アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元気がでるような、勇気がでるような作品を教えてください。

人生に疲れた、とうのは少しオーバーですが、仕事に疲れ、人間関係に疲れ、
たまに何のやる気も起きなくなることがあります。そういう時は休みの日、ぼーっとしているか何かDVDを見たりします。少しでも元気があれば外へ繰り出すのですがそれも今は億劫なので、何か、映画かマンガか、本でも良いので何かオススメがあったら教えていただきたいです。

どちらかと言うと、暗い話ではなく明るく、ハッピーエンドな話がいいです。
できれば人生を題材にした、というか、元気がでるような、勇気をもって前に進もうと思えるようなそんな作品であれば尚、嬉しいです。

自分は洋画、アニメ、マンガ、本(エッセイ本がほとんど)を好んで見ます。
洋画はファンタジーやSF系をよく見ます。
こういう行き詰まった時は、「LIFE!」「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」なんかを何度も見返したりします。
他にもたくさん見ますが、、、。
アニメだと、こういう時は、「ARIA」をよく見ます。名言が多く、日常の小さな幸せを大切に思えるからです。
本ですと、渡辺和子さんの本は読みやすくためになるものだなと気に入っています。

いつもこんな感じなのですが、他にオススメなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。
他にも人生に行き詰まった時、自分はこう対処する、というものがありましたらそれも参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は元気がないときは有給をとって気分転換にどこかにフラっと出かけたりします。


それができない時は、家で漫画を読んで元気を出したりしています。

以前漫画になりますが、「宇宙兄弟」を読んで元気になったりしたので、
漫画を読んだりするのはどうでしょうか?

もしご存知でなければ宇宙兄弟はおすすめですよ!(笑)
あとスポーツ系の漫画とかも元気が出る事が多くて、最近だとBabyStepとかを読んで元気になりましたよ。


サクセスストーリーとかスポーツ漫画は以下とかでさがせるのでぜひ元気になってくださいね。

サクセスストーリーおすすめ漫画ランキング
https://www.mangare.net/ranking/tag::%E3%82%B5%E …

スポーツおすすめ漫画ランキング
https://www.mangare.net/ranking/tag::%E3%82%B9%E …
    • good
    • 0

「ゴーストバスターズ」とか「ショーンオブザデッド」とか「ピンクパンサー」とかコメディを見てみるのはどうでしょうか。

    • good
    • 0

メディアワークス文庫


北川 恵海 著
『ちょっと今から仕事やめてくる』

なんか今軽く話題の本なのかな?本屋でコーナー作って売られてたし。

内容は、激務とパワハラで完全に無気力になってる主人公が、やたら明るい謎の青年と出会って変わっていく話。
読みやすいし、いい話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今軽く調べてみたのですが、すごく良さそうな本で興味がわきました。明日、時間があれば本屋によって買ってみようと思います。

お礼日時:2016/02/19 18:35

「恋はデジャ・ブ」という映画、気が向いたら観てみてください。


あまり有名ではないですが、示唆に富んだ名作だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は知らなかった作品です。
明日レンタルしてみようと思います。

お礼日時:2016/02/19 18:22

元気が出るような・・・なんか、いっぱいありそうで、


思いつかないものですねえ。
サンドラ・ブロックの『あなたが寝てる間に』などいかがでしょう。
気楽に観ることができます。
人生を題材に、というほど、大仰な内容ではありませんでしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めて聞いた作品です。明日、レンタルしてみようと思います。

お礼日時:2016/02/19 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!