アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

覚醒剤で捕まる有名人が多いですが
あれは自分の意思でやりはじめるんですか??
それとも騙されて使うんですか??

A 回答 (5件)

どんな人でも初めは好奇心だと思ってます。


自分はすぐやめられる。
1回だけなら大丈夫だろうって。
    • good
    • 0

具体的な過程はなかなか報道されないんで、


一例をあげますが、売人は有名人だとかきちんとした肩書のある人をカモに狙ってますね。

まずはガラの悪い有名人と仲良くなる。
仲良くなったところで「最近ノルマがはけなくてマジ弱ってるんすよ~」
「キヨハラさんなら信用してお安くしときますから」
「すぐにやめればクセになることはまず無いっす」「ほんっとシャキッとしますよ」
で、殆どタダみたいな値段でまず売る。

しばらくすると
「最近ね、週刊誌の奴らがなんだか嗅ぎまわってまして。んで奴らを黙らせてやるって人が現れましてね、ちょいと礼金を我々からお渡ししたいんすよ、キヨハラさんからも少し出してもらえませんかね」
いわゆるユスり。

ちなみにニュースで言う「末端価格○億円」というのはユスりで巻き上げられた額も入っているそうです。

ま、こうやって深みにハマっていくように裏文化ができてるわけです。
    • good
    • 1

少なくとも一般人よりお金が有り、それらの売人ともつながりやすいので、勧められる可能性は高いでしょう。


勿論、単に勧められるだけでは拒否する事が多いでしょう。
当然、今時その怖さは分かって居ますので、だまされて手を出すことは少なく、華やかなスポットライトから遠ざかると、寂しさから望んで手を出す可能性が大きいと思われます。
    • good
    • 0

暴力的に無理矢理、ということでない限り、どのような経緯があっても、最終的には本人の意思です。

    • good
    • 0

騙されてと言うか、勧められてやるケースはあるでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!