アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用ビデオで撮影したDVDをWindowsムービーメーカーで編集したいのですが、
VOB形式のものを読み込むと、音声しか取り込めません。

映像付きで取り込む方法が分かれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • パソコンはwindows8 64ビットです。

      補足日時:2016/02/20 14:41

A 回答 (3件)

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/get-m …

No1です。私の経験では上のサイトからダウンロードした「Windowsムービーメーカー2.6(Vista用)」ではmpegファイルが取り込めたんですが、いまはWMM2.6は無くなっていますね。

WMM2.6はmpegがOKでしたが、WMM6.0とWMM2012ではmpegが取り込めませんでした。

上のマイクロソフトのサイトからダウンロードできるムービーメーカーがだんだん消えていきますので、6.0(Vista用)と2.1(XP用)を早めにダウンロードしておいた方が良いです。

なんでしたら、XP用のWMM2.1をインストールしてみてください。

WMMは全部インストールしても大丈夫です。

なおWMM6.0は英語版ですがVistaパソコンから日本語ファイルをコピーすれば日本語版になります。

また2.6と6.0は次のサイトも参考にしてください。

http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmnyu.htm
    • good
    • 0

WindowsムービーメーカーはVOBファイルに対応していません。

ファイルを右クリックして名前の変更で拡張子をmpgに変更すれば取り込めると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。拡張子を変更しても映像の部分が取り込みできませんでした。色々と試してみます。

お礼日時:2016/02/21 00:20

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pac …

上のサイトからコーデックをインストールしてみてください。画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックします。

Win8.0からコーデックが少なくなりましたので、もし上でダメでしたらvobはmpeg2ファイルだそうですから拡張子をmpeg2へ変更してみると良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーデックをインストールしてみましてが、やはり音声のみの取り込みでした。
ほかに方法があれば教えて下さい。
拡張子も変更しましたが結果は同じでした。

お礼日時:2016/02/21 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!