとか言わなくていいよ...って。親戚や友人の妊娠報告も、おめでたいのですがどうしても考えてしまいます。○○ちゃんも子供は若いうちに産んだほうがいいよ~って言われても、若いうちのほうが体力的な問題などメリットがたくさんあることはわかってるけど、妊娠=セックスだし、早くセックスしろってこと...?それに、皆がしれっとした顔で生活してるのに、当たり前のようにセックスしてると思うと気持ち悪くて仕方ないんです...いつも一緒にいて仲良くしてる友人が、家では彼氏のちんこを舐めてて、その口で今目の前で食事をしてる...吐きそうになります。だから、これいる?とか言われても回し飲みとかできないです。考えすぎと言われるだろうけど、みなさんは目の前でフェラして口の中に射精された人が飲んだコップ渡されたら、そのまま飲めるんですか?

もちろん、常に考えているわけではありません。ここには感じたことを凝縮して書いてます。子供は可愛いと思うし、妊娠して無事に子供が生まれてくることが奇跡だということは知っています。愛する人がいることは幸せなことですし、僻みでもありません。私の母親と父親がセックスしたから私がいることもわかってます。でもやっぱり気持ち悪いんです。そして、どうして皆さんはそういうこと考えずに平気でいられるんですか?皆さんの友達や兄弟、学校の人や職場の人、みんなしてるんですよ?(全員ではないかもしれませんが。)特に兄弟姉妹がって考えると...本当にダメです。
本当は気持ち悪いと思っているけど、皆言わないだけなんですか?それとも、本当に何も感じないのでしょうか?

自分自身も経験はあります。相手は本当に心底愛してる人です。でもやっぱり汚いと感じてしまい、気持ち悪くて吐いてしまいました。だからみんなが平気で当たり前のようにしてると思うと本当に信じられないんです。ちなみにトラウマなどは一切ありません。釣りでもありません。

なんというか、みんな素知らぬ顔して歩いてるけど、家やホテルなどではああいうことやってるって思うと気持ち悪くて。セフレや風俗、ワンナイなんかも珍しいことではないですよね?(しない方は全くしないと思いますが、する人は何人もと関係持ってたりとザラにあることです)それでいて普段は素知らぬ顔で学校や職場にいるんだなって思うと...恐ろしくないですか?大げさな書き方しますが、今この瞬間にあなたの兄弟姉妹が、親友が、先生が、同僚や上司がセックスしてると思ったら気持ち悪くないですか?ことが終わった5分後にあなたが会ってるって思ったら気持ち悪くないですか?TVで偉そうにニュースを解説してる人も、雑誌でキラキラしてる人も、みんなしてるんです。気持ち悪いです

先にも述べましたように、いつも頭の中がこのようなことでいっぱいというわけではありませんが、妊活のポスター見たり妊婦や子連れの夫婦を見たり、女同士で下ネタ的な流れになるとどうしても考えてしまいます。それと同時に、みんなはこういうこと考えてしまって気持ち悪くならないのか、不思議で仕方ないです...

あまりうまく書けていない気がしてもやもやするのですが、たくさんの回答お待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

60(前後)のオジサンですが・・・。


言葉や内容については色々有ると思いますが、動物としての子孫繁栄の行為の本能の一部だと思います。

おいくつかは知りませんが、貴女も「この人なら生涯お付き合いして。」と、言う方が将来必ず現れると思います。

そうしたら、この質問文が理解出来るのでは無いでしょうか?

そう信じます。
    • good
    • 3

これだけ書ければ貴方も立派な同類。

安心なされ。
    • good
    • 4

ウンチやおしっこと同じですよ。


ほとんどの人は、デートの途中でトイレに行ってウンチして「待った?ゴメンね」って言って平気で手をつないだりしますよね。
親子でもトイレから戻ってきて手をつなぐことは自然ですよね。

セックスをすることは、自然界の動物であれば「食べること」「排泄すること」と同じように自然なことです。

それを人間は文化として「人前ではやらない」という文化を作って来ただけのことです。
確かに、中学生や高校生が妊娠してしまうと子育ても難しく、また学業や就職にも影響が出てしまうために、子どもには「簡単にセックスするな」という教育をしています。
しかし、それは「生まれて来る子どもを不幸にしない」ためにそのように教育をしているのです。

