プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。突然ですが、草食系男子と付き合ったことのある方に質問です。
(あるいは、身近にそういうタイプの人がいる方でも構いません!)

草食系男子へのアプローチのやり方って、一体どうすればいいのでしょうか?

肉食系男子と違って、草食系男子の場合、相手からのリードがないと「気がないのかな?」と悩んでしまったり、「私がリードした方がいいの?」と、気にしてしまうことって少なくないと思います。

草食系タイプの彼の気持ちをうまく理解しながら、こうするといい!というアプローチ、アドバイスがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今の彼氏に対しては、最初のきっかけは私から作りました。

頻繁にメールする間柄で、何となく良い感じなようではあったのですが、デートまではなかなか進まずという状況で。私から話題を振って「映画一緒に見に行きませんか」と誘いました^^;

その後は彼からも誘ってくれるようになり、告白も彼からしてくれました。

多分、草食系というか、自信がないのかなと思います。「仲良くしてるけど、自分のこと好きなのか…?でも友達として仲が良いだけなのかもしれないし…」とか。自信を持たせてあげるために、疑いなく脈アリだ!と確信させてあげるために、アプローチしていく必要はあるのかなと思います。
    • good
    • 0

草食男子!いますねー知る限りでは片手でたりませんw



草食系男子は恋愛自体に興味が無い子ですので、アプローチはかなり苦労するかも!
せっかく女性が告ってきているのに即、断る子もいるのも事実
年齢=彼女居ない歴だったら、なお難しいかも!

「私がリード」となっても押しても引いてしまう、暖簾に腕押しだったりで・・・
どうしても、その子でないといけないのなら、まったり、ゆったり、ダラダラと
友達のように付き合うしかないかも・・・

でも貴女は何時までもそんな事できないし・・・どこかで見切りをつけることも大切よ!
    • good
    • 1

草食系とか肉食系とか巷ではよく言われてますが、私は草食系の男性っていないと思ってます。



と言うか、草食系に出会った事が1度もないです。

男の人って、興味がある女性や好きな女性に対しては必ず肉食系ですよ。

貴女の気になる男性が草食系だと感じているなら、残念ですがその男性は貴女に興味が無いのだと思います。

私の彼氏も世の中の女性から見ると非常に草食系に見えるんだろうなと思いますが、私に対してはめちゃくちゃ肉食系ですよ。

男性は肉食系になるべき時と相手、そうでない時と相手をキチンと使い分けているだけです。

貴女に対して草食系な態度を取っていても、貴女の事が気になり始めたら肉食系に変化していくと思います。

〇〇系などと気にせず、誠実に素直に自分の気持ちを伝えるのが良いと思います。
    • good
    • 3

まずお互い好き同士なら抱いてやる位な気持ちでいいと思います。


あなたがリードしてあげた方が良いかと、、

↑後輩草食男子の意見
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!