電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。
アラフォー中年男です。年収も低く、ぼっち、障害持ち、一年先もわからない状態です。

仕事もしっかりこなし、家族等がいたり、友人関係も充実したり、お金もきっちり稼いでいる人にはない悩みかもしれません。私はこの年になっても標記のような感情にとらわれます。
誰からも誘われないし、人にも会社にも必要とされていない人間です。

youtubeでもっと大変な思いをして生きている人の動画をみたり、
最初は健常者だったけど、ガンや障害を持った人の本を読んだり、
そんな事をして生きる勇気をもらったりするようになりました。

とはいえ、真っ暗闇の社会の底辺でもがいているような人生が続くとなかなか、気持ちは長続きせず。。。

皆さんは後悔の念にとらわれたり、どうしようなく辛くなったときはどのように気持ちを持ち直したりしますか。。。

元気がもらえる(日曜にテレビで放送されているザ・ノンフィクションのようなドキュメンタリーが好みです)youtubeの動画や、本を教えていただけないでしょうか。

自身が障害を持っているけど働く事や人生を諦めない人
1度は人をうらやむ成功を収めたけど、スランプを経験、その後復活した人、
リストラやパワハラなど理不尽な事にあったけど、めげずに自分の居場所を作った人

こんな感じの話を聞きたいです。

また、生きる上で皆さんが心がけていることを教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

アラサーって

人生これからですよ(笑)

人生終わってる様な事を書いてますけど

年収に合わせた生活をする
テレビなど見なくて外に出る
真面目に人生送れば何とか成ります

真面目
誠実
が1番!
外に出ると貴方に関係なく
雲は流れます
私は何時も空を見上げてます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真面目、誠実、

今の自分にはないものかもしれません。。。

心を閉じないよう、外に出ることを心掛けたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
田坂広志さんの本は何冊か読んだことがあります。
youtubeに動画があったのですね。