ただ大人がそのことを強く言いすぎることによって、とくに女の子たちには「セックスはけがれたもの、汚いもの」「セックスをする女性は汚い」という嫌悪感を植え付けてしまっている面は否定できないと思います。
あなたは知らないうちに、周囲の大人たちや同級生やテレビなどから「セックスはけがれたもの、汚いもの」「セックスをする女性は汚い」という価値観を取り込んでしまったのだと思います。
それは例えば「黒人は白人に比べると能力が低くて暴力的だ」という偏見と同じようなものです。
間違った考え方なのですが、もう染みついてしまっていて簡単には消せなくなっているのだと思います。

このことについてあなた自身が「苦しい」とか「他の人はなんで平気なんだろう?」という思いでつらいようであれば、カウンセリングを受けたほうが良いと思います。
カウンセラーの方は守秘義務がありますので、相談したことが他に人にばれるようなこともないと思います。
    • good
    • 13

あなたを、私は否定しません!があなたも、他人を否定したり、気持ち悪いなどと言わないようにしましょう!もしあなたがこのように言われた

らどうですか?このようなこと以外でも!
    • good
    • 1

あなたの言うことは、わからないわけではないのですが。


セックスを、どうしてそんなに特別視するのですかね。
どうして気持ち悪くなるのですかね。
セックスは特別なものじゃなくて、日常の生活の一部なんだと・・・思えませんか。
腹が減って、食事をする。満足して人前にでる・・・少しも恥ずかしいとはおもわない。
セックスしたくて、する。満足して人前にでる・・・少しも恥ずかしいとはおもわない。
あなたも、素晴らしいセックスを経験してほしいと思います。
    • good
    • 0

私は、貴女の考えに賛同しますよ。



ひとそれぞれで、正解は何ひとつないのですからね。
カウンセリング?うける必要性は文脈からは感じません。

その気持ち自体は大事にされたらいいんじゃないんですか?
私は、同性間も異性間も職場でさえも、人間関係は対等な関係を
望みます。もちろん、立場や相手への配慮は重要です。
嫌な上司でも、首を垂れるのは重要。
愚者にも首をたれよって言葉もあります。質問の趣旨からは外れますけどね。

言っても、他人なんであまり関心を持たなければいいのです。
関心を持ちすぎてはいけませんよ。うまく逃げるのも重要。
そのことを見極めた、大人の対応も重要だと思います。
ほんとに、大切な人と行為が出来るのであれば問題ないよ。
貴女のことが、ホントに好きな彼氏なら何でも、受け入れてくれるはず。

直接、その気持ちを他人にぶつける必要性もないでしょ。
そう思ったなら、そうすれば問題は全くないのです。

将来の素敵な旦那様と、完全に対等な関係を築いて生きてください。
    • good
    • 3

潔癖症でしょう。

一度、カウンセリングを受けたほうがいいかもしれません。
セックスは、3大欲求(4大欲求)のうちの一つであり、ほとんどの人間が経験し、LGBTさんもみな、男女同士ではなくても、普通のこととして、していることです。食べることと同じくらい大切で当たり前のことです。

相談者様の場合は、養育環境があまりそういうことには触れさせないご様子だったのでは?
そして、今いらっしゃる環境もあまりよろしくないと思います。
私の職場では、年頃の人がたくさんいますが、そこまでお下品な話はしません。何もなかったかのように、ご懐妊なさるかたもいるし、毎日でもセックスをしている人(私)もいます。

ほかの回答者さまもおっしゃるように、育った環境、家族のセックス観が、セックスを特別なもの、よろしくないもの、隠すべきもの、と思っていたなど、いろいろな要因が考えられます。

通常、セックスは、小学校高学年の男子の精通がきっかけとなって、「どうやって子どもができるか知ってる?」という、こそこそ話から始まり、女の子も、漫画で、主人公がすてきな初体験をするのを読んだりして覚えていきます。

「誰に習わなくても、お開帳だけは誰もが自然にできるようになる」と作家の岩井志麻子さんが著書「ぼっけぇきょうてぇ」(とても怖い話)に書いておられましたが、まさに人類ならだれもが習わなくても自然に覚える、誰もが通る道です。

私の場合は、小学校高学年の男子の話から覚え「どうやったら、あんな大きなものが、この狭い膣の入り口に入るのだろう???」という疑問から始まりました。また、自分の父親が毎晩絶倫だったので、母が困っているのを陰ながら知っていて「父ちゃんと母ちゃんはこんなことしてるんだ」と自然に受け入れることができました。

自然に受け入れられない心理的な抵抗の原因を突き止め、将来、誰もがしている(美男美女だけがすることではなく、万人がすること)を自然なこととして受け入れるために、心療内科等でのカウンセリングをおススメします。
    • good
    • 0

不躾にお伺いしますが、親御さんに性的な事を大きく忌避する傾向がありますか?



