プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
人生詰みました。もう後がありません。これから良くなることもなさそうです。
私には何もありません。あるのは

・一生治らない障害(投薬治療が必要)
・コミュ障(グレーゾーンと医師に言われた)
・今の会社にしがみつくしかないという選択肢
・めちゃくちゃな職歴(転職を繰り返した結果)

くらいです。同年代の人が持っているようなもの、家族とか社会的地位とか何もありません。
人並みの給料もありません。親孝行もできません。

多くの時間を無駄にし、数少ない友人も失いました。
就職氷河期の中、日本有数の会社に入れたのはいいとして、人間関係等に躓き、会社を渡り歩くことに。ブラック企業も経験しました。元妻にも、今は誰でも知っている会社に勤めているけど、その間がひどいよね、といわれました。社会的信用はない会社でした。ブラック企業です。もちろん低年収
老後の年金には期待できないので、今、必要な事以外にはお金を使わず貯金するしかありません。味気ない人生。

1つの会社に勤めていたら積み上げられただろう人間関係やスキルもないです。
今の会社をクビを切られたらもう次はありません。

そうならないために、朝早く起きて出社前に数時間勉強、業務の知識の獲得や必要な資格の取得をしています。
この年になってそれしかすることくらいしかありません。情けない。

この、平日数時間、休日祝日十数時間の勉強が身を結ぶのかどうか、自分の身を守れるかどうかすらわかりません、暗闇の中を歩いているようです。心が乾いてきました。潤いがありません。自業自得。

人生を楽しむという人並みの人生は諦めて、一生かかる医療費を稼ぐことしか頭にありません。
人生で何をしたい、家族を持ちたいなどという高い望みを持つことすら難しい、社会の底辺になってしまいました。

もう人生終わりにした方が良いでしょうか。

A 回答 (5件)

それでも日々生きてもらうだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 08:36

人生楽ありゃ苦もあるさ



みんな頑張って生きているんだから君も頑張りなさい。

嫌でも死は訪れるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/20 09:04

僕はアラカンですが人生、残ったのはガンプラのみです。

「アラフォーにして何もない、財産もスキルも」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 08:36

仕方ないですね。

病気ですから、できるだけはやって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 08:36

そうして生きてこられたのですから


自業自得
判断はご自分でなさってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!