幼稚園時代「何組」でしたか?

別れを告げられた彼女と最後に会う
別れれを告げられた
彼女に最後に会うことになりました、
彼女は昔
付き合ってない男と
キスしたり抱き合ったりしたり
遊んでました、
しかし、僕と付き合ってから
遊びは一切しなくなりました、
一途になってくれました、
しかし、
時が経つにつれ
価値観の違いや
すれ違いが多くなり
一緒に支えあって、お互いの夢を叶えようって、約束してたんですが、
このままじゃ無理だよ、、、
と言われ、
彼女から別れを告げられてしまいました、
僕はまだ彼女が大好きです、
できることなら復縁したいけど
もしも、
それがダメだったら
彼女はまた
遊びにはしってしまい、
自分をまた大切にしなくなると思います。
大好きだから
大切な存在なので
遊びをしている
頃の彼女に戻って欲しくありません
自分を大切にして欲しいです、
でも、多分あいてからしたら
僕はもう友達、
どうしたら
この思いを伝えられますか、
真剣に悩んでます、
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 別れれ
    とかいてしまって、
    すいません
    別れ
    でした、

      補足日時:2016/02/16 20:15

A 回答 (5件)

今度最後に会うんですよね。



その時あなたの気持ちを伝えれば良いのです。

彼女さんがどのように受け止めるかは彼女さん次第です。
    • good
    • 0

友達としてでも、彼女にあなたの考えをいう事は出来ると思います。


「今はもう彼氏でもないのに口出しするな」というような感じだったなら、今現在の彼女のあなたに対するスタンスとして受け止めましょう。

その後も言い続けてもよいでしょうし、諦めるのもよいでしょう。

ただ、どんな場合も、その行動は「彼女のため」じゃなくて、「自分のため、自分が納得したいため」にやっているという意識は持っていた方が良いと思います。

あなたに価値観があるように、彼女にも彼女の価値観があります。
そのことでどんな結果になろうとも、それを背負うのは彼女しか出来ない事ですから。
    • good
    • 0

あなは良い人ですね。

彼女には勿体ないくらい。何故、こんな優しく想うあなたを振ったりするのでしょう。
それが彼女の弱さなのでしょう。
本当に情けない。でも、仕方ないのかもしれません。
彼女の弱さや脆さが、あなたの真面目さを受け止められず、重くなってしまったのね。
冷めてはいないけど、自信がなくて、逃げ出したくなって、わからなくなったのかもしれません。

彼女は、色で言えば、いろんな色が混じった人かも。
そのいずれかの雰囲気で、あなたとも付き合ってしまった感じがありますね。
一方あなたは、着々と、歩んでいた。
だから、気が付いたら、彼女のアンバランスさが残っているだけだったなんてことにもなりかねず、とても残念で、寂しい気持ちもあるのでしょう。

さてこの先どうするかです。
基本的に、彼女は、こういう性格を直せるのでしょうか?
それを期待することは、少し、彼女にも酷かもしれません。

遊びとは行かないまでも、目標が定まらない人に、目標を持てと強く迫っても、彼女らしくなくなってしまっているのかもしれません。

もし今のまま、何とかしたいなら、彼女との共同の夢を叶えるというのから、彼女の遊び心を活かして、良きサポーターになってもらうことはできますか?
あなたが中心になって、それを、チャチャを入れながらでも、笑いながらでも、サポーターの応援団や、チアガール的に、楽しませてくれるような付き合い方は可能ですか?
そういう形が取れるのであれば、彼女も、少しは、息が付けるのかもしれません。

今は、あなたの一途な想いが、どうも、彼女の心に重くのしかかっているのかもしれません。
だから、伝えなくてもわかるはずだけど、これ以上、どうしようもないというのが、彼女の本音なのでしょう。

ある意味優柔不断で、遊び付きのカノジョらしさが、息が詰まってしまって、生かされていないから。

人間は、そう簡単には生まれ変われません。というより、同じことを繰り返します。
だから、お互いに長続きして、楽しむためには、その癖を活かすしかないと思います。

故に、彼女の遊び心を、あなたの応援力と楽しみとして、生かせるのか、それで彼女が満足できるかを、もう一度考えてみたら如何ですか?
    • good
    • 0

恋愛にもいろいろなパターンがあります



まっとうなパターンでは
お互いが尊敬しあい、それがお互いのプラスになり
お互いが向上することが
理想のカップルなんでしょうが
あなたの質問を読んでいると
あなたは彼女の保護者のような書き方をしています

彼女にとってはプラスだったのかもしれませんが
あなたのなかのどこかに
彼女に対して、尊敬ではなく指導者、保護者という
気持があったのではないですか

恋愛中にはそんな気持ちはなく
ほんとうに仲のいいカップルだったかもしれませんが
やはり心のどこかに
下から上をみる尊敬の気持ちではなく
上から見る保護者の気持ちがあったのではないですか

好きなら好きと
手をあわせていっしょにいてもらうことを
お願いすべきところを
あなたはまだ自分を保護者にしています

あなたからの平等な立場での
愛を感じていなかったのではないですか

保護者の気持ちをすてて
もっと素直にあなたの気持を
あらためて告白すべきです
    • good
    • 1

ゆるい人と固いひと。

ご縁はあるのに上手くいきません。
ゆるい人に固い人が惚れるのは明るくて楽しそうだから、
でも、ゆるい人なりにちゃんとしないとと思うけど型にはめられるのが嫌だ。
好きなら好きでいいと思うんです。
相手の事を愛すという事はその人のいい面も悪い面も愛するという事なのです。
ジャッジしようとすると無理が出ます。

どこまで理解しがまんできるか貴方次第ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報