あなたは多分、セックスを特別視しているのではないでしょうか。

とても大事で特別なことで、その反面すごくいやらしいこととして。
儀式のように密やかに神聖に行われることで、みだりに話題にすべきでないこと。
日常からかけ離れた何か。


そんな風に思っていませんか?
人前で詳らかにするかどうかは人それぞれの価値観によります。
あからさまに話題にする人は一般的に慎みがないと判断されますが、親しい人間関係の中では相談や愚痴や助言を求めてたまさか口端に上ってもおかしくないことです。

問題なのは、あなたがセックスを汚いと思っていることです。
なぜ、汚いのですか?
パパやママがそう言っていたからですか?
それとも排泄器官に近い所にある性器をこすりあわせるからですか?
拒食症の人はあなたがセックスに対して感じていることを同じように「食事すること」に感じます。
汚い、みっともない、恥ずかしい、と。
そう言う拒食症の人を見て、病気だと思いませんか?
どちらも、人間としてごく自然で当たり前の、二万年も三万年も昔から繰り返してきたことです。
それが、なぜ「汚らしい」のですか?

汚らしい行為から生まれたあなたもあなたの親御さんも兄弟姉妹も祖父母もみんな汚らしいですか?

なぜ、セックスを汚いと思うのでしょう?
それとも「自分は汚くないけど他人は汚い」ですか?
こんなにセックスのことで頭がいっぱいなのに?

あなたは自分のことを潔癖症だと思っていませんか?
潔癖症に「苦しまない」人は、他人と自分、好きなことと嫌いなこと、したいこととしたくないことを潔癖症を理由にわがままを押し通しているだけですが、あなたはどうでしょう。
考えて見て下さい。
みんなあんな汚らしいことをしているけど私は違うと思ってませんか?
それは、選民意識と呼びます。

中学生の頃、第二次性徴期に身体と知識は大人に近づいても心は子供で、大人や社会に対する幻想と理想が大きく、自らを省みる力のない頃ならいざ知らず、成人を越えてセックスが汚いとどうしても思う人というのは、生育歴か人格に問題があることが非常に多いです。

親御さんが性的な事柄を忌み嫌ってませんでしたか?
そして、あなたは今後誰ともセックスをせず子どもも作らず一生を終えますか?
それとも「仕方がないから我慢して」夫にセックスを「させてやり」ますか?

なぜ、自分はセックスを汚いと思うのだろうと「汚い」と決めつける前に考えて下さい。
あの人もこの人もセックスした、するんだろう、とことさら強く考えずにはいられないということはあなたはセックスで頭がいっぱいだということも含めて。

誰もあなたのようには思わないし感じません。
(初めて性的快感を覚えた男の子、セックスの実態を知った思春期の女の子を除いては)
それは特別でもなんでもない、人生の一部でしかない当たり前のことなのです。
当たり前のことを当たり前のこととして受け入れられないのはどうしてなのか考えて下さい。
あなたとあなたの幸福のために。
    • good
    • 3

私も、10代の年頃の頃は、親もこんなことしたんだ…うわぁ…とか思ってましたよ。

初めて彼氏ができたときも、すぐに求めてきた彼氏が嫌いになりました。でも、本気で好きになった人とは、現在の旦那ですが、一年近く踏み切れなかったけど、踏み切ってみるとむしろ素敵な時間に感じましたよ。

あなたの場合、トラウマはないと仰っていますが、周りの、下ネタを平気で喋る下品な方々のことがトラウマになっている気がしてなりません。離れてみてはどうですか?
    • good
    • 2

私はトピ主さんがどうしてそこまで過敏なのかがわかりません。



私はフェラは嫌いです。でも、子どもは可愛いので欲しいと思います。ただ、知り合いがやっている姿などを想像するとやはり不感ではあります。ただ、妊活などの言葉を聞くと、友達の悩んでいることの根本に共感しようとすることの方が多いですね。

私とトピ主さんと大きく違うのは、私の周りにはフェラがどうたら、体位がどうたらという会話をする同性の友人はいません。(男性は言う人はいますが…)となると、そういったことをいう方がトピ主さんの周りには多いのですかね??

付き合う方々を変えたら、トピ主さんにとって不快と感じること自体が少なくなるので、そんな深く考えなくるのではないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A