今までgmailでやりとりしていた友人から、
次から@i.softbank.jpアドレスの方へ送って!と言われました。
(私は@ymobile.ne.jpアドレスです。)

私はiPhoneユーザーでもsoftbankユーザーでもないのでよく分からないのですが、
gmailよりi.softbank.jpアドレスを使用するメリットは何かあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

プッシュメールだからです。

Gmailはフェッチですから、5分、15分など、設定に寄ってメールを受信しに行きます。
なので、直ぐに返信が無いなどが有ります。

まあ、Gmailアプリを使えば解決する事ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そういう違いもあるんですね、、知りませんでした!
回答ありがとうございます。

ひいていえば、セキュリティ面かな。

• 1
この回答へのお礼

セキュリティ面は@i.softbankの方が強いんですね!
回答ありがとうございます。

特にありません、デメリットが多い事を知らないだけでしょう (^_^;

• 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね、回答ありがとうございます。