dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

※あなたは関係ない他人なのだから放っておけば?という回答はご遠慮ください。

サークル仲間のある女性を好きになり、告白したところ「そういう付き合いはできない」と振られました。
彼女は非常に活発で明るい女性で、自主的に飲み会の幹事をしたり、サークルで使う部屋の掃除を積極的にやったり、サークルのあまり喋らない男性(僕ですけど)に積極的に話しかけて皆の輪に入りやすくしたりと大活躍しており、サークル部長や仲間からの信頼も厚いです。

そんな活発な彼女に魅力を感じて好きになったのですが・・・彼女は高校卒業後、某自己啓発セミナーに就職して、10年近く講師をしているそうです。
よく考えるとちょっと不自然なぐらい明るい彼女の行動の背景には、どうもセミナーの理念があるようだと思い、ちょっと微妙な気持ちになりました。

そんな彼女は最近、そのセミナーの会社を退社したようです(理由はわかりません)。
そして、セミナーとか全然関係ない会社の事務員として働き出したようなんですが、
「運命を変え、新しい自分になって夢を叶える」「本当の才能を発掘して、お金も未来も思いのまま」系のまた別のセミナーをチェックしているようなんです。
インストラクターの資格を取れば一生物、開いた時間でお金を稼げてお得!だけど資格の取得には40万かかる、とかそんなんばっかり。
スカイプで人の悩みを聞く(1時間1万)メールで人生相談(3通1万)とか、暇な主婦やアフター5のOLさんでもできます!みたいなやつ。

そうか、一人でいる僕に話しかけてきたのも、皆を集めて飲み会(サークル関係なしの彼女主催)やってたのも、もしかして顧客にするためか!?などと合点がいった気がしてます。

彼女は僕に告白されたのをサークル部長に相談したらしく、部長からも「あまり出すぎた行動は慎むように」と遠まわしに言われてしまい、サークルを辞めたくない僕としては、もう彼女への恋は強制終了、という感じなんですが・・・。
やはり、一度好きになってしまうと、理屈はわかっても、心は上手く止められないものですね。

今は、とりあえずメールなどの接触も極めて事務的にして、できるだけ彼女が来ない時間帯のサークル活動に精を出して、直接の接触は避けてます(彼女も避けているようです)。
しかし、時々彼女の可愛い笑顔を思い出して、スマホに保存した写メを見て、ため息が出ます。

この恋を忘れる、次の恋に向かう為に、僕はどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

彼女が怪しげな世界の人間であろうがなかろうが、告白してフラれている、それがすべてかなと思います。

彼女は質問者様に恋愛感情は持っていないし、付き合う気はない。彼女が怪しげな世界から抜け出せば自分を好きになってくれるかも、とか考えているのですか?

彼女をあきらめきれないのであれば、だまされる覚悟で「自分もセミナーに興味がある」とか言って彼女とのつながりを増やすしかないでしょう。そこまでの勇気がないなら、あきらめるしかないと思います。

彼女は自分とは縁のない人間だった、そう思って他の女性に目を向けてみる方が良いと思いますよ。

私も昔好きになった人が日本国籍ではない人で、全然相手にしてもらえませんでした。彼は同じ国籍の人しか付き合うつもりがなかったからです。数年後、同じ国籍の人と結婚していました。なので、ご縁がなかったんだな、住む世界が違ったんだな、と思いました。残念だけどそれはどうあがいてもどうにもならないことなので。そのうち、私にも他に好きな人ができましたし。かなわない恋をしていても時間がもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらまったく的外れ・かつ回答がズレてますね。
ちゃんと本文を読んでから回答するようにしてください。

お礼日時:2016/02/19 00:13

彼女の笑顔は金のためだからねぇ


見事に彼女の商売にはまったわけです
大きく言えばあなたはまんまと騙されたわけで、そんな人をまだ好きって言う理由がわかりませんよ
もっと人を見る目を磨いたほうがいいです
笑顔には裏があると
    • good
    • 1

確かに何気ない優しさに男ってコロっていっちゃうんだよね!


けど そういう女性って一歩間違えると本当に怖い部分も間違いなく持っています!
とにかく遊ぶつもりて複数の女性と付き合って見てはどうでしょうか‼︎
女性の本当の姿が見えますよ!
女性を見る時に彼女にするタイプとか一緒に歩くタイプとか嫁さんにするタイプとかで見ると自分の好きな女性が解ってくると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、全然何気なくないんですよ(笑)
今考えるとちょっと不自然なぐらい僕にかまってきました。

複数の女性と付き合ってみては?って、一人の彼女もできないのにそんなこと言われても^^;

お礼日時:2016/02/18 14:27

気持は分かるんだけど、質問者がどうしたいのかが全く見えない質問文。



失恋相手の彼女とは、残念ながら縁がなかったということ。
忘れるために新しい恋をすることが一番だよ。
サークルで会ってもあとくされなくさっぱりできるならともかく、後ろ髪を引かれてしまうならサークルを辞めるのも選択肢の一つ。
相手の女性が避けてくるようならば、相手への配慮として、サークルから姿を消すのも振られた男としての姿勢かな。

ただ、この彼女に対して私が悪い印象を持つのは、質問者から告白されたことを部長に話したこと。
常識的な人なら、告白されて断った事を他者に話さないのはマナー。
それをサークルの部長に話して質問者へ注意させるようなことはしているので、この女性は一人の女性としてどうかなーと思う。
セミナー講師や、その後の怪しげなインストラクターの件については、個人の収入の問題なので他人がどう思おうと口出す部分ではないよ。


うーん、次の恋に向かうためには、その彼女との接点をきっぱりとなくして、新たな出会いを探すことだよ。
なまじ顔を見られる距離にいるといつまでも引きずってしまうから、接点を断ちきるしかないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後出しで申し訳ないのですが、人生をある程度賭けるつもりでやっているのでサークルを辞める、という選択肢はありません。

私がどうしたいか、は「彼女が怪しいのはわかる」でも「彼女への気持ちが捨てきれない」といった感じです。
新しい恋を探す努力をするのが一番いいのでしょうか。
回答ありがとうございいます。

お礼日時:2016/02/18 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!